ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スプリングフェア
今日は横浜に用事があって出掛けたのですが、帰りに横浜スタジアムで開催されている
‘スプリングフェア’を見に行く事にしましたぁ♪
f0040041_1653432.jpg

スタジアムの周りは、一面チューリップだらけです^^
 

f0040041_1685580.jpg

色々な種類がい~っぱいあって、とても綺麗でした。バラや山野草・ゆりなど、色々な植物を売るテントが沢山並んでいました。スプリングフェアを見た後は、ランチをする為、赤レンガ倉庫まで景色を楽しみながら散策です^^

f0040041_1610178.jpg

横浜市開港記念会館は大正6年に横浜開港50年を記念して建てられた公会堂で、関東大震災での全面倒壊も太平洋戦争の戦災も免れた建物です。今なお公会堂などとして使用されています。

f0040041_16115869.jpg

先日の知事選挙で勝利した松沢知事が初登庁をして挨拶をしていた、神奈川県庁本庁舎が見えます。横浜は古い時代の建物を修復し使用していて、新しい建物とノスタルジックな建物がとても良く調和している、美しい街ですね^^

f0040041_16123348.jpg

右手に赤レンガ倉庫、左手にはランドマークタワーが見えて来ました。

f0040041_16124989.jpg

赤レンガ倉庫に到着です。赤レンガ倉庫は5周年記念のイベントが開催されていました。
広場では4月22日までフラワーガーデンが楽しめ、INDYマシンも展示されていました♪

f0040041_16151814.jpg

ペット連れで入れるレストランも賑わっていました。

f0040041_1625359.jpg

カロリー制限をしている筈なのに…(汗;)

美味しかったです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-04-15 16:21 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2007-04-16 10:22
nonさん、おはよ~♪
またまた美味しいものの写真発見(^m^)
テーブルにスタンバイしているのんちゃんも、待ちきれない様子で
いいポーズですね~^^
赤いスタジャンが、横浜の街にも、赤レンガ倉庫にもピッタリ♡

これから季節もよくなり、外での食事もおいしいでしょうね~
これからは、「美味しいものをちょっと(少量)づつ」を合言葉に
量(カロリー)抑えつつ、やっぱり美味しいもの食べたいですよね~^^
Commented by ねえたま at 2007-04-16 19:42 x
nonmamaさん、こんばんは~!
横浜の街はいつ見てもきれいですねぇ。。。
お散歩が楽しい街ですよね♪
赤レンガ、この時期は○周年記念、というイベントで
お花のアートがたくさん飾ってありますよね!
PESCAさんも記念撮影したことがあります♡
なんだか不釣合いな感じの写真になりましたが(苦笑)
nonちゃん、お出かけがとっても楽しそう♪♪いいお顔してますね♡
Commented by non2926 at 2007-04-17 08:46
☆millionさん、おはよっ♪
赤レンガ倉庫に連れて行って貰ったのは2回目ですが、今年は5周年記念イベント開催中とあって、賑わっていました。ペット連れで食事の楽しめるコーナーがあるので、美味しいランチを食べなくっちゃ!帰って来られません(笑) ここのコーラが美味しいんですっ!
お土産用があったので買って来ちゃいましたが、コーラはカロリー大ですね…(汗;)
横浜にはスカジャンが似合うと思い、普段は洋服を着せるのを嫌がる主人にも納得してもらいましたっ(笑)

1年中食いしん坊の私は、この所食事の好みが変わり、油物やカロリーの高い物を好きになってきたのが、悪玉コレステロール急増の原因ですね。摂り過ぎには注意しつつ、美味しい食事も楽しみたいと思っていますが、病気になって倒れ、家族に迷惑をかけない様に気を付けたいと思っています。本当に腹八分目を心がけたいですねっ(⌒o⌒)b


Commented by non2926 at 2007-04-17 08:52
☆ねえたま、おはよ~♪
ペスカ君も赤レンガ倉庫デビュー済みでしたね^^
きっと写真もねえたまが思うより、ピッタリお似合いの事でしょう~!!
横浜はこの辺りとは違い、ペットに優しい街で、何処へ行ってもペットが一緒に楽しめるスペースを設けてくれているので嬉しいですよね~♪♪♪

横浜スタジアムのスプリングフェアは見事でしたっ(⌒o⌒)b
数え切れない種類のチューリップが、スタジアムの周り一面咲いていて、何処で写真を撮ろうか迷ってしまう位でしたよ~(笑)
楽しい街横浜!もっと近かったら毎日行きたい街ですね~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2007-04-20 09:33
nonさん 写真を送ってくださりありがとうございました(゚∀^*)
携帯がお花でいっぱいになりましたよ~♪
送信しても、受信しても 綺麗です(=^▽^=)
昔 「101匹わんちゃん大行進」の映画が大好きでしたが 
のんちゃんはイギリスな雰囲気が似合いますね。
赤レンガのレトロっぽい建物がバックだと 
のんちゃんモデルさんみたい (゚∀゚)
Commented by non2926 at 2007-04-20 20:22
☆あおちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、可愛い動画を送って頂き、ありがとうございました~(^0^)/
ゆってぃさんはとれも素敵な方で、あおちゃんは幸せねぇ^^
          東京公演が楽しみです~~♪♪♪

前のミモザの写真は古い携帯画像の為‘ボケボケ’でしたが、携帯が壊れて買い換えて写真の写りが良くなりました。デジカメほどではありませんが、綺麗な写真が撮れるようになって、嬉しいですっ!!

私の待ち受け画像は、のんの誕生日の‘ケーキを見つめるのん’です~(笑)