ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結婚記念日

今日は29回目の‘結婚記念日’

まだ寝ていた娘のシーツや布団&枕カバーをはがしてまで(笑)サッサと家事を済ませ、池袋へε=ε=┏( 〃^_^)┛

目的は…
f0040041_13393555.jpg

‘ワイン’です♪オススメの物ではなく、
今日はラベルで選びました。
可愛いハートが付いていたので~(笑)








f0040041_13404265.jpg

主人の好きなチーズも用意しました。サラダとシチューを作って…
夕食が楽しみです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-02-26 13:49 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2007-02-27 11:43 x
えっ なんのお祝いかと慌ててタイトル探したら、なんだ、あっ 「なんだ」って事ないですね。私としたことが失礼いたしました。ご結婚の記念日って、寒い頃だったんですね。
きちんとワインとお料理で記念日を祝す。懐の広さと精神的な余裕を感じさせます。ご夫婦に乾杯です!!!

私の所は、結婚記念日を忘れるって事ないけど、別に普通。12月15日の当日は大抵そんなことは忘れ、平凡な一日ってだけ。ここ何年かは私はバラ作業があるのでそんなこと思い出しているヒマがないです。忘年会もあるしねぇ。夫婦共にお酒を飲まないし、たまに開けたワインも2/3は、料理酒になります。でも、高級日本酒の「上善如水」などを、煮物に入れているのはさすがにビックリ。私も飲まないしねえ。ま いいっかあー。
誕生日も別になんにもありません。まあ子供にお小遣いをせびられるぐらいでしょうか。
Commented by non2926 at 2007-02-28 06:14
☆みなみさん、おはよ~♪
何のお祝いと思われたのでしょうか~(笑)

みなみさんの結婚記念日は12月15日なのですね。忙しい時期ですね。
昔はさほど気に留めなかったのですが、この歳になると元気で仲良く迎えられる事に感謝もありますし、後何回祝えるのかの疑問も…
若い頃には飲めなかったお酒も少々飲めるようになった事ですし、楽しめる内に楽しまなくっちゃ!!ねっ(⌒o⌒)b
お酒が飲めない頃は、私も高級なお酒を料理酒にちょっぴり拝借した事もありましたが、今では勿体無いので使いません~(笑)
家でのんびりお祝いするのが楽しい歳になって来た今日この頃です♪

お誕生会は家族皆で外食ですが、これも楽しい行事です。
結婚記念日は1年に1回ですが、お誕生会は6回祝えるので嬉しいです^^

Commented by ねえたま at 2007-02-28 12:59 x
nonmamaさん、少々遅れてしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございま~す!!!
かわいいハートマークラベルのワイン&シチューで待っていてくれるなんて
旦那様は幸せですね♥♥
家族みんなで呑まれたのでしょうか??
かなりオサレな食卓。。。
nonちゃんもしっかりおこぼれにありついたのかな??
Commented by non2926 at 2007-02-28 15:53
☆ねえたま、こんにちは~♪
         ありがとうございます~\(^0^)/

この歳になると自分のお誕生日は余り嬉しくないのですが、結婚記念日は、
歳を重ねる毎に大切なものになってきています~(笑)

勧められたワインは、1997年の物(今が飲み頃)だったのですが、ラベルで
選んできちゃいました。あっさり味で飲みやすく、美味しかったですよぉ^^
たまたま娘は英会話のお稽古の日で、簡単に夕食を済ませた後出掛けたのですが、
その直後に主人が帰宅した為、ふたりで乾杯しちゃいましたぁ~♪
娘が帰って来た頃には、ふたり揃って‘好い気分’~(⌒o⌒)b

もちろん!二人とも、のんの「ちょうだい!」攻撃に負けました…(汗;)
Commented by mitsuyosun at 2007-02-28 23:08
結婚記念日おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ワインとチーズで素敵な記念日になりましたね。
外食しなくてもおうちでゆっくりと過ごすのもいいものですね。
うちは来週 主人の誕生日なので マネします(笑)
手前にあるのはレーズンですか?
赤と緑のラベルのはなあに?
Commented by non2926 at 2007-03-01 06:20
☆あおちゃん、おはよっ♪
     ありがとうございま~す\(^0^)/

ゆっくり家で‘ふたりで乾杯’も好いですねっ!主人の好きなチーズ&
生ハムを用意しました。ワインにピッタリです^^
西武のチーズ王国にチーズに合う‘クラッカー’が売っているのですが、
赤いラベルは「プレーンクラッカー」緑のラベルは「セサミクラッカー」です。
クラッカーの上にチーズをのせて、その上に生ハムをのせて頂きます。
一番手前の物は枝付きのレーズンで、甘くてとても美味しかったです♪
どちらもワインにピッタリで、オススメです♡♡♡