人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
里芋団子のあんかけ
先日のランチパーティーで、大mamaが差し入れてくれたお料理がとても美味しかったので、早速‘大根のベーコン巻き’を作って見たところ、好評でした。それでは!と、昨日は…

‘里芋団子のあんかけ’を作ってみましたぁ(●^o^●)

里芋団子のあんかけ_f0040041_1352412.jpg

ちょっと団子が大き過ぎましたが、美味しかったですよぉ~(^0^)/

里芋団子のあんかけ_f0040041_13551690.jpg

   <作り方>
       里芋を皮ごと蒸かして皮を剥きすり潰し、中にエビを入れ団子にする。
       片栗粉をまぶし、180℃で揚げる。
       好みの醤油味であんを作り、団子にかける。
by non2926 | 2007-10-04 13:33 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
Commented by るびー at 2007-10-05 22:23 x
お久しぶりです。
久々にお邪魔したらいきなりおいしそうなものが~♪
しかもこのシンプルなレシピがとっても魅力的です。
最近新メニューに取り組む余裕がなくて食卓がまんねり気味なので、大根のベーコン巻きとあわせて今度挑戦してみますね!!
Commented by mitsuyosun at 2007-10-05 22:27
nonさんこんばんは♪
この間の大根なんですけど、ベーコンを買い忘れちゃって、
結局 大根だけになってしまいました。でもステーキみたいで
とっても美味しかったです。
今度こそ ベーコンわすれないようにしないと(笑)
里芋もおいしそうですねえ。エビは生のをいれるのですか?
料亭みたいですごいですね!!!!!
Commented by non2926 at 2007-10-07 20:38
☆るびさん、こんばんは~♪
お忙しい毎日を送っていらっしゃるご様子ですが、お元気そうで良かったです^^

お友達とランチパーティーをした後は、「新しいお料理が出てくる!」
と、主人が喜んでいます~(笑)
毎日の食事のメニューを考えるのは一苦労ですね。
私も、ついつい同じものの繰り返しになってしまっています…(汗;)

大根のベーコン巻きは簡単で美味しいのでオススメですっ(⌒o⌒)b

Commented by non2926 at 2007-10-07 20:48
☆あおちゃん、こんばんは^^
コンソメスープで大根を茹でただけでも美味しいですが、バターで焼くとまたまた美味しくなりますね~♪
ベーコンを巻くと、お客様に出せるメニューに変身しますよ~(笑)

里芋団子の中には、火を通したエビを入れました。お友達は長いもを小さく切って入れてありましたが、美味しかったです。団子の大きさにもよりますが、火の通りが気になるようでしたら、一度茹でたエビがオススメですっ(⌒o⌒)b

          上品な味で美味しかったですよぉ~(^0^)/