ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ディズニーランド
昨年、息子が「ファンタジーファンパスポート」をプレゼントしてくれたのですが、主人が忙しい為、行く機会がありませんでした。そろそろ有効期限が近づいて来て焦った私は、姉を誘ってみましたが、「休みが取れないからダメ!」「混んでるからヤダ!」と断られ…。
娘が「休みを取って付き合ってくれる」と言ってくれたものの、のんの散歩を考えると、ディズニーランドに居られる時間はたった3~4時間。これでは折角休みを取ってもらっても…。

と言う事で、パレードを楽しむため、ひとりで行って来ましたぁ♪

f0040041_20524481.jpg


クリックすると拡大します。

♡~15年ぶりのディズニーランドです~♡

f0040041_20203970.jpg

何処へ行って良いのかさっぱり分からず、入ったレストランはUCCでした~(笑)
パレードが2時からと言うので、何か見学しようと歩き回って見ると、あちこちガラガラで、

乗りたい放題^^

f0040041_20241537.jpg

イッツ・ア・スモールワールドはクリスマス&お正月バージョンでした^^

f0040041_20243574.jpg

ビックサンダー・マウンテンは15分待ち~♪

f0040041_20245731.jpg

パレードも最前列で見たい放題~(笑)

f0040041_2025122.jpg

楽しい3時間半でした^^

むふふっ、まだパスが1枚残っているんですよねっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-01-16 20:58 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by みなみ at 2007-01-16 22:58 x
今頃のTDL空きすきなんですね。シーズンによっては平日でも諦めてチケット売り場から回れ右して、船の科学館とかに行ったこともあります。
でも、3時間半ってもったいない。私達なら朝の9時から夜のエレクトリカルカーニバルまでしっかり見て帰ります。
この3月にはオリエンタルランドの福島社長さんにお願い事をしています。その願いがかなうか分かりませんが、星に願いをしておきます。

それにしものんちゃんの散歩が心配で早く切り上げるなんて、見上げた心根です。でも、その気持ち分かるんですよ! 今まで二度ほどぷりんすを一泊二日で置いて出かけたことがあります。その二度とも食わずで大小ガマンでした。人に復讐する時は、平気で部屋の中でションする犬がです。まあこうしたこともここ3・4年しなくなりました。歳を取ってきた自覚が出てきたみたい。
Commented by ねえたま at 2007-01-17 09:59 x
nonmamaさん、おはようございます!
TDLがこんなに空いているなんて!!!!
今の時期が狙い目なんですね~♪
nonちゃんも一緒に入れればねぇ。。。
確かペット預かりはしてくれるんですよね?!
ミッキーのかわいいケージが用意されているとか。
でもやっぱり一緒に園内に入りたいですよね。
Commented by non2926 at 2007-01-17 19:08
☆みなみさん、こんばんは~♪
入口を入り、地図を開いてキョロキョロしていたら、サッと係りの方が現れ、
案内してくれたのですが、接待ピカイチですね^^
今日(17日)から新しいイベントが始まるそうで、この日は珍しく空いていたようです。
日本中が受験シーズンの真っ只中ですので、行くなら今ですよっ(⌒o⌒)b
プーさんのお店の店員さんに、
        「明日もいらしてくださいね♡」って言われましたからぁ~(笑)
アジアからの団体客の姿は、さほど目立っていませんでしたが、
買い物をしようと商品を見ていたら、ドヤドヤ割り込んで来た人達の言葉は
日本語ではありませんでした。
昔は家族全員でみなみさんのように、朝から夜まで遊びましたが…
みなみさん、お若い~!!!

家では、のんが家族の一員になってから、置いて出かけた事(外泊)はありません。
息子の結婚式でさえ、宿泊を断りましたので~(笑)

みなみさんの「星に願いを…」って、なんだろう~???
            願いが叶うと好いですね~\(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-01-17 19:10
☆ねえたま、こんばんはっ^^
1年中で、‘一番空いていた日’だったようですね~(笑)
アジアからの団体客が少なかったようです。
ラッキーでした~~\(^0^)/
のんも一緒に入れたら、と~っくに主人が連れて行ってくれていました…(汗;)

ディズニーランドでは、今日から新しいイベントが始まるそうです。
ねえたま、行くなら今ですよ~!!!
       ♪私は、こっそりもう一度行く計画ですっ♪
Commented by sunnymom at 2007-01-17 21:23
ディズニーランドいいですねぇ~!
15年ぶりですか、私もオープンしたての頃・・・17年ほど前に行ったキリです。
子どもたちを連れていってやりたいのですが、なかなか遠くて実現できてません。
nonさんと同じくアスランのこともあるし・・・。
さくっとお一人で行けちゃうnonさんがうらやまし~です。
Commented by non2926 at 2007-01-18 10:07
☆sunnymomさん、おはよ~♪
15年ぶりのディズニーランドで、何処へ行こうか‘ウロウロ・キョロキョロ’
してしまいましたぁ~(笑)
息子の幼稚園の開園記念日や開校記念日、運動会や授業参観の振替日などに、ちょくちょく行っていたのですが、子供達が大きくなってからは行く機会がありませんでした。
自宅の最寄り駅から直通(有楽町線)があるので、行こうと思えばいつでも行かれる距離(2時間)なんです。たったの3時間半でも、とても楽しかったです~(^0^)/
現在でも、土・日は混雑するようで、出来れば1月中の平日がオススメです♪
舞浜の駅を降りると、左手がディズニーシー、右手がディズニーランドなのですが、
「シーは土日でもオススメ!」と、娘が言っていました^^

     いつか、「家族でディズニーランド!」が実現すると良いですね~♪
Commented by mitsuyosun at 2007-01-18 21:53
nonさん ファンタジーの世界に行って来られたのですねえ☆
自分ひとりで 自由にきままに 好きなだけ・・・・・・
それも素敵ですねえ♪ はまってしまいそう(*^▽^)ノ
写真見てるだけでも夢のようです。
いいお天気で最高でしたねえ♪ 日頃の行いですね!!!!!
Commented by non2926 at 2007-01-20 08:54
☆mitsuyosunさん、おはよ~♪
娘が「ひとりじゃ~寂しいでしょう?」って、心配していました~(笑)
ところがどっこい! 楽しかったですよぉ~(^0^)/
足の向くまま、気の向くまま~~♪
            病み付きになりそうです!!!
空いていた上に良いお天気で、お得な日でした^^

もう一枚パスがあるので、お天気の良い日に、主人の好きな‘ポップコーン’
を買いに行こうと思っています~♪
Commented by million at 2007-01-20 20:24 x
nonさん、またまた こんばんは~♪

いいなぁ~ディズニーランド!!!
うちもチケットが2枚あって、お正月に行こうと思っていたのですが、
主人に最後まで「拒否」されてしまいました_| ̄|○

母の事もあって、当分行けそうにありません・・・(;_;)
お天気の良い日に、nonさんのお供したいですぅ~~~(人´ェ`)
Commented by non2926 at 2007-01-23 00:30
☆millionさん、こんばんは~♪
millionさんの大好きなディズニーランド、ひとりで行って来ちゃいました(笑)
この日はとても空いていて、お得でしたぁ^^
「思い立ったが吉日」ですねっ!!
どこの家の旦那さまも、ディズニーランドは‘苦手’な様子…

映画もランチもディズニーランドも、いつか一緒に行きましょうねっ(⌒o⌒)b