ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちゃんちゃんこ

のんの‘ちゃんちゃんこ’が出来上がりました~\(^0^)/

f0040041_032811.jpg

たんぜん綿を入れると自宅で洗えなくなってしまう為、裏はキルティングにして見ました^^

f0040041_04782.jpg

早速着せて見ると、迷惑そうな顔ののんですが、サイズは良いようです♪

f0040041_054568.jpg

娘も気に入った様子で、携帯画像をお友達に配信していましたぁ(笑)

f0040041_044185.jpg

お正月の着物は‘いまひとつ’の出来でしたが、これなら散歩に着れそうです。






今日、綿入れを教えて頂きました♪

f0040041_20123595.jpg

私の半てんが小さい為、普通は2枚半の綿を使うそうですが、2枚で足りちゃいました(笑)
f0040041_20134922.jpg

綿入れはとても難しく、昔の人は暖かく過ごすために良く考えたものだと感心しました。
あとはかがるだけです。

完成までもう一息~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-01-23 00:14 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
Commented by みなみ at 2007-01-23 12:54 x
のんちゃんこ かあー。可愛いし予想以上の出来ですね。確かにお正月の黄八丈のような服よりも、格段に腕前が上がっていますぅ。

写真最初のできあがり、なかなかのもの。最後の写真も古武士の風格が出ています。モデルが良いのか写真の腕がいいのか、にわかには分かりませんが、相乗効果であることは確かとみました。
Commented by million2005 at 2007-01-23 14:57
nonさん、こんにちは~♪
ちゃんちゃんこ いいですね~
綿を入れなくても、キルティングで十分って感じですね。
お散歩に行ったら、かなり注目の的になりそう(^m^)

シュナウザーは洋犬なのに、なぜか?ちゃんちゃんこが
とっても良く似合ってるのんちゃん(笑) 
娘さんがお友達に画像を配信する気持ちわかります^^
Commented by ねえたま at 2007-01-23 16:04 x
nonmamaさん、こんにちは~!
nonちゃんのちゃんちゃんこ、とってもいい感じ~♡
本犬は少々迷惑なお顔、ということですが、
似合っているので良しとしていただきましょう♪♪
お散歩も全然OKでしょ!
ちょうど寒くなってきたし、あったかいお散歩になりそうですね!
Commented by non2926 at 2007-01-23 21:13
☆みなみさん、こんばんは~♪
お誉め頂き、ありがとうございます~(^0^)/
このちゃんちゃんこ、主人も似合うと言っていました。
娘は相変わらず、「のんちゃん可愛い~!」と、私と競争で撮影していました^^
散歩に着て行けそうな気になっちゃいましたから~(笑)
ちなみに、この着物の事は覚えていないようでした。
娘の子供の頃の着物が、ちゃんちゃんこと半てんになって日の目を見る事になるとは、
義母は考えもしなかったでしょうね~(笑)

半てんが出来上がったら、一緒に写真を撮ってアップしますねぇ~♪

Commented by non2926 at 2007-01-23 21:21
☆millionさん、こんばんは^^
誉めて頂いて、ありがとうございます♪
先日の着物は、着て歩くのは‘無理’でしたので、これなら行けそう~(笑)
なんでもチャレンジして見るものですね。
綿入れは難しく、主人の半てんの綿入れが、果たしてひとりで出来るかどうか?
                心配です~(トホホ)

のんはひげがあるので、いつも男の子に間違われるのですが、
これで女の子に見てもらえるかもしれません~(笑)

Commented by non2926 at 2007-01-23 21:53
☆ねえたま、こんばんは~♪
のんの‘ちゃんちゃんこ’似合うって言ってくれて、ありがとう~(^0^)/
今日、私の半てんの綿入れを教えて頂いたのですが、なかなか難しい…
娘の着物がのんには似合っても、私に半てんが似合うかどうか?
                 疑問です~(汗;)

出来上がったら、‘お揃いで’写真を撮ってアップしますねっ!!
               …モデルは娘が良いかも~~(笑)

実は半てんが可愛いとおだてられ、調子に乗った私は、先生の所へ着て見せに行く約束してしまいました…
永遠に…出来上がらないかもしれません…(汗;)
Commented by sunnymom at 2007-01-24 17:12
きゃ~!やっぱりかわいい~~(^▽^)
特に一番下のおすましののんちゃんが何とも言えない愛らしさです。
nonさん、あっぱれです。

半てんももう一息ですね。
‘普通は2枚半の綿’ですか・・・私はきっと3枚だわ ^^;
Commented by non2926 at 2007-01-24 20:05
☆sunnymomさん、こんばんは^^
誉めて頂いて、ありがとう!嬉しいです~(^0^)/
お散歩に着せて歩こう!と、思案中です(笑)

私の‘半てん’たった今、出来上がったのですが…
洗い張りした着物をそのまま使用し、襟あきが広かった為、背中で詰めました…
               結果→キツッ!
   
            きゃぁ~?どうしよう~@@;;;

これは娘の半てんになりそうです~(笑)

sunnymomさんは2枚半で足りますよぉ(⌒o⌒)b