人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トリミング

冬の間は、洋服を着ている事と静電気の影響で、胸の辺りにに毛玉が出来やすく、
美容室アミー’さんで、少し早めのトリミングをして頂きました^^
今日は前回同様、トリートメントもして頂きましたぁ~♪

トリミング_f0040041_18425143.jpg

影法師の方が可愛い~@@;
美容室アミーさんの手作りリボンの写真を撮ろうと思ったのですが…

トリミング_f0040041_18432629.jpg

やっぱりモデルは娘にしてもらった方が良かったかも(笑)





トリミング_f0040041_101432.jpg

私の若い頃の絣の着物で、嫁とまいまいさんに‘半てん’を作る為、必死で解いて、近くの呉服屋さんに持って行ったら、洗い張りが出来上がるのが3月下旬とか~@@;

急いで作っても、今シーズンには着れそうもありません…

あちゃ~ε-(´o`;

by non2926 | 2007-02-16 18:45 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2007-02-18 06:59 x
この写真中の良いご夫婦が並んで座っているように見えますね。ひげの旦那さんが、「所でお前、息子の家のお雛様いつ飾りに行くんだ・・・」、「もう飾ったみたい、片付けには行ってやらないと」って会話してるのかも。 ^_^;;
のんさんの右肩がわずかに下がっている所が役者。 
Commented by non2926 at 2007-02-18 07:15
☆みなみさん、おはよっ♪
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

可愛らしい手作りの‘大’リボンを作って頂いたので、具合が悪くて寝ていた娘の半てんを奪い、娘に写真を撮ってもらいましたぁ~(笑)

みなみさんの想像する会話、素敵です^^

昨日の夕方の散歩で、沈丁花が咲いていて、好い香りを漂わせていました♪今朝は雨、雨が上がったら、のんとおしゃべりしながら散歩に行って来ますね~♪

Commented by million at 2007-02-18 11:04 x
nonさん、こんにちは~♪

今年最高のツーショットが撮れましたね!!!
2人(1人と1匹)の後姿 すごくカワイイです。
なんだかとっても癒される良いお写真ですネ(⌒o⌒)b
みなみさんじゃないけど、本当に2人で話をしているみたい・・・

えーっ!nonさんの半てん作り、まだ続くんですかぁ~!?(゚〇゚;)
完全に浜ってしまいましたね(^o^")V
Commented by non2926 at 2007-02-18 13:54
☆millionさん、こんにちは^^
トリミングの後、大きな手作りのリボンを付けて頂いたので写真を撮ろうと考え、娘にデジカメで撮ってもらったのですが、ついでにのんの半てんの後ろ姿も撮ってもらおうと、私の右手の中には‘おやつ’が~(笑)
のんにポーズをとってもらうには、おやつが一番っ!!
「おりこうさんにしていたら、あげるからね♪」と私。「ねぇ、ねぇ、頂戴!」とのん。

私の嫁入りの時に持って来た絣で、後2枚作ります。暖かくなってしまうので、着るのは来シーズンになってしまうのですが…
すっかり‘浜っ’ってしまった私ですぅ~(笑)
Commented by sunnymom at 2007-02-18 17:32
こんにちは~。
お二人のうしろ姿、良いですねぇ、ほんわかします。
それにしてもnonさん、もはや半てん作りの達人ですね!
ご家族みんなnonさんの半てんで体も心もあったか~ですね。
娘さんの、手前の柄が好きです。私もこんな半てん欲しいです。
nonさん一家がうらやましいなぁ。
Commented by mitsuyosun at 2007-02-18 23:16
nonさんこんばんはρ(^O^)/
背中が暖かそうですね♪
すっごく仲良しさんですねえ♪((*^-^)八(^∇^*))♪いいなあ~
Commented by non2926 at 2007-02-19 13:08
☆sunnymomさん、こんにちは^^
リボンの写真だけではちょっと寂しいので、半てんを着せて見たのですが、
ついでに自分も登場させてしまいました~(笑)
のんとちゃんちゃんこを着て散歩に出かけると、のんに視線が集まります^^

何枚作っても、なかなか「これで良し」と思えないのですが、6枚目は絣で挑戦です。
奥の柄はお友達のまいまいさん、手前の柄は息子の嫁の半てんになる予定^^
今度こそ、しっかり縫ってプレゼント出来るように、頑張りま~す\(^0^)/

Commented by non2926 at 2007-02-19 13:13
☆あおちゃん、こんにちは~♪
半てんは綿が入っている分とても暖かく、ちょっとその辺まで行くには最高です^^
娘が子供の頃、お揃いの半てんを作ってもらって着ていました。
今ではのんとお揃いです~(^0^)/

            のんは文句を言いませんので…(笑)