人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宇宙食
先日、浜松町の貿易センタービル14階にある「宇宙の店」ショールームの見学に行った時に、色々な種類の宇宙食が飾られていましたが、その中から娘の好きな「エビグラタン」と主人の好きな「たこやき」と自分の好きな「杏仁豆腐」を購入して来ました^^
家族が揃った本日、味見をして見ました(●^o^●)

エビグラタン

宇宙食_f0040041_1251411.jpg

このスペーズフードは、宇宙食の製法の1つであるフリーズドライ製法で製造したのもですが、実際に宇宙で食べられたものではないそうです。少し小さめのエビグラタンが2つ入っていて、口の中に入れるとまさにエビグラタンそのものの味がしました^^

たこやき

宇宙食_f0040041_12573293.jpg

たこやきも実際のスペース食ではありませんが、中にはタコも入っていて、たこやきそのものです。愛知博でも一番人気だったベスト・オブ・宇宙食だそうです^^

杏仁豆腐

宇宙食_f0040041_12585288.jpg

これは実際の宇宙食で、まるでお菓子の杏仁豆腐を食べているようでした。次回は、日本人の宇宙飛行士野口聡一さんが実際に宇宙に持って行ったと言う、カレー&ちまき(BISTRO SMAP作)とラーメン(日清食品とJAXAが開発)を試食して見たいと思います~(^0^)/ 
by non2926 | 2007-08-12 13:16 | ‘その他’ | Comments(8)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-08-12 17:14 x
こんにちは!!
 今日も暑かったですね。午後は気温は上がるけど、日陰も少しは出来るので石神井へ行ってみました。本日の歩数は10464歩でまずまず。
 宇宙食、おいしかったようですね。ぼくはnonmamaさんの食べたのは食べてませんが、何種類か試食したのはどれもおいしかったです。よくできてますよね。一般にも売り出せば話題を集めそうですね。
Commented by mitsuyosun at 2007-08-13 10:02
きゃはは (*^o^*)楽しそう
気分は宇宙飛行士ですね~☆
*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*
Commented by non2926 at 2007-08-14 14:50
☆アルさん、こんにちは~♪
毎日暑いですね。そんな中、10464歩なんて、スゴイです~(^0^)/
今朝は、いつも一緒にお散歩しているお友達と散歩の約束がなかった為、久しぶりに朝の石神井公園を楽しんで来ました。のん用の自転車で行ったのですが、往きはヨイヨイ…帰りは自転車でも暑いくらいでした。公園の中は涼しいですが、住宅街の道は暑いですね。
石神井池では、可愛らしいバンのヒナ(?)を見つけました。三宝寺池では、コサギに出会えて嬉しいです~♪

フリーズドライ製法の宇宙食ですが、パサパサしているのかと思ったら、舌触りが良くて、美味しかったです^^
次回は、実際に野口聡一さんが食べていたラーメンを食べて見たいと思います~(笑)
Commented by non2926 at 2007-08-14 14:56
☆あおちゃん、こんにちは^^
昔はあまりこういったお店はありませんでしたが、
現在は誰にでも楽しめるようになりましたね♪
実際の宇宙食も楽しめるなんて、ほんと!気分は宇宙飛行士です~(笑)

機会があったら、また見に行きたいと思っています^^
Commented by million at 2007-08-15 13:47 x
nonさん、ご無沙汰してます^^ゞ
やっとこうしてPCの前に座れるようになりましたε- (´。`;)>

「宇宙食」楽しそうな記事ですねっ♪
私も食べてみたいです。
グラタンやたこやきは、なんとな~く想像がつくけど
カレーやラーメン(汁もの)はどんな感じなのか想像もつきません。 
ぜひ今度nonさん試してみて、レポートお待ちしています(*・-^)-☆
Commented by non2926 at 2007-08-16 15:05
☆millionさん、こんにちは~♪
お久しぶりですね~(^0^)/
お忙しい毎日で、大変でしたね^^
その分、楽しみもい~っぱいありますねっ(⌒o⌒)b

カレーやラーメンなどの汁ものは、スープが飛び散らないようゼリー状(片栗粉使用など)にしてあるようです。カップ麺は温度が75℃で柔らかく食べ頃になるように改良されています。是非食べて見たいのですが、いったいどこに売っているのやら…┐(´・c_・` ;)┌

見つけて試食出来たら、感想お知らせしますね~♪ 
Commented by るび at 2007-08-17 00:27 x
こんばんは。
宇宙食ってちゃんとした味なんですね!びっくりです。
もっと妥協した味なのかと・・・すごいですねぇ。
私も杏仁豆腐食べてみたいです~!
Commented by non2926 at 2007-08-17 19:42
☆るびさん、こんばんは~♪
この宇宙食は、フリーズドライ製法で製造されたもので、
口当たりがパサパサするかと思いましたが、滑らかでした。
味も、元々本物をフリーズドライしているので、当然なのかもしれませんね^^
杏仁豆腐はまるでお菓子のようで、癖になっちゃいそうでしたぁ~(笑)

カレー&ちまき(BISTRO SMAP作)とラーメン(日清食品とJAXAが開発)
是非食べて見たいですっ!! きっと絶品でしょうねっ(⌒o⌒)b