ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモの親子誕生^^

毎朝の散歩で通る白子川に、カモの赤ちゃんが誕生しました~♪

f0040041_1118240.jpg


クリックすると拡大します。

8羽の可愛いヒナ鳥が、お母さんの周りを元気に泳いでいます。現在卵を抱いている親鳥が2羽いるそうですので、近々白子川も‘可愛いぃ親子連れ’で賑わうかもしれません^^
近くに住んでいる方が、時々鮎を釣って来て放流しているそうで、白鷺が鮎を獲って食べている姿も見る事が出来ました~@@;

f0040041_1112415.jpg


クリックすると拡大します。

白子川にはエサを求めて、珍しい鳥が飛来するようで、毎日の散歩が益々楽しくなった今日この頃です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-05-07 11:19 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by million at 2007-05-07 12:26 x
nonさん、こんにちは~♪

GW明け、いかがお過ごしですか?
お疲れの様子もなく、いつもの元気なnonmamaさん
みたいですね^^ゞ

カルガモ親子の写真、いいですね~ 癒されます。

5月1日はお嬢さんのお誕生日だったんですね。
遅くなりましたけど・・・
(*^◇^)/゚・:*【お誕生日おめでとうございます】*:・゚\(^◇^*)
Commented by ねえたま at 2007-05-07 16:05 x
nonmamaさん、こんにちは~!
かなりご無沙汰になってしまいましたが、
皆様お元気そうで何よりです♪♪
少し遅くなってしまいましたが、娘さん、
お誕生日おめでとうございます♡♡

美しいバラにかわいいカモの親子、それを見つめるnonちゃんのかわいい後ろ頭(笑)。
ここに来るととってもホッと出来ます♡♡
Commented by non2926 at 2007-05-07 19:02
☆millionさん、こんばんは~♪
前半は主人のお休みが取れたので、茨城県にある‘袋田の滝’へ行って来ました。朝5時前に出発して、充実した日を過ごしました。後半は主人が仕事だったのですが、息子夫婦が来たりで、と~っても疲れちゃいましたぁ~(笑)
で、昨日は主人と二人で、午前中に主人の小学校の時の担任の先生の所へ遊びに行って、帰って来てから‘た~っぷり’お昼ねしちゃいましたよぉ。GWって~ε- (´。`;)>

今年も白子川に可愛いぃカモの赤ちゃんが誕生しました~(^0^)/
毎朝の散歩が、益々楽しくなりましたぁ~(笑)

いくつになっても誕生日は嬉しいですよねぇ^^でも、いくつになったのかは~???
Commented by non2926 at 2007-05-07 19:21
☆ねえたま、こんばんは^^
お久しぶりですっ!!ねえたまも元気そうで好かったぁ~(^0^)/
誕生日って、いくつになっても嬉しいですよねっ♪
でも、歳はヒ・ミ・ツです~(笑)

薔薇たち、と~~っても綺麗でしたよぉ^^日々のお手入れがとても大変で、
私は見せて頂くだけのちゃっかり者です♪

今年も白子川に、可愛いぃカモの赤ちゃんが誕生して、通る人達を楽しませてくれていますが、石神井池と三宝寺池にも可愛いぃ赤ちゃんの姿が見られます。さんぽぽさんに、のんを乗せる自転車が売っていて、現在主人におねだり中。この自転車をゲットしたら、暑い夏でも石神井公園で‘散歩&ランチ’が楽しめますっ!!
ゲット出来るように頑張りますので、ねえたま&ペスカ君と、
ももちゃん&ももちゃんままと一緒にランチしましょうねぇ~♡
勿論、のんの実物‘後ろ頭’お見せしますよぉ~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-05-08 10:56
nonさんこんにちはo(*^▽^*)o
今年もほのぼのとした光景が見れてうれしいですね。
去年、nonさんのブログにおじゃました時も カモの親子が綺麗な
水辺にいて、感動しちゃいました。ふつう、なかなか見れませんものね!
あれから一年経っちゃいましたね。いつも仲良くしてくださりありがとう
ございます。
東京に戻って、冬物とか片付けてますが、近々、お出掛けしませんかあ
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
Commented by ねえたま at 2007-05-08 13:41 x
再び登場のねえたまです!

さんぽぽさんに置いてある自転車、かわいいですよね!!!
実は我が家も狙っていた時期がありまて(笑)
「PESCAくんにはちょっと小さすぎるかも・・・・」とのことで
泣く泣く諦めました。
nonmamaさん&nonちゃんがあの自転車で颯爽と登場される日を
楽しみにしてますね~♪
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-05-08 17:37 x
 こんにちは~
 ちっちゃなカモンベビ~はかわいいですよねぇ。石神井のベビーたちは
8日に見たけど結構大きくなってました。
 それにしても一気に暑くなりましたね。まあ、暑さにめげず歩いてますが…。それもこれも飲むためです(笑)1歩1円でもお金になればもっと励みになるんですけどね。
Commented by non2926 at 2007-05-09 11:51
☆あおちゃん、こんにちは~♪
あ~っと言う間の1年でしたね^^
昨年はカモの親子と、ツバメの親子が楽しませてくれました~(^0^)/
今年はツバメはよく見かけるのですが、巣は発見できません~(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
近々ランチしましょうねぇ~♪
楽しみにしていますっ!!!
Commented by non2926 at 2007-05-09 11:56
☆ねえたま、こんにちは^^
昨日の夜、主人が「買ってくれば!」って、言ってくれましたぁ~(^0^)/
主人の休みの日に試乗してから決める事にしますねっ(⌒o⌒)b

主人は、いつもの自転車屋さんで購入した方が、のちのちの修理などに便利だからとも言っているので、果たしてさんぽぽさんの可愛いぃ自転車をゲット出来るかは…(笑)

一緒にランチ&お散歩しましょうね~♪♪♪
Commented by non2926 at 2007-05-09 12:04
☆M.rウォークマンさん、こんにちは~♪
急に暑くなって、のんにとっては辛い夏の予感です…(/。\)
いつも家で、冬は暖かく、夏は涼しく暮らしていますのでぇ~~(笑)
石神井公園のカモの赤ちゃんは、すくすく育っているのですねっ(⌒o⌒)b
この所、ご無沙汰していますが、またのんと行って見たいと思います。
昨日の首都圏ネットワークで、三宝寺池のカキツバタが紹介されていました。
紫や黄色など綺麗でしたが、今が見頃のようですね^^
自転車をゲットしてから!などとのん気な事を言っていると、お花は終わり、
カモの赤ちゃんは飛んでいってしまうかも知れません~(トホホ)
               
                   急がねば…ε=ε=┏( 〃^_^)┛