ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
杏仁豆腐
昨日の‘デザート’杏仁豆腐です~♪
前は(パソコンを始める前)、色々作ったんですけど、この頃、忙しくて~(笑)
ちょっと、手を抜いて、有名シェフの作った杏仁豆腐の‘粉’を使って作ったら、

           娘   まずっー!!!
           主人 やっぱり手作りが一番だよなー!!!

なんて言うんです~(トホホ)
そんな~有名シェフに失礼じゃないの~!?
もしかして、一流は口に合わない???
で、今日はしっかり作りました~♪

f0040041_18575881.jpg

作ったと言っても、寒天とアーモンドエッセンスを使った‘簡単’なもの^^
お正月の残りの‘みかん’を飾って見ました。

さてさて、お味の方は~!?




材料  <杏仁豆腐>                  <シロップ>
    かんてん(粉末寒天)    4g       水          1000cc     
    水              700㏄      砂糖          100g
    牛乳             450cc     アーモンドエッセンス 適量
    砂糖             130g
    アーモンドエッセンス   適量
     
     <杏仁>
       水の中に寒天を溶かし、2分以上煮立て、砂糖を加え更に煮立て
       る。
       火を止め牛乳を加え、よく混ぜ合わせたら、アーモンドエッセンス
       を加え、容器に入れ、冷蔵庫で固める。
    
     <シロップ>
       水の中に砂糖を入れ、よく煮込み、最後にアーモンドエッセンスを
       加え、冷蔵庫で冷やす。(砂糖の量はお好みで。)

美味しいと‘好評’でした~♪

[PR]
by non2926 | 2006-02-06 19:05 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by million at 2006-02-07 08:26 x
nonさん、おはようございま~す^^
and  ♡Happy Birthday to you♡
(*^◇^)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(^◇^*)
(ごめんなさい f^^ 1日遅くなっちゃいました…)
昨日のお誕生日、お姿が見えないと思っていたら
ちゃ~んと‘お勉強’していたんですね。すごーい(^〇^)// パチパチ

杏仁豆腐もとても美味しそうだけど、器(ガラスの受け皿)が
氷みたいで、益々美味しさUPしてますね。さすがです。
Commented by non2926 at 2006-02-07 08:41
☆millionさん、おはよぉ~☆
何度も、ありがとう~♪ お気遣い頂き、感謝ですぅ^^
いっぱい歳とっちゃいそう~(笑)

勉強すればするほど、‘あせって’来ます…(汗)
エクセルは、普段使わないので、なかなか…(笑)
でも、millionさんと一緒に‘合格’出来るように、努力あるのみ!!!

‘レシピ’追加しました。お嬢さんと作って見てください。簡単です。
寒い日の‘冷たいデザート’も、なかなかですよぉ~♪
バナナの方が合うと思ったのですが、みかんがいっぱい残っていたので~(笑)


Commented by ねえたま at 2006-02-07 12:38 x
nonmamaさんこんにちは~!
見るからにおいしそう(*^Q^*)
家族の皆さんはnonmamaさんのありがたさをわかってないね~。。。手作りデザートがどんなに有難いものか!!!
特に人が作ってくれたものっておいしいんですよね~~。
Commented by non2926 at 2006-02-07 15:24
☆ねえたま、いらっしゃ~い☆
ありがとう^^ 美味しい~って、食べてましたよぉ~。。
パソコン始める前は、毎日のように作っていたのですが、この所…(笑)

取り合えず、2月の試験が受かったら、‘作りまくって’やるぞ~~!!