ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
竜神大吊り橋
袋田の滝を9時前に満喫し、目的を果たした私たちは美味しいお昼ご飯を食べようと駐車場に戻った所、駐車場の方に「折角来たのだから、竜神大吊り橋と西山荘と国営ひたち海浜公園へ寄って行きなさい!」と地図まで書いて頂いたので、見学して行く事にしました♪
f0040041_20372187.jpg

大きな竜神吊り橋に到着です。渡橋料金300円、ペットOKなのが好いですね^^

f0040041_20391673.jpg

橋の両側には、数え切れない鯉のぼりが泳いでいました~@@;

f0040041_2040354.jpg

※竜神峡は、奥久慈県立自然公園に位置し、V字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられています。長さ375メートルで歩行者専用としては日本一の長さを誇り、ダム湖面よりの高さは100メートルという大吊り橋です。







最後のオススメ‘海浜公園’に着いたのは12時前と言う充実の本日^^

f0040041_20571771.jpg

早速翼のゲート(西口)から公園に入ると、そこは花畑でした~♪

f0040041_20591378.jpg

チューリップが満開~(^0^)/

f0040041_2121583.jpg

菜の花も満開です~(^0^)/

f0040041_21132494.jpg

みはらしの丘は、一面‘ネモフィラ’の花畑です~(^0^)/

f0040041_2163384.jpg

丘の上からは、太平洋が一望出来ました^^

‘袋田の滝見学’に行ったつもりが、思いがけず‘茨城の名所巡り’になりました。早起きはお得ですね~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-04-29 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by pusuke1223 at 2007-04-29 22:35
nonさん、のんちゃん、こんばんは。
竜神大吊り橋もスゴイですね~@@
長さ375メートル? 高さは100メートル? とっても怖そう~!
揺れなかったの? のんちゃんは怖がらなかったの?
のんちゃん、スカジャン着て、とってもカッコいいですね(ウフフ)
随分たくさんのこいのぼりですね!
我が家のプリモ達に、見せてあげたいです(笑)
きっと喜ぶだろうなぁ~(爆)

Commented by non2926 at 2007-04-30 15:21
☆pusukeさん、こんにちは~♪
袋田の滝の駐車場の方の勧めで行って見たのですが、とても綺麗な景色でしたよぉ^^
歩行者専用としては日本一を誇るだけあって、大きな綺麗な橋でした。丁度子供の日を前にしていて、大きな鯉のぼりが沢山泳いでいました。ペット連れで楽しめるのがまたまた良かったです~(笑)
橋ですれ違った方に「スカジャン、カッコイイ~!」って言われました~@@;
スカジャンを知っていると言う事は、横須賀&横浜方面の方だったのかもしれませんね。
橋には下を(竜神川)覗けるガラス張りの場所が3つあって、高さを感じましたが、吊り橋とは言っても揺れませんので、怖くはありませんでしたよぉ♪
色々教えて下さった駐車場の方に感謝・感謝です。とても充実した一日でしたぁ~♪

Commented by Mr.ウォークマン at 2007-04-30 17:08 x
 こんにちはnonmamaさん。
 袋田の滝へ行ってきたんですか。いいなあ、一度行ってみたいと思ってるんですが、なかなか機会がなくて…。なんつっても遠いですもんね。冬の凍りついた滝もいいようですが、冬のドライブもちょっとねぇ。
 吊り橋もグーですよね。高いところはあまり好きじゃないんですけど、これも一度歩いてみたい!
Commented by non2926 at 2007-05-01 09:50
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
前々から主人が行きたいと言っていた‘袋田の滝’に行ってきました^^
テレビで何度も取り上げられているこの滝は、高さも幅も雄大でした♪
四季それぞれに織りなす滝の造形を見るには、後3回訪れなければなりませんが、
冬は特に、魅力的ですね~♪ 
滝の上まで登るには、とても急な階段を登らなければならないのですが、キツイです!!
途中で2度ほど休みながら登りましたが、主人はとても大変そうでした~(笑)
Mr.ウォークマンさんなら一気ですねっ(⌒o⌒)b

駐車場の方の勧めで寄った吊り橋は、見応え十分でしたぁ~(^0^)/
車で距離はありますが、袋田の滝へ行かれた際には、是非お寄りください^^
自分では気が付かなかったのですが、私って高い所が好きらしい…。
娘に「ママって高い所、好きよねぇ」って言われました。な~んか登りたくなるんですよねぇ~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2007-05-02 23:14
nonさんこんにちは~
のんちゃんも一緒に遠出で嬉しいですねえヽ(^o^)丿
こいのぼりもすごいけど、お花畑も見事ですねえ。
ネモフィラってブルーが綺麗な色ですね~♪
二人で何をしゃべっているのかなあ(^^♪
Commented by non2926 at 2007-05-04 10:30
☆あおちゃん、おはよ~♪
海浜公園はさすが国営、広いです~(^0^)/
歩き疲れちゃいました~(笑)
西の翼の入口を入ると、お花畑が続いていて、綺麗でした^^
遊園地もあって、大きな観覧車に乗ろうと思ったのですが、ペット不可で断念…
みはらしの丘は一面ネモフィラが満開で、太平洋が一望出来る素敵な所でした。
いつも家にいると散歩以外はなかなか相手をしてもらえないのんですが、出掛けた時は主人と私を独り占めですので、幸せそうな顔をしていましたよぉ~♪
「う~ん、幸せっ!」って言ってくれていると嬉しいなぁ~(笑)