人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パステル画展
光が丘のホテル‘カデンツァ’で、ワンちゃん友達のパステル画展が毎年開催されていてます。今年も18日から始まっているとの事、早速行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛
パステル画展_f0040041_19503198.jpg

‘カデンツァ’と言う名前は、ピアニストの中村紘子さんが命名したそうで、元々は音楽用語です。クラシックで本来はコード進行の原型を指し、後に演奏終末部の即興演奏を指すようになった音楽用語だそうですが、♪自由に奏でる♪って事でしょうか^^

パステル画展_f0040041_22494635.jpg

‘J city ギャラリー’では、常に近隣の芸術家たちの様々な催しが行われています。

パステル画展_f0040041_2252430.jpg

パステルで描かれた優しい色彩の風景画がたくさん飾られていて、生徒さんや一般のお客さまで賑わっていました^^

・・・



パステル画展_f0040041_230846.jpg

‘J city ギャラリー’の向かい側にあるレストラン「ルミエール」では、ホテルがオープンした当初から名前が変わった現在でも、ランチバイキングが楽しめます^^

パステル画展_f0040041_2312123.jpg

近頃はとても人気があるらしく、予約をしないと入れないほどの混雑だとか…。何年か前に行った時は、さほど混雑していなかったのですが…。。。

♪期待が膨らみます♪

パステル画展_f0040041_2325787.jpg

お料理の数はさほど多くは無いのですが、どれもとても美味しくて、いつもは余り食べない(?)デザートもしっかり食べて、満腹・満腹~(●^o^●)

勿論、今日の私の夕食は‘キャベツ’です~(笑)

     <おまけの一枚>

パステル画展_f0040041_2132736.jpg


クリックすると拡大します。

by non2926 | 2007-07-23 23:19 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2007-07-25 11:53 x
パステルとクレパスは違うんですねぇ。パステル画って見たことがないです(見たことがあってもそれと気付いていない)が、クレパスよりサラリとした質感なんでしょうか!? クレパスはサクラクレパスの商標であるというのが、分かりました。
光が丘はショッピングセンターがあると聞いていましたが、劇場(家内と娘が先日、ミュージカルに行ってきました)、ホテルや画廊もある、文化センターになっているんですね。

で、ランチの所を大急ぎで開けたりしています。喰い意地が張ってますね。いつもランチバイキングの話が楽しくて・・・。何時か行こう何時か行こうと思いつつ拝見しています。
Commented by non2926 at 2007-07-25 21:30
☆みなみさん、こんばんは~♪
一般的にはあまり知られていない画材のようですが、パステルはとても歴史のある画材だそうです。筆を使わず直接きれいな色の粉をのせていく為、暖かみと優しさが出るのでしょうか。私も使った事が無いので良く分かりませんが、サラサラの粉のかたまりのようです。現在はパステル鉛筆も出たらしいです^^

光が丘は、当初西武デパートでしたが現在はリヴィンになって、第一ホテルがカデンツァに変わりました。持ち主が変わっても、変わらず楽しめるのが好いですね♪
ランチバイキングは現在とても人気があるようで、予約が必要です。ホテルのバイキングは久しぶりでしたので、デザートもしっかり食べてお腹一杯になりました。
お一人さま1850円ですが、年齢によって割引があるそうです。
デザートの‘桃の冷製スープ’がとても美味しかったです~(^0^)/
みなみさんに見せたくて、ランチの写真、もう一枚アップしました~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-07-26 10:24
nonさんおはようございま~すρ(^O^)/~♪
暑くなりましたねえ 今朝はいっぱい洗濯してしまいましたあ
パステルは優しい色使いですよねえ♪  
私は絵がへたくそなので描きませんが、見るのは好きです。
とか、言いながら、ランチバイキングの方に釘付けになってしまいました!
もちろん「拡大」してヨダレたらしました(笑)(*^▽^)ノおいしそ~
Commented at 2007-07-26 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2007-07-29 22:32
☆あおちゃん、こんばんは~♪
蒸し暑い毎日で、今日はびっくりするほどの土砂降りと雷でしたね。
私も絵は好きですが、自分ではなかなか描けません~(笑)

このランチバイキングには、何年か前に行った事がありましたが、
もう一度行きたいと思わなかったんです。ところが行ってびっくりでした。
美味しかったですよぉ~(^0^)/
写真に写っていないものも食べて、もう~満腹でしたぁ~(笑)

Commented by non2926 at 2007-07-29 22:39
☆カギコメさん、こんばんは~♪
バイキングでは好きなものを少しずつ、全部お皿に盛り付けてから写真を撮るので、
何処へ行ってもお皿を沢山使います~(笑) 
近頃、バイキングに慣れたのか、自分のお腹がいっぱいになる量が分かって来ました。進歩ですねっ(⌒o⌒)b

お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m