ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
築地場内市場
先日、主人に連れて行ってもらった初めての築地場外市場。美味しい市場丼を食し、買い物を楽しんだのですが、のん連れだった為、場内市場には入れませんでした。食欲をそそるラーメンを横目で眺め、「いつか絶対食べるもん!」と心に誓ったわたし…

早速…築地目指してっっっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_22555249.jpg
地下鉄大江戸線の築地市場駅を下りると直ぐに‘場内市場’があります。運搬車(ターレット)が行き来する活気あふれる市場の中に‘魚がし横丁’があり、人気店には長い行列が出来ていました~@@;
f0040041_23184513.jpg

さすが築地、お寿司や丼のお店が人気のようでした。

f0040041_2321115.jpg

前回、何故か印象に残ったラーメン屋さんです♪

f0040041_23215760.jpg

立ち食い醤油ラーメン1杯600円^^
細めんのさっぱり味で美味でしたぁ~♪

f0040041_23224544.jpg

お土産は、主人が食べて見たいと言っていた場外市場の‘玉子焼’をゲット!
築地市場は、心もお腹もいっぱいになる‘オススメ’な所です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-27 23:40 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by ねえたま at 2007-03-28 08:31 x
nonmamaさん、おはようございます♪
おぉ~!テレビで見たことがあるお店が目白押しっ!!!
一度行ってみたい場所のひとつなんですが、
なかなか実現できずにいるぺの家です(泣)
もうすぐ移転するんですよね?
新天地の土壌汚染問題、どうなるんでしょうか。。。
・・・やっぱり今の場所にあるうちに行くべきですねっ!!
Commented by みなみ at 2007-03-28 10:03 x
築地市場行かれたのぉー。前回は中に入らなかったので、まあ仕方がないかと思っていましたが、今回は場内ラーメンとか玉子焼き屋さんなんですね。この玉子焼き屋さんは、タレントさんの実家ですよね。名前がでてきません。
もう 私が先に行って得意そうに書くところだったのに・・・。 ^_^;;

ここんとこ忙しいというか、表に出かる用事があり、なかなか築地もいけません。金曜は新橋に行くけど築地ではねえ。ちなみに、明日は、池袋方面です。土曜は、京王プラザホテルに行きますが、こちらは豪華立食パーティーというか、定年退職者の会社主催送別会なんですよ。
4月2日には、新入社員が入ってきて、組織も少しずつ新陳代謝してますね。まあ私の番も近い・・・。私の初日は土曜日でした。寒い日でしたね。
Commented by non2926 at 2007-03-28 22:57
☆ねえたま、こんばんは~♪
前々から行きたかった築地場外市場、先日初めて主人に連れて行ってもらったのですが、活気に溢れる所でした。若者からお年寄りまでごちゃ混ぜ状態です!!手頃なお値段で美味しい物が食べられ、新鮮な魚や野菜やお肉など、もう~両手が荷物だらけになっちゃいましたよぉ~(笑)
のん連れだった為、場内市場には入れなかったので、この日はひとりで行って来ましたが、人気のお店は何処も行列でビックリです~@@;
観光バスで見学に来るのですから、平日も混雑するのは仕方が無いですね。
場外市場はペットOKですので、オススメです(⌒o⌒)b

         本当に移転するのでしょうか?疑問です!?
Commented by non2926 at 2007-03-28 23:10
☆みなみさん、こんばんは^^
場内市場は運搬車が行きかい、活気に溢れていました。場外市場も混雑していましたが、これが築地の良い所なのかもしれませんねっ(⌒o⌒)b
場内を入ると直ぐに、みなみさんの言う玉子焼のお店がありましたが、上の写真のお店は場外市場にあるお店です。老舗だそうですよ♪
場外市場にはもうひとつ、テリーさんのお兄さんのお店があって、お手頃価格でさっぱり味の玉子焼を売っています。オススメは‘のり’と‘ねぎ’です~(笑)
急がなくても、移転はまだまだ先の事ですから~♪
              ラーメン美味しかったですよぉ~(^0^)/

みなみさんの会社は2日が入社式なのですね。主人の会社は1日です~@@;
Commented by みなみ at 2007-03-29 07:07 x
あれ上の文章ひどいね。
「4月2日には、新入社員が入ってきて、組織も少しずつ新陳代謝してますね。まあ私の番も近い・・・。私の初日は土曜日でした。寒い日でしたね。」 →
「4月2日には、新入社員が入ってきて、組織も少しずつ新陳代謝してますね。新入社員としての私の初日は土曜日でした。寒い日でしたね。定年の方は、まあ私の番も近い・・・。」
ということです。ごちゃ混ぜ。なんか頭中にあるものそのまま書いてねえ。
ということで、卵焼き屋は、テリー伊藤かぁー。
それにしても日曜に入社式やるんですね。2日には人事異動の辞令も交付されるけど、これは1日付けでしょうね。私は去年貰ったところです。
Commented by mitsuyosun at 2007-03-29 22:11
nonさんこんばんは(o^ー^o)
うちの主人の会社は勝どきなので築地が近いんですよ。
前に連れてってもらいましたが、日曜日の夕方だったので
どこも閉まってました(*_ _)ガクッ
活気があって美味しそうですねえ
何時ごろに行ったのですかあ?
ワタシはもうお仕事終わったのですが、一緒に出勤しちゃおうかな。
安くて美味しいのが最高ですよね。
帰りは神楽坂に寄って "おやつにペコちゃん焼き”(o^ー^o)うふふ
Commented by non2926 at 2007-03-29 22:42
☆みなみさん、こんばんは~♪
大丈夫ですよっ(⌒o⌒)b
ちゃ~んと、意味分かってましたからぁ~(笑)

ただ、テリーさんのお兄さんの玉子焼屋さんは、場外市場にあって、場内市場を入って直ぐの所に、有名な(名前忘れちゃいましたけど…)玉子焼屋さんがありましたが、みなみさんの言っていた玉子焼屋さんって…???
Commented by non2926 at 2007-03-29 22:50
☆あおちゃん、こんばんは^^
築地は市場なので、朝は早い方が良いかもしれませんねっ(⌒o⌒)b
私は前回は9時30頃には、場外市場に着きました。今回は10時30分頃到着しましたが、場内市場を見学したり、ラーメンを食べている間に、テリーさんのお兄さんの玉子焼は売り切れてました…(/。\)

           絶対午前中がオススメです~♪

美味しそうな物がいっぱいで、もう~迷子(?)になるかもしれませんよぉ~(笑)