ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西庁舎の軽食レストラン
先日、区役所庁舎の20階にある展望レストランでランチをした時、景色が良くて・美味しくて・安い‘お得’なランチだったので、今日はお友達を誘って区役所西庁舎の10階にある軽食レストランにランチに行って来ました。環境の為に屋上には緑のミニ庭園が作られていて、お天気が良ければガラス越しではない‘富士山’が見られます^^
f0040041_1442647.jpg

名前は‘我無笑楽’~♪

f0040041_14454215.jpg

ホットサンド&クッキー付きブレンドコーヒーが500円。カレーピラフ&クッキー付きブレンドコーヒーが550円と言う格安料金で、お昼を過ぎると庁舎にお勤めと思われる方達がお弁当を持ってやって来るという、気軽な軽食レストランでしたぁ♪
f0040041_17521318.jpg

私はカレーピラフをペロリとたいらげた後、お友達のホットサンドもひとつ貰って、更には帰りにお土産用に買って来たドーナツもペロリ~@@;

食欲の春ですねぇ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-16 14:53 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2007-03-17 07:25 x
本日のランチは まあリーズナブルですねぇ。なにかこう食べたくなるというか意欲が湧きますね。でも、量が少なめなんですか!? お友達のももらってしまうなんて・・・

我が社の社員食堂は、美味しくなくておかずの量も少なく、ご飯はお代わり可でもご飯だけ食べるのも大変だし・・・。ほとんど行ったことがありません。TBSに入っているところと同じ会社だけどひどいね。それでも、先日、480円定食に+盛りきりのサラダを150円とり、自分でポテサラをてんこ盛りにしたら、さすがにお腹がぼんぼんになって・・・。レタスとコーンとミニトマ主体にすべきでした。ここは、ランチ時のコーヒー120円だけど、部屋で飲み放題なのでねぇ。
Commented by non2926 at 2007-03-17 09:09
☆みなみさん、おはよっ♪
寂しいブログに‘コメント’ありがとうございますっ!!嬉しいですぅ~(^0^)/
本庁舎の展望レストランとはまったく違った雰囲気で、外からのお客さまではなく、こちらにお勤めされている方達の憩いの場的存在の所でした。お料理の品数も少なく、量も控えめだった為、食べきれないと言うお友達の分まで食べちゃいました~(笑)
いつも大食いな訳ではない(?)私ですが、この所‘食欲旺盛’です^^
         まぁ~~食欲の春ですか!ねっ(⌒o⌒)b
こちらの地下一階に社員食堂があるようですが、どこも社員食堂って美味しくない?そう言う時は、常に「ふりかけや梅干・味付け海苔」など持っていると美味しく食べられるかもしれませんねっ!!
都庁の都議会議事堂にも職員の為の食堂があって、一般の人も食べる事が出来るようですので、是非一度行って見たいと思っています。都庁も美味しくないのかなぁ???
みなみさんは1日コーヒー何杯飲まれますか?私はスゴイです~(笑)
Commented by みなみ at 2007-03-18 06:09 x
コーヒーは、案外少ないよ。
朝自宅を出る前に 1
勤め先到着して  1
夕食後        1
が基本パターンです。で、勤め先では人と会ったり客が来た時に飲みます。そんなことの無い日はこれだけですね。勤め先でのお茶は、2杯ぐらいですね。
勤め先の食堂は、客の入りが少なく、会社が何回も変わっています。もう後がないけど・・・。
Commented by non2926 at 2007-03-18 08:21
☆みなみさん、おはよっ♪
みなみさんの掲示板に拒否されたコメント(笑)
「今日も良いお天気で寒いですねっ!今の時間なら何処からでも富士山が美しく見えるのでしょうね(⌒o⌒)b春休みが終わったら、一度上野へ行って見たいと思っています。勿論、上野精養軒のハヤシライスを食べに!ねっ(笑)
みなみさんへの手紙を印刷して以来、パソコン&プリンタの故障を「見なかったふり」「知らなかったふり」の私でしたが、昨日やっと意を決し、お客様相談室に電話をして見ました。係りの方は若い女性と思われますが、親切で丁寧、そして何より詳しい!私の説明した話から助言をしてくれて、パソコン&プリンタと格闘した後、直りましたぁ~(^0^)/
やっと写真の印刷が出来るようになりました。何でも聞いて見るものですね^^
ホッとひと息~~♪♪♪」
            何故エラーだったのでしょうか???

私は朝1、散歩から帰って来て1、家事が終わって1、パソコンに電源を入れて1~2、夕方の散歩に行く前に1、帰って来てから1、
夕食の下ごしらえの後1、まだまだ…(笑)

Commented by みなみ at 2007-03-18 12:47 x
「お客様相談室」のうちの「相談室」が、悪かったのです。
禁止語が日本語以外に認識されました。相談室は場合に寄ったら解除いたします。
お騒がせ様でした。

ヘルプディスクに電話して解決するとはたいしたものです。プリンターの不具合は、前のというか印刷指定が幾つか待ちになっていたりで、手なくなるときもありますね。
Commented by mitsuyosun at 2007-03-18 13:24
我無笑楽っていうのが愉快でいいですねえヽ(^o^)丿
ホットサンドも ピラフも美味しそう♪
コーヒーに クッキーが付いてるっていうのも すっごくすっごく
嬉しいですよね!一個でも幸せ感じちゃいますよね(●^o^●)
下の写真は nonさんのノートですか?マウスパッドの
目つきが可愛いこと~~~~(^○^)



Commented by non2926 at 2007-03-19 08:47
☆みなみさん、おはよっ♪
お手数お掛けしましたぁm(v v)m
私の掲示板は、パスワード化してからイタズラ書き込みが無くなったのですが、苦労させられますよね。。。ホームページに載せているメルアドには、1日4~5件の迷惑メールが届きます(トホホ)

土曜日に写真ではない印刷をしようとした所、パソコンがプリンタを認識出来ず、仕方なくなく~(笑) 使えるようになって良かったです。さほど難しくはなかったのですが、行動を起こす前には勇気が必要ですっ^^

Commented by non2926 at 2007-03-19 08:48
☆あおちゃん、おはよ~♪
名前が面白いですよねっ!!
コーヒーにはチョコとバニラのミニクッキーが付いていました。ちょっと嬉しいサービスですよね(⌒o⌒)b お友達も気に入った様子で「毎日でもいいわねぇ♪」と言っていましたが、電車に乗らないと行けないので…(笑)

最後の写真は愛用のパソコン&マウス&マウスパットです♪マウスパットは、今は無くなってしまった近くのペットショップで購入したものですが、シュナウザーなんです(^0^)/
主人が買って来てくれた‘飛行機型’のマウスも、機会があったらお見せしますねっ^^