ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
国立新美術館
国立新美術館で「モネ 大回顧展」が開催されはじめてから2ヶ月以上が経つ本日、そろそろ行列も少なくなったのでは(?)と思い、姉と行って来ました^^
f0040041_18281269.jpg

雨にも関わらず、六本木駅から人の流れが向う先は(?)…美術館でしたぁ~(笑) 
期待は裏切られ…長蛇の列にビックリです~@@;  モネは人気があるのですね^^
世界中から集められたモネを一度に観られるのですから、仕方がないかもしれません。

f0040041_18382418.jpg

有名な‘日傘の女性’や‘睡蓮’など97点の作品が展示されていて、ゆっくり楽しむと言う訳には行きませんでしたが、モネの絵画を堪能して来ました♪





国立新美術館がとても混み合っていたので、人ごみを避け、六本木ヒルズでランチをした後、ヒルズの展望台に登り、ティータイムです♪
f0040041_1850539.jpg

雨に煙った東京タワーも、なかなか好いものですねぇ^^

f0040041_185153.jpg

森アーツセンターギャラリーでは「ねむの木のこどもたちとまり子美術館」が開催されていました。日本初の肢体不自由児療護施設‘ねむの木学園’(掛川市、宮城まり子学園長)の生徒さん54人による作品展です。

‘神様にえらばれた子どもたち’の作品展に心が温かくなりました♪

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-22 19:08 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2007-06-23 11:51
nonさんこんにちはo(*^▽^*)o
私もモネ展に行った時はすごい人でした。
人だらけで、絵がなかなか見えませんでした。
背伸びしたりしてたいへん。
あれってぜったい人を入れ過ぎですよねー(´∩`)
美術鑑賞っていうより・・・満員電車って感じでした(笑)
でもモネの絵は素晴らしかったですね☆ 印刷物とはまったく
違うから驚きました。
欲しい絵がいっぱいありました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
Commented by ねえたま at 2007-06-23 14:12 x
nonmamaさん、こんにちは~!
まだまだすごい人なんですねぇ。
雨の日の平日でも大行列、ゆっくり見れないとなれば、
週末の晴天の日は全然見れないと思ったほうがいいですね。
う~~ん、いつ行くべきか。。。
Commented by non2926 at 2007-06-26 06:25
☆あおちゃん、おはよっ♪
モネ展、未だ人気衰えず!ですねっ!!
雨の平日ですので、ちょっと空いているかも?なんて思ったら大間違いでした~(笑) 
会場の中は、あおちゃんが言うように満員電車のようでしたから…(汗;)
モネのタッチはスゴイですねっ!!!思わず見とれてしまいました^^
世界中から一同に集められたモネが観られるなんて、本当に嬉しいですよね♪

私は記念にファイルを買って来たのですが、あおちゃんは何を買って来たのかなぁ?
Commented by non2926 at 2007-06-26 06:34
☆ねえたま、おはよ~♪
7月1日までですので、混雑緩和は期待しないほうが良いようです。世界中から集められたモネを一度に観られると言うお得な話ですので~(笑)

モネ展を観に行った帰りには、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されてる‘ねむの木のこどもたちとまり子美術展’がオススメです^^
    無料でさほど混雑していない上に、感動の美術展でした~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2007-06-26 20:01
ワタシはポストカードを2枚買いました。
庭で奥さんと子供がいるほのぼの風景と  旗がいっぱいあるのです。
でも印刷なので原画とは色もタッチも違いすぎます。
本物はホントに素晴らしかったですね☆
Commented by non2926 at 2007-06-27 13:09
☆あおちゃん、こんにちは~♪
あおちゃんは、‘庭のカミーユ・モネと子ども’と‘パリのモントルグィユ街の祝祭’を買ったのですね^^旗がいっぱいあった‘祝祭’はカラフルでしたね♪
私は、‘日傘の女性’と‘睡蓮’のファイルと‘サン=ラザール駅’と‘睡蓮’のマグネットを買いました。ファイルはお土産用ですが、マグネットは自分用です。
モネ展ではゆっくり観られなかったので、ネットでゆっくり見ています~(笑)
本物の絵は本当に素晴らしかったですね♪本物はとても買えないけど、記念の品物がゲット出来てお互いに良かったですね~(^0^)/