ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
都電に乗って

前々から一度は乗って見たいと思っていた都電に、今日初めて乗って来ました^^

f0040041_19293583.jpg

JR大塚駅は、数年前に毎日のように通った事のある駅…。

f0040041_19332244.jpg

のんびり走る都電は、古き良き時代の面影を残し、「チンチン」と鳴る鐘の音は、何故か昔懐かしい気分にしてくれます♪

f0040041_19363343.jpg

降り立った駅は、早稲田です。

・・・・・・・・・・今日は、

「都電に乗って早稲田大学の学食を食べる!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うのが私の目的っ(⌒o⌒)b

入口の守衛さんはとても親切で、地図に印を付けて行きたい場所を教えてくれました。さすが早稲田ですね。ちなみに若い女性でした^^

f0040041_19433083.jpg

大隈庭園には、十月桜(?)が咲いていました~♪

f0040041_19461796.jpg

坪内逍遥記念館も無料で見学出来ました。

f0040041_1938494.jpg

大隈庭園の隣にあるカフェテリアは、部外者も食事が出来て、このボリュームで683円也。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お得ですっ(⌒o⌒)b

・・・



f0040041_19474135.jpg

東京下町歩く地図帳に載っていた‘たい焼き屋さん’を目指し、面影橋まで歩く事数分、甘泉園公園前の‘カタオカ’でたい焼きをゲット!

f0040041_1953050.jpg

餡がい~っぱい入っていて皮はパリっ!で、美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-10-19 20:11 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2007-10-20 11:13
nonさん おはようございます。
お散歩するのにいい季節になりましたねえ
私も 都電に乗ってみたいですーーー☆
大塚駅からスタートされたのですか?
大学に行って学生気分ですねえ♪
たい焼きがすっごく美味しそうですよー やっぱし私は
のんさんと好みがそっくりです(笑)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-10-20 17:46 x
  いいなあ~
  都電はユックリズムでいいですね。世の中急ぎすぎるので、あのリズムが余計心地よく感じるんでしょうね。学食のランチなんてよい体験でしたね。もう、はるか昔のことでしたから…。つい昔のことが蘇りました。できれば戻りたいなあ、あの頃に。
 今日は朝霞の自衛隊にコンサートをのぞきに行って来ました。これも貴重な体験でした。
 親戚に不幸があり、明日から仙台に行って来ます。ブログはしばしお休みです。
Commented by 653 at 2007-10-22 14:57 x
次回は大塚から王子までというのは。

飛鳥山公園と石神井川の渓谷を楽しむことができますよ。
Commented by non2926 at 2007-10-22 21:39
☆あおちゃん、こんばんは~♪
涼しくなって、のんも毎日元気にお散歩しています。散歩の楽しい季節ですね^^
都電に乗ったのは初めてですが、な~んか懐かしい気分になりました。
のんびり走る都電は好いですねっ(⌒o⌒)b

今回は、大塚駅から早稲田まで乗りましたが、次回は荒川遊園地前まで行きたいです。「何故?」かと言うと、と~っても美味しそうなお店があるんです~(笑)
‘ふく扇’の薄焼きのえびせんにアツアツのたこ焼をのせ、特製ソースとかつお節をたっぷりかけて2つ折りにサンドした「たこせん」が食べて見たいぃ~(●^o^●)
Commented by non2926 at 2007-10-22 21:56
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは^^
車から何度も見ていた都電ですが、乗ったのは初めてです。ほんとうにユックリズム♪で、チンチンと鳴る鐘の音が可愛かったです~♪
こちらの学食は部外者もOKと、OBの方から聞いていたので、安心してランチを楽しんで来ました。秋野菜のハンバーグ&切り干し大根の煮物&おひたし&五穀米&味噌汁&お茶=683円な~んて、ビックリです~@@;
早稲田だけでなく、部外者OKの大学があちらこちらにあるようですので、色々行って見たいと思っていますっ(⌒o⌒)b

アルさんは、色々な情報をご存知なんですね^^
私も3年後には是非聴きに行きたいと思います!!

仙台はこちらより気温が低いと思いますので、風邪などひかないようにお気を付けて、
元気で帰って来て下さいね。ブログの更新、楽しみにしています~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-10-22 22:17
☆653、こんばんは~♪
色々教えて頂き、ありがとうございました^^
都電に乗ったのも早稲田大学に行ったのも初めてですが、貴重な体験が出来ました。
早稲田って、部外者に優しいのですねっ(⌒o⌒)b
地図が用意してあって、行きたい場所を言うと、
ひとつひとつ印を付けて教えてくれました。

都電はゆっくりのんびり景色を楽しめる乗り物なのですね^^
今年の5月には、14年ぶりの新型車両が登場したらしく、
レトロ調の新しい車両にも乗って見たいと思います。
勿論、途中下車しながら王子まで~(^0^)/