ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
袋田の滝
ゴールデンウィークの初日、高速道路は混雑が予想される為、早朝‘袋田の滝’を目指し
5時前に出発です^^
f0040041_17425321.jpg

高速道路から見える朝日は美しい~♪

f0040041_17433894.jpg

‘袋田の滝’近くの駐車場に到着したのは8時前だった為、有料の筈のトンネルは無料。

長いトンネルを抜けると…

f0040041_17451872.jpg

観瀑台から間近に見える袋田の滝は、スケールも大きく絶景です~(^0^)/

f0040041_1749453.jpg

吊り橋を渡り月居山ハイキングコースの急な階段を何度も休みながら登ると、

f0040041_17522014.jpg

生瀬の滝が一望出来ます^^小鳥の囀りや季節の花も楽しみながら、ちょっと疲れる滝見となりました~(笑)

※袋田の滝は日本三名瀑のひとつで、高さ120メートル、幅73メートル、四段に落下することから別名四度の滝とも呼ばれています。




観瀑台の近くで、山菜の王様‘こしあぶら’が売られていました。とても美味しいと勧められ、買って帰って、
f0040041_17551573.jpg

早速、天ぷらにして見たところ、

f0040041_2015394.jpg

ほろ苦くて美味しかったです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-04-29 17:55 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2007-04-29 22:28
nonさん、のんちゃん、こんばんは。
袋田の滝に行って来たのですねぇ~♪
すごい豪快な滝ですね~@@
雄大な滝のマイナスイオンをいっぱい浴びて来たのですね(ウフフ)
それに、お土産もいいですね! 美味しそう~(テヘヘ)
“こしあぶら”って“たらの芽”とは違うのですね。
身体の外側からも内側からも、健康な一日でしたね(ウフフ)
お疲れ様でした~^0^
Commented by non2926 at 2007-04-30 15:06
☆pusukeさん、こんにちは^^
朝の3時30分に起きて、5時前に出発し、着いたのが8時前~(笑)
滝には先客のご夫婦がいましたが、横浜から3時出発でいらしたそうですよ~@@;
落差120メートルの雄大な滝を、ゆっくり堪能出来ましたぁ~(^0^)/
生瀬の滝までの階段は‘心臓破りの階段’と言われているそうで、
ふたりとも筋肉痛になりましたぁ~(笑)

滝の近くで山菜を売っていたのですが、美味しかったですよ♪
天ぷらソーメンにして頂きました^^
近かったらおすそわけ出来たのに、残念ですっ!!
Commented by mitsuyosun at 2007-05-02 23:24
nonさんちは 早起きはへっちゃらですねえ
朝日の登る高速道路☆なんだかカッコイイです(^^♪
のんちゃん、つり橋が怖くないのね! 私 怖がりだから
渡れないかも~~~(*_*;
こしあぶらのてんぷら美味しそう!大人になると
ほろ苦いのがたまらなく美味しいですよね!
Commented by non2926 at 2007-05-04 10:20
☆あおちゃん、おはよ~♪
主人も私もいつも早起きなんです~(笑)
高速道路から見た朝日は綺麗でしたぁ^^
もう1日修理が早ければデジカメが使えたのに、残念です…(/。\)

思いもかけない充実した1日になりました。吊り橋はとても綺麗な橋で揺れませんので、あおちゃんも大丈夫ですよ。きっと(⌒o⌒)b

朝採れたてと聞き、買って帰ったのですが、美味しかったです。
大人の味が好きになった私です~(笑)