ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
都庁見学
そろそろ‘ホワイトデー’が近づいて来た本日は、少し雲がありますが、気温は低くお天気も良いので、買い物がてら都庁見学に行って来ました^^
f0040041_13481647.jpg

目的は展望室から見る‘富士山’です(⌒o⌒)b

f0040041_13502452.jpg

最初はオススメの‘南展望室’に昇って見ました。雲はあるものの、小さく富士山が見えました~(^0^)/
f0040041_13514781.jpg

向かい側の都議会議事堂も立派ですね~♪

建ったばかりの時には、「税金の無駄遣いだ」などと言われていましたが、無料で入れる展望室はとても綺麗で‘お茶’や‘ランチ’も出来て‘のんびり’‘ゆったり’出来ますし、色々な場所にアートワーク(彫刻やレリーフ)があって、散歩をしながらアートも楽しめました^^

・・・・・



牧野記念公園の‘オオカンザクラ’を見てきました~♪

f0040041_18102991.jpg


クリックすると拡大します。

f0040041_18134463.jpg


クリックすると拡大します。

満開です~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-07 14:13 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2007-03-08 15:34 x
もしや、さ・・く・・・ら???
早咲のものなのかな?きれいに咲いてますね~♡

今話題の都庁ですね~♪♪
こんなに見事な展望室があったなんて知りませんでした!
それに無料だなんてお得~♡♡
都民の税金で建てられたものですもの~、
行かなきゃ損ですよね♪♪
Commented by non2926 at 2007-03-08 19:16
☆ねえたま、こんばんは~♪
        ♡さくらですよぉ♡ねえたまぁ♡♡♡
この桜は‘オオカンザクラ’で、ソメイヨシノより早く咲く品種だそうです。
とても大きな木で入口にあるのですが、のんと散歩がてら何度か見に行っていましたが、昨日は満開で、と~っても綺麗でした~\(^0^)/

東京タワーや六本木ヒルズに昇るのは有料ですが、都庁の展望室は‘タダ’で、
と~ってもお得感がありましたよぉ(笑)
南側からの眺めの方がオススメのようです(⌒o⌒)b
ねえたまも是非、‘お得感’を味わって見てくださいねっ♪♪♪


Commented by mitsuyosun at 2007-03-11 14:01
のんさんこんにちわ~♪
ワタシはオノボリさんなので高い所大好きですよ~~
エレベーターで上がる時に耳がツーンってしちゃうけど
わくわくしますよねえ♪
いいお天気でよかったですね。
向かいに都議会議事堂があるって知りませんでした!
でものんちゃんがいる景色も大好きですよ~~
のんちゃん何を言ってるのかなあ?って思うのが楽しいです(⌒▽⌒)


Commented by non2926 at 2007-03-12 20:52
☆あおちゃん、こんばんは^^
東京に住んでいるのに、都心に出掛ける事が無かった私は、
何処へ行くのも初めてです。
都庁の展望室はとても綺麗でしたぁ~(^0^)/
エレベーターも静かで揺れず、乗り心地最高でしたっ!!

向かい側の都議会議事堂には議員食堂があって、一般の人も利用できるそうです。
安くて美味しいランチが楽しめるかもしれませんよっ(⌒o⌒)b

散歩の楽しい季節ですので、のんと散歩の写真も近々アップしますね^^