ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょこっと美味しい一週間
ピーチmamaは、週に2回お友達とプールに通っていて、プールの帰りにランチを楽しんでいたのですが、お友達の体の調子が悪い為、良くなるまでの‘ランチ友ピンチヒッター’を買って出たわたくし~(笑)
f0040041_21103345.jpg

第1回目は、ピーチmamaオススメの店「青柳」の‘メンチカツ定食’

このボリュームで1000円也~♪ 青柳は日本料理のお店で、他にも色々魅力的ななランチ定食が用意されています。次回は何を食べようかなぁ^^

f0040041_21554392.jpg

先日、姉と門前仲町へ行った時に、甘味処‘由はら’の近くのお店‘クローバー’で、手描きのTシャツを買ったのですが、娘の就職祝いで家族が揃った時に、私の着ていたそのTシャツを見て、嫁が「可愛いぃ~♪」と言うので…。頼んでおきました(笑) そして、出来上がったTシャツを受け取りに行きがてら、ちょっと築地へ寄り道です。娘にプレゼントして貰ったお寿司の券で豪華なランチを食べちゃいましたぁ~(^0^)/
f0040041_21551095.jpg

築地寿司岩店長オススメの‘にぎり寿司ランチ’3500円也~♪

f0040041_6341751.jpg

翌日は、近くのスーパーで見つけた噂のラーメン缶です。秋葉原の自動販売機で売られていると言う話を聞いて、一度食べて見たいと思っていましたが、念願叶って味見が出来ました♪

そして本日は…

f0040041_7321635.jpg

熟女4人のランチパーティーですっ(⌒o⌒)b

手作りの美味しい料理で楽しいひと時を過ごしました。ちなみに大mamaの差し入れは、大根のベーコン巻き・里芋団子のあんかけ・クルミ豆腐・栗の甘露煮、ピーチmamaの差し入れは、散らし寿司・巻き寿司。私はデザートのクリームあんみつとお漬物。

f0040041_733473.jpg

ビールもワインもお料理も、と~っても美味しかったですよぉ~(^0^)/




f0040041_8231217.jpg

手描きのTシャツの後ろはこんな感じです^^
先日、あおちゃん&masaさんと行った時に購入した‘金魚のTシャツ’も出来上がりました♪

f0040041_8285375.jpg

さてさて、このTシャツを着て何処へ行こうかなぁ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-09-28 21:12 | ‘美味しい物’ | Comments(9)
Commented by million2005 at 2007-09-29 08:56
nonさん、おはよ~♪

このところお見かけしないと思ったら、こんな豪華なランチ三昧(◎_◎;) うらやましぃ~
(まだ朝御飯たべていないので、お腹がキュルキュル言ってます^^;)
お料理の写真の撮り方もすっかり板について、プロみたいですねd(_・)

手描きのネコちゃんのTシャツ、すごくカワイイです!!!
Commented by non2926 at 2007-09-29 15:36
☆millionさん、こんにちは~♪
近頃食べる事ばっかりで、まるで‘食べログ’状態のひびのことになっています~(笑)
ランチの写真、誉めていただき嬉しいです^^
近頃、「写真を撮っても良いですか?」と聞くと、快く了解していただけるお店が多いですね。何処へ行ってもデジカメが欠かせない私ですが、撮って来た写真を全てアップしていたら、millionさんに呆れられちゃいます!きっと…(汗;)

この手描きのTシャツは、後ろも違った絵柄が描いてあって、大人用ですと
3000円とちょっと割高なのですが、子供用はお得ですっ(⌒o⌒)b
ただ、現在は長袖になっていて、110・130・150cmのサイズしかないのが残念です。私のサイズは140センチですのでぇ~(笑)

Commented by Mr.ウォークマン at 2007-09-29 15:43 x
 ひゃあ!!
 うらやましいやら、びっくりするやら、です。でも元気そうでなによりですね。近頃はできるだけ食べないように、食べないようにと気を遣っているので…。いくら食べても太らなかった頃が懐かしい!できれば戻りたい!
 会社に入った頃からみると20㌔も増えているんですから、このままじゃまずいんですよねぇ。今は何をしてもちっともやせないんだから。アルコールが原因だとはわかっているんですが…ムニャムニャ。
 (小さい声で)最近、体重計に乗りましたか?
Commented by みなみ at 2007-09-29 21:27 x
うわあー 食欲の秋なのおぅ。まあ今日は涼しかったけど、まだまだ残暑厳しき昨日この頃・・・。馬も肥えるけど人はもっと肥えるんじゃないの。大丈夫かな! 
私、昨日健康診断を受けました。昨年より1.5キロ増えていました。困ったねぇー。

