ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新、カモの親子登場~♪
白子川沿いの歩道を散歩していると、大分大きくなった8羽のヒナ鳥たちが元気よく泳いでいて、とても微笑ましい姿を見る事が出来ます♪
f0040041_9404941.jpg


クリックすると拡大します。

セキレイと思われる鳥も2羽、近くに住んでいるらしく、カモの親子にパンを投げていると、一緒にパンを食べている姿が見られます。そして少し上流では、新しい赤ちゃんが誕生したと聞き、早速夕方の散歩で見に行く事にしましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_9451481.jpg


クリックすると拡大します。

可愛らしい姿を見つけたのですが、休息タイムらしく動く気配が無いので、寝顔だけを見て来ました。     ♡そして今朝、元気に泳いでいる‘新親子’と逢えました♡

f0040041_9491745.jpg

なんと、13羽もぉ~@@;

f0040041_10152270.jpg

水の中に潜ったり、仲良く遊びながら泳いでいました^^

朝夕の‘のんの散歩’が、益々楽しくなりそうです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-05-14 10:12 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2007-05-14 16:12
nonさん、こんにちは~♪
私もおもわず 子ガモの数かぞえちゃいました^^ゞ

なんとも優雅なお散歩タイムですね。

季節ごとにのんびりと、植物や生き物を観て歩く時間って必要なのかもしれませんね~特に今の現代人には・・・

Commented by non2926 at 2007-05-14 23:23
☆millionさん、こんばんは~♪
もう一度数えて見たら、14羽いる気がしませんかぁ~???
明日、しっかり確かめて来ます~(笑)

のんと散歩をするようになって、自然に触れ合う機会が増えました。
散歩は体にも良いですが、心の栄養‘大’ですねっ(⌒o⌒)b

美味しいランチも兼ねれば、もっと楽しい散歩になる事、請け合いです^^
お暇が出来たら、石神井公園の‘ロニオン’に行きましょう~(^0^)/


Commented by mitsuyosun at 2007-05-15 10:55
ここのところ昼間は気温が上がるので、水辺が気持ちよさそう
ですねえ(*^▽^)ノほのぼのします♪
コガモ14羽ってすごいですねえ。みんなグングン大きくなって
ほしいですねえ。
小学校の頃 日野に住んだ事がありますが、まわりは自然が
いっぱいで、めだかを追いかけて遊んだことを思い出しましたよー

Commented by non2926 at 2007-05-16 19:24
☆あおちゃん、こんばんは~♪
朝晩涼しくて、昼間は暖かい、一番過ごしやすい季節ですねぇ^^
お散歩日和の毎日、それだけでも楽しいですよねっ(⌒o⌒)b

昨日の雷雨でカモの赤ちゃんが心配なのですが、今日は逢えませんでした…。
明日も雨が降る模様ですので、益々心配なのですが…
無事に育って欲しいと願っています^^
毎日の散歩で自然に触れ合えるなんて、本当に幸せですねぇ~(^0^)/