ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとくち大福
少し前、最寄駅の近くに‘和ふ庵’という蒸したてのひとくち饅頭屋さんが開店し、お友達に頂いて食べたところ、と~っても美味しいのでビックリしました。
f0040041_148444.jpg

散歩がてら時々買いに行っては食べています^^

f0040041_1485510.jpg

小さなお饅頭がひとつ10円で、甘さ控えめで、モチモチで、もう~病みつきです~(笑)
そのお友達から‘ひとくち大福’のお店があるらしいと聞き、ネットで調べて早速行って見る事にしましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_14105017.jpg

電車に乗って着いた先は、久しぶりの浅草です♪早速お店を探して歩いていると…

f0040041_1414424.jpg

お店の前に行列が出来ていたので、直ぐに分かりました。

f0040041_14195082.jpg

黒糖饅頭と大福が売られていたので、両方ゲットして帰り、早速食べて見たところ

f0040041_14213074.jpg

ひとくちサイズで食べやすく、と~っても美味しかったです~(^0^)/








f0040041_19262444.jpg

近くの農家で、心待ちにしていた枝豆(茶豆風)が売られていました^^

f0040041_19294699.jpg

早速買って、担いで帰り…

f0040041_19282468.jpg

う~ん!主人の帰りが待ち遠しいぃ!!

[PR]
by non2926 | 2007-07-03 14:27 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by million at 2007-07-03 16:37 x
nonさん、こんにちは~♪

すごいカワイイぃ~!(≧∀≦*)♪ 
私だったら、子どものおやつにとっておくはずが、1口パクッ。
で、気がついたら、1箱全部食べちゃいそうです・・・^_^;(笑)

もぉ~nonさんったら、本当に、美味しいものには目がないんですね。
それが‘若さの秘訣’だったりして^^
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-07-03 17:25 x
こんにちは、nonmamaさん
 相変わらずエネルギッシュですね。おいしいものを求めて今日は品川、今日は浅草…うらやましい!うまそうな一口饅頭、気がつくとパクッ、パクッとあっという間になくなっているんではないのかなぁ。ちっちゃいからといって、食べ過ぎにはご用心!!
Commented by mitsuyosun at 2007-07-03 22:10
v(@∀@)v和ふ庵の10円まんじゅうですねえ
実は うふ 私も今日は買い物に出たので、一人こっそり10個入りを買って、
一人で全部食べてしまいましたあ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
私も病みつきです~(笑) 甘さ控えめなのが嬉しいですよねえ♪
やっぱし、nonさんとすっごくすっごく気が合います(*^^)/\(^^*)
でも(゚□゚) 大福は知りませんでしたあ。 中はこしあんですか?
私は粒あんより、こしあんが好きなんです。
(*^▽^)ノとれたての枝豆もおいしそうですねえ♡ つまみぐいしたいなあ
Commented by non2926 at 2007-07-04 15:47
☆millionさん、こんにちは~♪
ひとくちで「パクッ!」っと食べられる手軽さに加え、甘さ控えめで
と~っても美味しいんです。勿論一箱ペロリ~(笑)
‘和ふ庵’のお饅頭はモチモチで、とても小さくて何より温かいのが嬉しいです。キララのお饅頭と大福は‘和ふ庵’に比べると少し大きめですが、一口サイズが嬉しいですね。
美味しい物には本当に目がないんですっ!!食いしん坊って事ですね(汗;)
一口大福の話をお友達に聞き、キララにまっしぐらでした~(笑)

三宝寺池で一緒にお散歩する時に、‘和ふ庵’の美味しいお饅頭
                            お届けしますねぇ~(^0^)/

Commented by non2926 at 2007-07-04 15:57
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは^^
         はい!気を付けます~(●^o^●)

私って、凝り性なんです。娘に「美味しいと誉めると、一週間に3回は出て来て、その後は出てこなくなるね。」って、言われています。これは食卓に並ぶおかずの事なのですが、懲りて直ぐ飽きるタイプなのかもしれません…(汗;)
主人も娘もほとんど食べませんので、このお饅頭と大福は全部私のお腹の中に…。
次回の検査で‘再検査’と言われないよう、しっかり気を付けますねっ(⌒o⌒)b


Commented by non2926 at 2007-07-04 16:12
☆あおちゃん、こんにちは~♪
‘和ふ庵’のお饅頭、あおちゃんも好きだったのですね!!!
私はつい最近お友達に頂いて知りました。テレビのニュースでも取り上げられていて、今や色々な種類のお店が参入している‘人気商品’ですねっ(⌒o⌒)b
あおちゃんは10個入りですか?私は20個入りですから~(笑)

キララの10円大福は、残念ながらつぶしあんでした。こしあんは作っていないようです。午前中はさほど混み合っていませんでしたが、それでも6、7人並んでいました。午後は混むそうですので、午前中がオススメです。お饅頭は‘和ふ庵’が蒸したてで好きですが、大福は一見の価値ありです~(^0^)/