ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風の後に

昨日は台風の後の秋晴れで朝からとても良いお天気でしたね^^
こんな日は…

f0040041_9272571.jpg

富士山も、こ~んなに綺麗に見えます。
そして、午後には‘みなみさん家の秋薔薇’を見せて頂きました~(^0^)/

f0040041_9304337.jpg

秋薔薇は色が鮮やかで香りが強く、風邪気味の私でも薄っすら香りが楽しめました。春にはツル薔薇で壁や塀が隠れてしまっていましたが、秋はツル薔薇は咲かないそうで、鉢植えにされた沢山の薔薇が美しく咲いていました。

f0040041_9321340.jpg

台風の前日までは美しく咲き誇っていた薔薇が、台風の後にはすっかり見る影が無いと残念がられたのですが、私にはとても美しく見えました~(笑)

f0040041_9403430.jpg

余りにお天気が良過ぎた為、写真写りがいまひとつだったのが残念です。直ぐにお暇するつもりが、ついつい長居をしてしまいました。

f0040041_9441754.jpg

プリンス君に見送られながら、心配な事がひとつ…。

プリンス君を含め、みなみさんご家族に私の風邪がうつりませんように~~

[PR]
by non2926 | 2007-10-29 10:08 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-10-29 16:26 x
 こんにちは!
 台風一過はとくに富士山はきれいですね。とてもよく撮れてます。こんな邪魔者が見えないアングルの場所もあるんですね!今度は夕焼けの綺麗なときに挑戦してみてください。シルエットもすごくいいですよ。

 バラは年に二回楽しめていいですよね。ただ、自分の庭だと手入れが大変でしょうねえ。
Commented by non2926 at 2007-10-29 18:48
☆アルさん、こんばんは~♪
台風の後は絶対見えると思い、朝の散歩でお友達と行って来ました。お友達は「こんなに綺麗に見えるのね~!」と喜んでいました。スワロー体育館の向かい側の都営住宅の4階踊り場です。アルさんも行って見て下さい。誰でも見に来て良いって言われています♪
夕方って、富士山見えるんですかっ!?知りませんでしたっ(汗;)
夕方の晴れた日に是非行って見たいと思います。
いつも色々教えて頂き、ありがとうございます。

薔薇は春と秋の2回、楽しめるそうです。春にお邪魔した時には、家が見えないくらいの薔薇でしたが、特に昨日は台風一過の直ぐ後でしたので、痛んでしまったり、重みで下を向いてしまったりしていましたが、それでも良い香りで咲いていました。私にはとても美しく見えたのですが、一番美しい姿を見せたかったみなみさんには、ちょっと残念だったのかもしれません…。それでも奥様と一緒に、薔薇とペットの話に花が咲きました^^
日々のお手入れはと~っても大変で、私は見せて頂く方が好きです~(笑)

Commented by mitsuyosun at 2007-10-29 20:32
nonさんこんばんは~♪ 
5月に薔薇を見におジャマしたおうちですね~o(゚▽゚)/
ロマンチックで見事なお花だったのでよく覚えていますよ~
ワタシも薔薇は好きなので、 秋まで楽しめてすっごく
羨ましいです(^0^)ノ

nonさんもお風邪なんですね~ 実はワタシも(-_-)
今日はマシになったので、ダンススタジオに行ったら・・・
先生も声が枯れてました(´・△・`)。 流行ってるんですねえ
ビタミンCを採って、お互い早く風邪治しましょうねえヾ( ´¬`)ノ
Commented by million at 2007-10-30 08:46 x
nonさん、おはよ~♪
私も見ました、富士山!
日曜日、本当に大きくて立派に見えましたよネ。

お庭に薔薇・・・いいですね~
>春にはツル薔薇で壁や塀が隠れてしまっていましたが
壁や塀が覆われるくらいバラが咲くなんて、ステキですね~

カゼ、ホント流行っているみたいなので、ぶり返さないよう、お互い気をつけましょうp(⌒v⌒)q
Commented by non2926 at 2007-10-31 13:43
あおちゃん、こんにちは~♪
覚えていてくれたんですかぁ~@@;
春薔薇を見せて頂いた時には、壁が見えないほど薔薇が咲き誇っていましたが、台風の後ということもあって、春よりは咲いている薔薇の数は少なかったです。それでも沢山の種類の美しい薔薇が咲いていましたが、お天気が良すぎて、い~っぱい撮った写真のほとんどが紹介出来なくて残念です。
秋薔薇は、ひとつひとつの花が色鮮やかで、良い香りでした~♪

あおちゃんも風邪をひいてしまったのですか~?
少し良くなって薬を止めると、また元に戻ってしまって、な~んか益々ヒドクなっている気がします…(汗;)
しっかり治さないとダメですね。お互いに気を付けましょうねぇ^^

            どうぞお大事になさって下さい。
Commented by non2926 at 2007-10-31 13:53
☆millionさん、こんにちは~♪
今日は朝方雲が多くて、残念ながら富士山は見えませんでした。すっかり良いお天気になったのに、西の空に雲が多く、夕方の散歩でも今日は見えないかもしれません。富士山が見えると得した気分になれるのに残念です~(笑)
先週の日曜日に見た富士山と、今週見た富士山は、白い部分が大分違っていて、高い山では冬がやって来ている様子が遠くからも分かりますね^^

millionさんの風邪は如何でしょうか?
私は風邪薬を飲むと便秘になってお腹がパンパンになってしまうので、少し良くなると直ぐに薬を飲むのを止めてしまうのですが、益々悪くなって来ている気がします…(汗;)
しっかり治さないと、いつまでも‘ランチ&お散歩’が出来ないので、しっかり治るように気を付けます^^
          millionさんもどうぞお大事にして下さいね~♪