ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチパーティー

久しぶりに熟女四人組で、ランチパーティーをしました^^

f0040041_1743815.jpg

いつもながら、美味しそうな料理の数々。まずは乾杯~♪♪♪

f0040041_17444643.jpg

大ちゃんママはお料理の天才ですっ!!!
ゆっくりのんびり美味しいお料理と楽しい話に花が咲きましたぁ^^

女同士は好いですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-05-25 17:59 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2007-05-26 22:57 x
「じゅくじょ」ですかぁー。このお料理を見ていると、引き締まった素敵な奥様を想像します。第一ヘルシー志向ですものねぇ。スポーツジムで体を鍛えていそう!
私は、歳の割には枯れていないないのか、やはり肉料理など一品欲しいなぁー。エビフライでもいいけど、エビってコレステロールの塊だとか言われて、もちろん食べさせてはもらえません。味も忘れました・・・。明日は、自分で弁当を買って食べろといわれていますので、駅前のロースカツ弁当の一番お高いものを買ってきますぅ。

業務連絡のようなものですが、私も「風俗」は「ふうぞく」でないと入らないことが分かりました。
Commented by mitsuyosun at 2007-05-27 00:00
のんさんこんばんは(*^▽^)ノ
グラスがいっぱいありますねえ♪ 
まずはビールで乾杯だったのかな?それとも梅酒?
どのお皿も美味しそう。ヘルシーなのが嬉しいですね!!!
子供が小さい頃はから揚げにポテトにピザとか・・・で持ち寄りでしたが
もう胸焼けしちゃって食べられないだろうなあ。
どれも美味しそうですが枝豆豆腐がかなり気になります(笑)
Commented by non2926 at 2007-05-27 15:16
☆みなみさん、こんにちは~♪
昨日、みなみさんの掲示板に書き込みをしようとしたら、‘熟女’で断られました~(笑)
この日、手料理を作って来てくれたのは、大mama(右手前)だけでした(汗;) いつもお邪魔するのは、右奥のチョコmama宅です。とても広いお家で、ご主人が出勤中はのんびり出来ます^^左奥のピーチmamaとは、毎朝一緒にお散歩しています。チョコmama以外は、のんを通じて知り合い仲良くなりました。次回は、それぞれ旦那さま同伴で、大mamaの家にお招きして頂きました。行きたくないと言われると思いきや…こういったお付き合いも必要だと、一緒にお誘いを受けても良さそうな雰囲気に、ひと安心の私です~♪
たまたま、ヘルシー料理ばかりでしたが(カロリーを気にしてくれたのかも?)、肉も魚も皆好きです。美味しいですよねっ(⌒o⌒)b
とても美味しかったので、翌日、ナスの胡麻和えとキュウリとキクラゲとイカのサラダを作って見たのですが、大好評でした♪♪♪
とても楽しい時間を過ごせて、これものんのお陰ですねっ^^
                 幸せです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-05-27 15:26
☆あおちゃん、こんにちは^^
チョコmamaのお家で、6人目のお孫さんが生まれ落ち着くまでに半年以上かかり、久しぶりに楽しい時間を過ごしました~(^0^)/
私とピーチmamaがお酒に弱いので、まずはビールで乾杯です。その後、白ワイン・赤ワインと続くのですが、いつも私はビールだけです。家に帰れなくなると困るので~(笑)
右側の二人は、強いんです…(汗;)
             どれも美味しくてオススメです^^
ナスの胡麻和え
   焼いたナスの皮を剥き、だし汁に浸しておき、食べる時にゴマと逢える。
枝豆豆腐
   茹でた豆を潰し、豆乳と混ぜ、塩などの味付けをしてゼラチンで固めます。
サラダ
   ゴマ油を加え、トマトの皮を剥くのがコツです。

私の一押しは、ナスの胡麻和えですっ!!冷やしておくと、暑い夏にオススメです~♪