人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石神井公園
午後からちょっと時間があった本日、のん&私は早く自転車に慣れようと、石神井公園へ自転車に乗ってお散歩ですε=ε=┏( 〃^_^)┛
石神井公園_f0040041_1872337.jpg

相変わらず、私の方を向いてすましています…って、もしかしたら、怒っているのかも!?
いつになったら前を向いて、風を感じてくれるのでしょうか…ε- (´。`;)>

三宝寺池を散策していると、カモの親子に遭遇♪

石神井公園_f0040041_18165728.jpg


クリックすると拡大します。

前にあった時には沢山いたヒナ鳥が、なんと1羽しかいません。白子川では4組の親子が子育てをしていて、急な増水で生まれたばかりのヒナ鳥が数羽流されてしまいましたが、他のヒナ達は元気に育っています。三宝寺池は、鳥たちの楽園と思っていましたが、外敵が多いのでしょうか?自然の厳しさを感じます。。。

石神井公園_f0040041_18214749.jpg


クリックすると拡大します。

カモもコサギも、人間を怖がる様子はなく、人間からは危害が加えられない事を知っている様子です。のんびり散歩が楽しめて、石神井公園は大好きなのですが、帰りもしっかり私の方を向いて自転車に乗っているのんにとっては…!?

嫌いな場所になってしまうのが、怖いですっ(汗;)

by non2926 | 2007-06-01 18:44 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2007-06-01 23:47
nonさんこんばんは\^o^/
私も今日は上石神井の友達の家に行ったんですよ。
バスを京王バス、関東バス、西武バスを乗り継いで1時間かかりました。
もう少し行けば石神井公園だったのですねえ。
nonさん のんちゃんとけっこう近いとこまで行ってたのですね(#^.^#)
自然がいっぱいの大きな公園ですねえ。
のんちゃん可愛いです~♪
nonさんのお顔を見てるほうが安心するのかな(^^)
 対面式もいいかも♡
Commented by non2926 at 2007-06-02 09:41
☆あおちゃん、おはよ~♪
え"~~!?こんな近くに来ていたんですかぁ~@@;
もうちょっとで、私の家にたどり着きましたねっ(笑)
石神井公園は大好きな所で、暑い夏の散歩の後の「冷たい‘かき氷’」
              止められません…

3回目の自転車でしたが、のんは相変わらず‘嫌’な様子です。
まるで、私の方を向いて乗る自転車のようですね~(笑)
でも、私ものんの顔が見えた方が、安心かも知れませんっ(⌒o⌒)b

Commented by みなみ at 2007-06-02 10:43 x
のんちゃんは案外シャイなんですね。ぷりんすは、自動車や自転車に乗るのが大好きです。車では必ず窓から顔を出して乗りたがりますので、冬は寒いですよ! 一度、オーストラリアの女子高校生とぷりんすを乗せて、ぷりんすが窓からかを出したら、ビツクリしていました。オーストラリアでは、そうしたことは違反だそうです。

自転車では前篭に足を載せて前を向いています。犬って結構物見高いと思います。
http://rose.8ware.com/dog01/dog.html
Commented by non2926 at 2007-06-03 14:17
☆みなみさん、こんにちは~♪
            そうなんですっ(⌒o⌒)b
鼻っ柱だけは強いのに、怖がりの弱虫です~(笑) 飼い主に似たのかもしれません…
今日も午後から石神井公園に、主人と自転車で散歩に行って来ましたが、まだまだ前を向いて風をうけるのは無理ですね…今日は、ちょっと横向きに乗っていました。

みなみさんはホームスティを受け入れられた事があるのですか?
練馬区が、中学生の海外派遣先を、ワシントンからオーストラリアに変えた年に、息子が丁度中学3年だったので、ドリスベンへホームスティに行きました。家ではのんが吠えるし、私は英語が出来ないし、受け入れは無理ですね~(笑)

自転車になれたら、少しずつ足を伸ばして、あちらこちらの公園に行って見たいと思っています~(^0^)/

Commented by みなみ at 2007-06-04 10:52 x
ホームステイを受け入れて貰ったのは娘の方です。高校生との時に、オーストラリアのアデレード近郊のマレーブリッジという町に滞在していました。で、そこのお子さんが日本にいらした時に年末に我が家に一泊で来られました。
こんなこともあり、娘はアデレードにあるフリンダース大学に一年間行っていました。日本の大学の認定留学でしたから、授業料の半額と飛行機代が日本の大学から出ました。フリンダース大学は、宇宙飛行士の毛利衛さんが卒業したのか、行っていた大学です。
Commented by ねえたま at 2007-06-04 13:59 x
nonmamaさん、こんにちは~!

nonちゃんはずっとnonmamaさんのお顔を見ながら
お散歩していたいんですね♡
きっと気が向いたときに前をみて風を感じてくれますよ~♪

石神井公園はにゃんこたちの楽園でもある、と聞いたことがあるので
。。。。
三法寺池のヒナたち、残っているヒナだけでも無事巣立っていって欲しいですね。
Commented by non2926 at 2007-06-05 12:07
☆みなみさん、こんにちは~♪
お嬢さまが留学していた事は知っていましたが、オーストラリアのフリンダース大学だったのですね。良い経験をされて良かったですね^^
練馬区では、ワシントンへ各校から中学3年の男女1人ずつを海外派遣生としてホームステイさせてくれていたのですが、治安の悪化でオーストラリアになったそうです。オーストラリアでもいくつかの事件の話があるようですが、安全な国なのでしょうね。
ドリスベンではなくブリスベンでしたぁ~(笑)

Commented by non2926 at 2007-06-05 12:18
☆ねえたま、こんにちは~♪
ペスカ君のように、風を楽しんで♪自転車に乗ってくれるようになるには、ちょっと時間が掛かりそうですねぇ~(笑)

朝早く三宝寺池へ行くと、それぞれの猫に名前が付いているらしく、大きなバスケットにエサを持った人達が、猫の名前を呼びながら、エサを与えている姿を見かけます。それも集団で…自宅では飼えないけれど、公園で飼っていると言う事らしい~@@;

たった1羽になってしまったヒナに、親カモは付きっ切りでした。本当に1羽だけでも、無事に育って欲しいものですね。

ペスカ君は、猫が天敵ですか~???
        それなら樹林公園でデートしましょう~\(^0^)/