ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちゃんちゃんこ

自分のちゃんちゃんこを縫い始めて5日目、やっと出来上がりました~\(^0^)/

f0040041_2305830.jpg

今回は、前が重なるように作って見ました^^

f0040041_22463259.jpg

裏地は主人の残りを使ったので、お揃いです^^

f0040041_22471110.jpg

綿はピーチmamaに頂いたどてら綿を使いました。
どてら綿は丈夫なので、寝相の悪い私が着たまま寝てもOKなんだそうです~(笑)

今シーズン中に出来上がって嬉しいです。綿入れを教えて下さった先生曰く「たんぜん綿は着たまま寝ると綿が切れてしまう。」との事ですが、これはどてら綿。先生には内緒で、早速着たまま寝ちゃいましょ!っとぉ~!!

[PR]
by non2926 | 2007-02-11 23:08 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2007-02-13 10:46
全部で何枚の半てんを作られたんですか?
(◎_◎;)スゴイです!

nonさんのが一番地味な感じですが、きっとnonさんが着たら
可愛いんでしょうね。
このまま着て寝たら、暖かそう^^

東京は異常気象で、雪が降りそうにないけど、
nonさんの半てんは、雪景色にとても似合いそう^^
Commented by non2926 at 2007-02-13 14:34
☆millionさん、こんにちは^^
のんの‘ちゃんちゃんこ’を入れると、5枚です~(笑)
少しは腕が上がったと思いきや、なかなかいまひとつ…(汗;)
今シーズン中に、もう1枚作るつもりです^^
この布は近くのお店で購入したのですが、次の布は、ユザワヤさんへ
行って来ようと思っています。

お友達に見せる約束をしているので、まだ着て寝ていないのですが、
見せたら早速着て寝てみますねぇ~(笑)
雪が降ったら、着て散歩に行きたいなぁ~(^0^)/
Commented by sunnymom at 2007-02-16 18:56
すっかりご無沙汰しておりましたー。
nonさんってばいつの間にかちゃんちゃんこ&はんてんの達人に!!
すごいです~!さすがnonさんです。
あったかそうでいいなぁ~♪
Commented by non2926 at 2007-04-05 20:52
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとう~\(^0^)/ 
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

桜が咲いて春爛漫な今日も半てん作っている私です~(笑)
今シーズンは必要なくても、来シーズンに着れるので^^

余り着る機会が無い着物がはん天になって、愛用して貰えると嬉しいです~♪