人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カーネーション

伊豆へ旅行に行った母から‘カーネーション’が届きました~♪

カーネーション_f0040041_19421058.jpg

早速、飾って見ると…

カーネーション_f0040041_19373892.jpg

家の中にも春がやって来ましたぁ~(^0^)/

明日は‘竹の子’と‘ところ天’が届く模様!楽しみです^^





カーネーション_f0040041_14173942.jpg

美味しそうな竹の子とところ天が届きました^^

お土産い~っぱい、ありがとう~\(^0^)/

by non2926 | 2007-04-03 19:49 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-04-04 07:46 x
nonmamaさん、おはようございます。いつもいつもコメントありがとうございます。カーネーションきれいですね。ウチはご近所のおばさんからわけてもらった菜花を飾ってますが、そこだけ春爛漫!
 間もなく、竹の子ごはんが食べられるんですね、いいなぁ!
Commented by non2926 at 2007-04-04 13:32
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは^^
こちらこそ!いつもありがとうございます~(^0^)/
花を飾ると明るくなるのがいいですねっ!毎年この時期に旅行へ出掛ける母から、‘花’と‘竹の子’と‘ところ天’が送られて来るのですが、竹の子が大好物な主人は大喜び!今日は急いで帰って来るかも知れません~(笑) ところ天は酢抜きをしてからあんみつにするのですが、お友達やご近所の方に好評です^^
今、今朝届いた竹の子のあく抜きをしているのですが、部屋中竹の子の香りでいっぱいになってます。今日は、竹の子ご飯、竹の子の煮物、竹の子のお味噌汁…。。。
主人の喜ぶ顔と娘の困惑顔が浮かびます~(笑)

午前中に買い物がてら牧野記念庭園の‘センダイヤザクラ’を見てきました。もう終わりのようでしたが、遅咲きの花が可愛い姿を見せてくれていました。管理人さんの今日のオススメは、‘さとざくら’でした♪可愛らしい薄いピンクの花が満開でしたよ~♪♪♪
Commented by ねえたま at 2007-04-04 13:54 x
nonmamaさん、こんにちは~!
カーネーションは一足早い、
娘さんからの「母の日プレゼント」かと思いました。
お母様からのプレゼントでしたか~♡
キレイですね~♡♡
竹の子、ところてんも届いたんですね♪
今日は下ごしらえに大忙しですね!

桜、ハラハラと散り始めました。
急に冬のような気温に逆戻りしたので
もう少しの間楽しめるかな、と思っていましたが、
あっという間でしたねぇ。
いよいよもって「花より団子」の春になりそうです(笑)
Commented by non2926 at 2007-04-04 19:20
☆ねえたま、こんばんは~♪
昨年はお雛様の時期に、千葉からアイリス・フリージア・金魚草・カーネーションが届いて、家中お花畑になったのですが、今年はカーネーションだらけになりました~(^0^)/
毎年この時期、伊豆へ旅行に行く母&姉のお土産を心待ちにしている私&主人です♪
今やっと竹の子ご飯・竹の子の煮物・竹の子のお味噌汁が出来上がりましたぁ^^
          主人が帰って来るのが待ち遠しい~~

月曜日にお友達と清水山憩いの森&八坂の桜を見物に行ったのですが、帰りにドラ焼きをキヨスクに卸していると言うお店を教えてもらいましたっ!これが安くて、色々な具が選べて美味しいんですっ! 焼きたて1個60円!!
      お互いに美味しい物食べて、幸せになりましょうねっ(⌒o⌒)b
Commented by mitsuyosun at 2007-04-04 23:16
nonさん宅は 春がいっぱ~いに\(⌒∇⌒)/なりましたね。
カーネーションも大きくてゴージャスですが、竹の子とところ天も
ビッグですねーv(@∀@)v きっと美味しいでしょうねえ(ヨダレ)
しあわせい~~~~ぱいの春にしてくださいねえ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by non2926 at 2007-04-06 00:11
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いっぺんに春到来です~!!!
早速竹の子三昧で、竹の子ご飯・竹の子の煮物・竹の子のお味噌汁・
竹の子のお刺身を食べました。春の香りがして、美味しかったですよ^^

花を楽しみながらお腹は満腹なのですから、主人も私も最高だったのですが、、
娘にはちょっと気の毒なので、コロッケをサービスしましたぁ~(笑) 
次はあんみつを作って食べるつもりですっ(⌒o⌒)b

        お腹がいっぱいだと幸せな私って…┐(´・c_・` ;)┌