ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キャベツのうまたれ

主人の従妹が家を買って引っ越しをして、
「遊びにおいでぇ~♪」と言われ続け早2年…(汗;)
昨日遊びに行って来ましたぁ~(^0^)/

f0040041_17373475.jpg

お洒落な懐石茶房‘色葉’で、こ~んな豪華なランチを食べて~♪

f0040041_17384397.jpg

雑誌に載っている有名なチーズケーキを、2人で‘ペロリ’と食した私の夕ご飯は?

勿論!キャベツです~(笑)

f0040041_1892965.jpg

いつもは、千切りにしておじや風にするのですが、美味しくキャベツをたべるうまたれを教えて頂き、早速買って来ました。テレビで紹介されていた「三船美香さん宅のキャベツのサラダ」風に盛り付けて~(笑)

さてさてお味は…

f0040041_17404839.jpg

絶品ですっ(⌒o⌒)b

春キャベツが美味しいこの頃、簡単キャベツのサラダがオススメです~(^0^)/




お友達の家に来たばかりと言う、シュナウザーの‘ソラちゃん’とも逢え、

f0040041_18131121.jpg

帰りには従妹の家の‘カール君’に駅まで送ってもらいました^^

f0040041_18141378.jpg

家にお邪魔しても、まったく吠えないカール君が羨ましい限りです~(笑)
のんにも見習って欲しいものですワン!!!

[PR]
by non2926 | 2007-05-19 18:04 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2007-05-20 23:54
nonさんこんばんは!
忙しくて活動的な昼間は美味しいものをしっかり食べて、
夜は新鮮な春キャベツ! 理想的ですね(゚∀^*)♪
このキャベツのうまたれって福岡に住んでた頃 見たことが
あります。でも食べた事ないです。 さっそく近所で探してみますね。
そうそうこの間の切干大根、すっごく美味しかったです。ほんとに
あっという間に食べちゃいましたよ(*^o^*)
ソラちゃんは赤ちゃんですね。お目目が青いの?
のんちゃんも小さい時の写真は黒っぽかったですが、毛の色って
変わるんですか?
Commented by ねえたま at 2007-05-21 12:37 x
nonmamaさん、こんにちは~!
従妹、というのはあの‘カールくん’のところだったんですね♡
ゴルフ場のボール回収マッシーンとの戦いは
未だ続いているのかな??(笑)

大泉といえば、キャベツ!ですよね~♪
そのキャベツをおいしくいただける‘うまたれ’があるとは!!
今度探してみよ~♪♪

新入りのソラちゃん、かぁ~わいいですねぇ♡♡
くりくりお目目で、まだシュナちゃんというよりトイプーさんに見えます♪♪
動くぬいぐるみ状態ですね♡♡
nonちゃんとのご対面はいつかな?
Commented by non2926 at 2007-05-21 19:49
☆あおちゃん、こんにちは~♪
出掛ける時はしっかり美味しい物を食べて、家にいる時はヘルシーに!を心がけています。美味しい物も食べないと、楽しくないですものっ(⌒o⌒)b
このうまたれ、美味しいです!!
娘も気に入って、食卓に春キャベツが欠かせなくなりました~(笑)
是非試して見てくださいね^^

ソラちゃんの目は、多分黒だったように思います。デジカメのせいで青く見えるのですね。毛の色、ソラちゃんはブラックで、のんはブラックペッパーです。その他にも、ソルトペッパーと言う色もあるんですよ^^のんも小さい時はもっと黒に近かったですが、歳を重ねる毎に、少し薄くなりました。今ではお髭に白髪が混じってきましたからぁ~(笑)
現在ののんの色が一番好きなんですが、もっと薄くなるかもしれませんね。。。

切干大根、本当に美味しかったですよねっ!!
私も見つけたら、また買って来ようと思っています~♪
Commented by non2926 at 2007-05-21 20:05
ねえたま、こんばんは^^
             そうなんですっ(⌒o⌒)b
あのカール君の所に、や~っと行って来ました。しかも引越しちゃってからね~(笑)
ゴルフ場からは遠くなってしまって、その話は出ませんでしたが、ペットの雑誌に応募して、採用された雑誌を見せてもらいました^^

春キャベツはそのまま食べても美味しいですが、この‘うまたれ’をつけると、美味しさが倍増されますよぉ~(^0^)/
家の近くのマルエツにありましたぁ^^

のんは何故かシュナウザーは全て敵!と思っている節が…
赤ちゃんに吠えた事は無いので大丈夫と思いますが…心配ですっ(汗:)
どんな顔をするのかなぁ~(笑)