ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤塚植物園
先日、東京大仏を見学に行った時には、隣に植物園がある事を知らず寄って来なかった為、今日は大仏見学と名物の大仏そばランチを兼ねて、植物園に行って来ました^^
f0040041_19423513.jpg

前回の東京大仏の写真は携帯画像でいまひとつでしたが、今回はデジカメを使用。ファイルを小さくしても、やはりデジカメの方が綺麗です♪
f0040041_19443960.jpg

赤塚植物園では‘あじさい’が見頃です。小さい植物園なのですが、ちょっと変わった万葉・薬用園もあり季節ごとに花が楽しめる静かな植物園で、のんびり散歩が楽しめました。
f0040041_19465211.jpg

野草の道では、やぶれがさの花が咲いていました。ヤブレガサって、花が咲くんですね^^





今日のランチは
f0040041_19514369.jpg

ちょっと趣のあるお店で、護摩セイロと自家製のお漬物を頂きましたぁ♪

f0040041_19525369.jpg

次回は季節の花を見がてら、薬膳カレーを食べに行きたいと思いますっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-06-08 22:02 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by ねえたま at 2007-06-09 10:00 x
nonmamaさん、おはようございます♪

薬膳カレー??気になるメニューですね♪
召し上がられた際はぜひともUPしてくださいね♡

東京にも東京とは思えないくらい
静かでのんびりできるところがありますよね!
それも意外に近場で。
紫陽花の花、今年は開花が早く、
バラと一緒に楽しめる場所もあるんだとか。
・・・と、書いてはみたものの、場所の特定ができず。あははっ。
中途半端な情報ですみませんっっ!
Commented by mitsuyosun at 2007-06-09 23:50
nonさん こんばんは(*^▽^)ノ 和の世界ですね。
新緑が美しくて大仏様も映えますね♪アジサイもいい色ですね!
でもなんといっても、美味しそうなお蕎麦(*^o^*)
お漬物がうれしいですねえ。 いろいろ種類があるのですか?
Commented by みなみ at 2007-06-10 21:57 x
ヤブレガサの花ですね。ヤブレガサはキク科ですが、花は質素です。

東京大仏って見たことがありませんが、かなり大きい様子。越前大仏は倒産したらしいです。ここの大仏は、宗教施設ではなく観光施設として建設されたのが間違いの元。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070608k0000m040077000c.html
宗教法人・学校法人は無税ですからねぇ。
Commented by non2926 at 2007-06-12 15:07
☆ねえたま、こんにちは~♪
東京って、東京砂漠と思いきや、自然が保護されているのですねっ(⌒o⌒)b
ペットOKの公園もあって、病院やデパートなど近くにあるので、案外住みやすいところなのかもしれません~(笑)
今日は、午後3時からガスコンロの取替え工事があるので、昼間石神井公園へ自転車で行って来ました。涼しくてのんびり散歩を楽しめました♪のんには少し疲れていてもらわないとウルサイので…。。。

薬膳カレーのお店は、前にテレビで紹介された事があるそうで、一度は食べて見たいと思っています。
               期待していて下さいねぇ~(^0^)/

Commented by non2926 at 2007-06-12 15:21
☆あおちゃん、こんにちは^^
先日東京大仏を見学に行った時は、隣に植物園がある事を知らず、
大仏蕎麦&薬膳カレー屋さんは定休日でした。
今回は、大仏とランチと植物園を楽しめたので、お得でしたぁ~(笑)

なるべく低カロリーを心がけているので、天ぷらなどは避け、
自家製のお漬物にしたのですが、美味しかったですよっ(⌒o⌒)b
漬物は、白菜・キャベツ・かぶ・生姜の浅漬けです^^
もう~お腹いっぱいでしたよぉ~(笑)
Commented by non2926 at 2007-06-12 15:30
☆みなみさん、こんにちは~♪
みなみさんのお家には‘ヤブレガサ’があるんですよね^^
本当に質素な花ですね。葉ばかりで、花が咲くとは思っていなかったので、
花が見れて‘ラッキー’でしたぁ♪

東京大仏は大きくて綺麗な大仏様ですっ(⌒o⌒)b
‘越前大仏’って知りませんでしたが、見る前に倒産ですか?税金が払えないほど、
観光客が少なかったのでしょうか…。お気の毒ですね。。。