私には「青柳」の‘メンチカツ定食’がとても魅力的に映ります。お値段の割にボリュウムが・・・。そろそろ松茸の季節、今年もスーパーの店頭で見るだけになりそうな私。
Commented by non2926 at 2007-09-29 21:39
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
少し前では考えられない‘ランチ三昧のひび’を過ごしている私の体重、
今、見て来ますっ!! 少々お待ち下さいね…(汗;)
37.4kgでした。いつも37kg前後ですので、理想な体重だと思います。
アルさんのご存知のように、私はとっても小柄ですから~(笑)

メンチカツを食べたのは久しぶりで、この日の夕食は勿論キャベツでした。
このところの夕食は、量と油を控えめにしています。
1年中ダイエット中の主人の体重は、増える事があっても減ることがありません。仕事から帰って来て、お酒を飲みながらつまみとご飯を食べてそのまま寝るので仕方がないとは思うのですが…。

アルさんは1日1万歩以上も歩いているのに、食べないようにしているのですか~@@; ちゃんと食べないと元気がでませんし、今より増えないように気をつければ良いのではないでしょうか?
食べると元気が出る私は、もう~食べないなんて考えられません~~(笑)
Commented by non2926 at 2007-09-29 22:02
☆みなみさん、こんばんは^^
今日は涼しくて肌寒いくらいでしたねぇ♪
体の中は不明ですが、体重だけならいつもと同じだったもんっ!

みなみさんは1.5キロ増しでしたか…。毎日薔薇のお手入れなどお忙しいのに、
変ですね…。
私はブログにアップしている以外にも、ランチ食べていますっ(汗;)
全てアップしていたら、一日中食べている人みたいになっちゃいそうです~(笑)
ただ、夕食はいつも控えめにしています。寝る前にビールを飲むのですが、つまみは食べません。やはり寝る前に食べる事が太る原因だと思います。理想では、寝る4時間前には食べない!が良いようですね^^
なかなか実践するのは難しいのですが…。

この青柳、居酒屋風な日本料理店なのですが、とても良い仕事をするお店です。お味噌汁の具は大根と少量の豚肉、三つ葉が入っていてとても良い香りでした。冷奴と漬物も付いてお得です。メンチカツは肉汁が‘じゅわぁ~’で美味しかったです。次回は何を食べようか?今から思案中です~~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-09-30 21:22
nonさん こんばんは~♪
充実の一週間ですね。メンチカツ大きくて美味しそう(⌒⌒)
日本料理のお店はご近所なんですか? ワタシの旧姓と同じです。
だから、あおちゃんです(笑)
ネコちゃんのTシャツ、娘さんとおそろいになったのですね~(^0^)/
nonさんの優しさを感じます。ほのぼのします♪
そして、そして、豪華なお食事が続きますねえ(笑)
テーブルが大人のムードで素敵☆ 
とてもとても持ち寄りパーティには見えません。
「高級料亭に行きました」って書いたら・・・信じちゃうわ!
Commented by mitsuyosun at 2007-09-30 21:23
nonさん  ラーメン缶は初めてみましたよー☆びっくり
お味はどうでしたか~?
Commented by non2926 at 2007-10-01 19:10
☆あおちゃん、こんばんは~♪
このメンチカツ、大きいですっ!!
お茶碗が普通サイズより大きいので、実際に見たらビックリするかもしれません。
私はペロリと完食でしたが、お友達は1つ持って帰りましたから~(笑)
あおちゃんの名前の由来が分かりました~(^0^)/

猫のTシャツは嫁とお揃いです。娘の好みではないようです(笑)
金魚のTシャツも、猫とは違った雰囲気で可愛いです~♪

前は私の家でしていたのですが、お友達が広いお家に引越ししてからチョコmamaの家になりました。リビングダイニングは何畳あるのか分からないほど広いお家で、ゆっくりのんびり出来るのが嬉しいです^^

このラーメン缶、味は良いのですが、麺が蒟蒻で出来ていて、いまひとつでした~(笑)
秋葉原の自動販売機で買って食べたら美味しいのかもしれませんね^^