人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エイジ
最近、読書家になった娘の部屋には沢山の本が積まれています。その中には 「きよしこの夜」の著者 重松清さんの作品が多くあり、その中の娘の‘オススメ’の作品です。
エイジ_f0040041_197930.jpg

まるでホームドラマを見るような理想的な家庭に育つエイジは、東京郊外・桜ヶ丘ニュータウン・ガシチュウの中学2年生。その夏、同級生が連続通り魔犯として逮捕された。この事件をきっかけに、子供から大人になっていくエイジを、エイジの目線でリアルに表現した作品です。

オススメ~(^0^)/

by non2926 | 2007-08-23 19:27 | ‘読書’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2007-08-26 21:52
あ~~この本読んだ事あります!息子が中学の時に同じような事が
身近であったんですよ~~!あの時は震撼しました。
大人でも子供でもないこの年齢って、多感でむずかしいですよねえ。
ストーリーはもう忘れちゃいましたが、親としていろいろ考えさせられました。
Commented by non2926 at 2007-08-27 16:02
☆あおちゃん、こんにちは~♪
         いつもコメントありがとう~(^0^)/

「きよしこの 夜」を読んで、重松清さんに興味を持った私は、娘の部屋から色々持って来ては、読んでいます。この本を読むと「ナイフ」と言う本がセットでオススメらしく、読んで見たいと思っています。

私たちひとりひとりは、大きな地球から比べればちっぽけな存在だけれど、
みんな一生懸命生きているのですよねっ(⌒o⌒)b