ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神楽坂

今日はとても良いお天気で、お散歩日和♪

f0040041_1954217.jpg

毎朝通る弁天池公園では、こぶしの花が満開です。
こんな日には散歩に行くっきゃないですねっ(⌒o⌒)b

f0040041_19175755.jpg

前回は良く調べて行かなかった為、ただ歩いて帰って来てしまいましたが、今回は有名な‘袖摺坂’まで行って来ました。よく聞く名前の坂ですが、‘すれ違えない’くらいの
小さな坂で、名前の由来に納得です。

f0040041_19225358.jpg

ランチは鳥茶屋さんです。さすがに噂のお店とあって、とても混雑していましたが、なんとか
カウンターに座れました。「オススメは何ですか?」と聞いたところ、‘鳥重’と‘うどんすき’との事でしたが、カウンターで‘うどんすき’と言うのも隣の方に迷惑かと思い、鳥重にしました^^
f0040041_19353789.jpg

ボリューム満点で、とても美味しかったです~(^0^)/

デザートは、先日テレビで見た外堀に面した‘CANAL カフェ’です。

f0040041_19381470.jpg

季節の桜アイスを頂きました。

f0040041_19392838.jpg

ダメでもともと!と思い、「ペットOKですか?」と聞いて見ると…

なんと!!OKだそうです~\(^0^)/
次回はのんと一緒にランチが楽しめそう…
ますますメトロデビューが必要になりましたぁ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-03-23 19:58 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by ねえたま at 2007-03-24 15:51 x
nonmamaさん、こんにちは~!
袖摺坂って本当に狭い坂なんですねぇ。
‘坂’を楽しんだあとはお楽しみの「おいしいもの~」♪♪
鳥重はかなりお腹にたまりそうですね。
TVで拝見したことがありますが、やっぱりおいしそう♪♪♪
季節の桜アイスもグッ!!!!
いつもながらnonmamaさんの行動力って素晴らしい。
次はnonちゃんとメトロデビュー♪ですね。
・・・ということは、nonちゃんのmyカー、納車されたのかな??
Commented by アル(歩)中おじさん at 2007-03-24 16:35 x
こんにちは!神楽坂でしたか。あそこも落ち着いていいところですよねぇ。ランチを召し上がった鳥茶屋は、高校時代の(ぼくは宮城県出身なんですが)の在京同窓会で何回か行った事があるあるお店です。なつかしいな。
 鳥はあまり好きではないのですが、そんなこといってると付き合いが悪いと言われそうなので最近は少しは食べるようにしてますが(笑)桜アイスはいいですね!
Commented by non2926 at 2007-03-24 21:10
☆ねえたま、こんばんは~♪
神楽坂は大人な街。ノスタルジックの香りが漂っています^^
袖摺坂は有名ですが、注意していないと見逃してしまいそうでした~(笑)
神楽坂を舞台にしたテレビドラマが放送されていただけあって、どこも賑わっていて、
鳥茶屋さんは行列でしたよ~@@;
次回は‘うどんすき’を食べに行きたいと思っています♪
CANALカフェは若いカップルも多く、外堀に面していて広々としたカフェで、ペットOK!! ねえたまにオススメです~(^0^)/

先日、主人がお土産と言って買って来た‘のん用バギー’ですが、
くまのプーさん柄でちょっと大きめ、私も乗れそう~~(笑)
ドコモデビューした後、バスデビューも果たしたものの、
メトロデビューにはまだまだ時間がかかりそうです…(/。\)

Commented by non2926 at 2007-03-24 21:31
☆アルさん、こんばんは~♪
はいっ! 私は神楽坂に行ってましたぁ~(^0^)/
賑わっているのに落ち着いていて、ノスタルジックな香りが好きなんです^^
鳥茶屋さんは行列で、とても人気があるのですねっ!カウンターすら満席でした。
「お勧めはなんですか?」と質問したら、「鳥重とうどんすき」と言う事でした。
カウンターでうどんすきでは隣の方に迷惑かと思い、鳥重にしましたが、
鳥が大好きと言う訳ではない私でも、とても美味しく頂きました。
次回はうどんすきを食べたいですっ(⌒o⌒)b

外堀に面したCANALカフェは、のんびりゆったり出来てオススメです^^
ボートに乗る事も出来ますので、お花見の時期は混雑するかもしれませんね…。

私は来週築地へ‘ラーメン’を食べに行くつもりです~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-03-24 21:51
nonさんこんばんは~
神楽坂は ぺこちゃん焼きのあの通りだけしか歩いていません。
路地に入ると風情があるんですね。大人な雰囲気ですね(*^^)
カフェは神楽坂から近いのですか?テレビでちらっと見たことが
あります。桜アイス美味しそう\(^o^)/
メトロデビューを友達とみんなで楽しみにしていますよ~。
(でも内心は、しんぱい しんぱい しんぱい^_^;ドキドキ)
Commented by non2926 at 2007-03-25 08:38
☆あおちゃん、おはよっ♪
あおちゃんもペコちゃん焼食べたのですか~!?
私もまだ詳しくは無いのですが、あちこち歩いて見ました~(笑)

ペコちゃん焼の通り(神楽坂)を登って行くと、左手に善国寺神楽坂毘沙門天があって、向かい側に鳥茶屋さんがあります。鳥茶屋さんの少し手前に五十番と言う中華レストランがあって、肉まんが(お土産用)オススメです。神楽坂上の信号を左手に歩くと、右手に袖摺坂があります。ペコちゃん焼の不二家さんから下の方へ歩くと、神楽坂下の信号があって、右側に交番がありますので、その少し先にCANALカフェの入口があります。お洒落なカフェですので、オススメです^^

のんのメトロデビューにはもう少し練習が必要で、少し先になりそうですぅ~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-03-25 16:44
ぺこちゃん焼き 早く食べてみたいです~~~
今、神戸ですが、東京に戻ったら いちもくさん(笑)
桜アイスのあるうちに歩いてみたいです(^o^)/

メトロはあせらず ゆっくり チョビっとずつですね。
私も東京に慣れるのに一年かかりましたよ。
最近やっと渋谷も歩けるようにないました(笑)
でも体調が良くない日はすぐに帰ります(笑)
Commented by non2926 at 2007-03-26 19:01
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いいな!いいなぁ~!神戸にいるのねぇ~(笑)
い~っぱい楽しんで来てくださいね^^

春休みはきっと何処も混雑していると思いますが、外堀には桜が咲いて
お花見も出来ますよ~♪
神楽坂なら私はとても近いので、一緒にランチしましょうね~(^0^)/
もちろん!体調の良い日に。ねっ(⌒o⌒)b