ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京大仏
先週久しぶりに美容院へ行った時、美容師さんに「東京大仏って知ってる?」と聞かれ、
近くに大仏がある事を始めてしりました~@@;
調べて見ると、自宅近くからバスで成増駅に出て、東武東上線から一駅‘下赤塚駅’で下車、
徒歩15分との事。早速行って見る事にしました^^
f0040041_15113175.jpg

駅前から歩く事15分(?)、乗蓮寺に到着です♪八重桜がまだ咲いていて、とても綺麗な
お寺です。
f0040041_1512368.jpg

お寺の右手に、東京大仏がありました。

f0040041_1530473.jpg

東京大仏は昭和52年4月に完成し、奈良、鎌倉の大仏に次ぐ大きさとか…。材質は青銅(ブロンズ)製 で、重量 32トン 、座高 8.2メートル(頭部 3メートル) 、蓮台 2.3メートル 、基壇 地上2メートル、地下1メートル あるそうです。立派な大仏さまでした♪

帰る途中、美味しそうな釜揚げうどん屋さん発見~!!

f0040041_15325375.jpg

丁度お昼を過ぎてお腹が空いていたので、食べて帰る事にしました。

f0040041_15223298.jpg

店内は、サラリーマンの方や主婦の方々で賑わっていました。天ぷら付きもあったのですが、カロリー制限中でもあり、単品で釜揚げうどんを頂きました。
なんと!お値段520円なり~?! と~~っても美味しかったです~\(^0^)/

どちらが主役(?)だったのか?は不明です~(笑)




f0040041_17373690.jpg

仕事の帰りにお友達と銀座に寄って、可愛いぃ‘ちびたいやき’を買ってきてくれました♪
f0040041_17385518.jpg

今日で営業が終わりだそうで、最初で最後の味わいですが、まだ暖かくてと~っても美味しかったです。冷めてもあんこもっちり、カスタードぷりぷりで全てひとりで完食です~(笑)
[PR]
by non2926 | 2007-04-23 15:37 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2007-04-27 00:30
nonさんこんばんはヽ(^o^)丿
去年の春は鎌倉の大仏様を見に連れてってもらいましたが、
東京に大仏様があるってぜんぜん知りませんでした。
新緑が綺麗ですねえ♪
それにしても美味しそう♪私も釜揚げうどん大好きです~(^○^)

もっちりぷりぷりも美味しそ~(^◇^)
営業終りですかっ?!\(◎o◎)/がーーーん
Commented by non2926 at 2007-04-30 14:29
☆あおちゃん、こんにちは^^
東京に大仏さまがいるなんて、ビックリです~@@;
綺麗な大仏さまでしたよぉ~(^0^)/
お隣には植物園があるらしく、次回は植物園に行って
名物の大仏蕎麦&薬膳カレーを食べて来ようと思っています^^
釜揚げうどんのお店は小さいのですが、テレビでも紹介された事があるお店で、
カレーうどんも美味しいとか…。食べて見たいですっ!!

ちびたいやきはとても美味しかったので、東京での営業終了なんて、
ほ~んとに勿体無いですよね~(笑)