ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石神井公園

昨日の強い雨で、今日は暖かい上に空気も爽やか、お散歩日和~♪
お友達の‘こたろうちゃん’と石神井公園へランチ&お花見に行きました^^

f0040041_16564217.jpg

途中、あちらこちらの匂いを嗅ぎながら、ふたり並んでよく歩きます(笑)

f0040041_16573985.jpg

歩く事1時間余り、三宝寺池に到着です。

f0040041_1792484.jpg


クリックすると拡大します。

さくらやこぶしが咲いていて春爛漫~♪

f0040041_16583296.jpg

やまぶきも咲いていました~(^0^)/

f0040041_16591186.jpg

石神井池にはしらさぎがいましたぁ~@@;
白子川に住んでいるしらさぎより少し小さいようです。

f0040041_17173412.jpg


クリックすると拡大します。

ランチはペットOKのイタリアンレストラン‘ロニオン’でパスタセットを頂きました♪ロニオンの庭には小鳥に餌付けをしているらしく、スズメより小さめの鳥が巣箱を行ったり来たり、可愛い姿を見せてくれていました^^

いよいよ!お花見散歩の始まりですっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-03-26 17:14 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2007-03-26 20:41 x
のんさんは、お昼に石神井公園に行かれたんですね。ロニヨンランチかぁー。のんちゃん連れだと表でランチでしたね。暖かくてねぇ。
私は、午後の4時過ぎに同じ所に、4時頃に行きました。我が家の場合は、ぷりんはお留守番です。桜はまだ早い状態ですが、3枚目の写真の当たりは綺麗でしたね。日が傾いていたので逆光でしたが、写真も撮ってきました。
花見でもしたい気分だけど、車では行けませんしねぇー。

ここは日曜日は、お若い二人ずれが多いけど、平日は平均年齢がぐっと上がるようですね。将棋をしてる人も沢山いました。
Commented by ねえたま at 2007-03-27 10:51 x
石神井公園の桜、満開はもう少し時間がかかるかな?
ここの桜は本当にキレイですよね~♪
写真が撮りやすい位置で咲いてくれる、
サービス精神旺盛な桜ですよね(笑)
「ロニオン」のランチ、いいなぁ~!
久しぶりに行きたくなっちゃった。。。
Commented by アル(歩)中おじさん at 2007-03-27 16:20 x
こんにちはnonmama!26日はひさしぶりに赤坂へ行ってきました。といっても遠来の友人との再会で飲みに行っただけなんで、とくに書くことはなかったんですが。午前中は浦和の秋が瀬公園を歩きました。暖かでよかったですが、これといった収穫はありませんでした。小鳥たちもどっかへ行ってたんでしょう。
 27日はあまり天気がよくなかったので、大泉中央公園をあるきました。これも写真撮るには不適の空模様でしたね。石神井は週に2,3度は訪れますが、ウグイスの声は聞けども姿を見たことはないですね。
 こちらこそ、今後もよろしくお願いしま~す。
Commented by non2926 at 2007-03-28 00:05
☆みなみさん、こんばんは^^
近頃何処へ行っても、平均齢上昇中ですね。
家の近くのドトールのお客さまの年齢を見ると驚くばかりです~@@;

少しの時間の違いはあっても、同じ場所で同じ花を見て、同じ写真を撮っていたのですね。似た者同士かも~(笑)
久しぶりに石神井公園へのんと歩いて行って来ましたが、春ですね♪
暖かくて花は綺麗ですし、ロニオンのランチも美味しかったです^^
ただ、のんが疲れた様子で、今日の夕方の散歩では
‘のんちゃんカメ’になってましたぁ(汗;)

石神井公園は朝から夕方まで、色々な趣味を持った人達が集まっていて、
賑やかな公園です~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-03-28 00:11
☆ねえたま、こんばんは^^
今週末には桜も見頃になると思います。
色々な花が楽しめるので、今が‘オススメ’ですっ(⌒o⌒)b

久しぶりでのんと一緒に歩いて行ったのですが、のんは疲れたようで、
今日はぐったりしていました。
もう10歳ですので、余り無理をさせないように気を付けなければと思いました。
でも楽しい‘ランチ&散歩’ですので、懲りずにまた行きたいと思います!!
         
          ご一緒出来ると好いですねぇ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-03-28 00:25
☆アルさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです~(^0^)/

写真を撮る時は、青空が良いですね。私も「思い立ったが吉日」の人で、
お天気の良い日は行動的になります~(笑)
浦和には昔何度も行った事がありますが、秋が瀬公園は行った事がありません。
アルさんはとても行動的で、電車に乗って散歩に出掛ける楽しさを知っているのですね^^
私はつい最近知ったばかりです。今日も築地へ行って来たのですが、
主人も娘もビックリしていましたぁ~(笑)
私だけが遊んでいるようで、申し訳ない気持ちもあるのですが、
毎日楽しく過ごしたいと思っています。
           ♪~明日は家事を頑張ります~♪
Commented by mitsuyosun at 2007-03-28 23:52
のんちゃん お友達と一緒で嬉しいですね♪
石神井公園はお花がいっぱいですっかり春ですね。
桜の季節になりましたが、やまぶきも綺麗ですねえ
先日の見事なミモザを見てから、黄色いお花が好きになりましたよ(o^ー^o)
nonさんとのんちゃんのお花見散歩楽しみです~♪
Commented by non2926 at 2007-03-29 22:35
☆あおちゃん、こんばんは^^
お友達とランチ&お花見散歩、楽しかったですよぉ~(^0^)/
10時15分に出発して、帰って来たのは2時30分過ぎでしたぁ~@@;
さすがに疲れたようで、のんはぐったりしていました。
翌日の散歩では「のんちゃんかめ」になりましたぁ~(笑)
楽しくてついつい無理をさせがちですが、もう10歳ですので、
気を付けなければと思っています。

やまぶきって、大好きなんです♪子供の頃に家の近くの山に沢山あって、
懐かしい花のひとつです。黄色が綺麗ですよねぇ~♪