人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プリンター

5年ほど前に買ったCanonMP700(プリンター)が壊れちゃいました…(/。\)

プリンター_f0040041_1932739.jpg

4、5ヶ月前に、画像を印刷するとシマシマになってしまい、Canonのお客様センターの方に教えて頂きながら自分で直せたのですが、今回はインクを噴射するノズルの交換が必要だそうで、修理に9800円、送料が1575円かかるとか…。

現在のプリンターは性能が良くなっているのに値段は安い!らしい…

で、早速買って貰いました^^

プリンター_f0040041_19372654.jpg

写真を印刷して見ると、とても綺麗な仕上がりで、嬉しいです~(^0^)/

by non2926 | 2007-11-02 19:53 | ‘トホホな事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2007-11-03 00:06
(◎ー◎;)おおおー
うちも8月にプリンター買ったんですが、Canonですーー☆
側面が黒色ですが、ほぼそっくり! 双子みたいです~
これからは、使い方がわかんなかったらnonさんに聞いちゃおう
かなあ(^ー°)/
まだ写真は印刷したことがないのですが、写真用の紙を
買ってくればいいのですか? 
・・・って  早速聞いてる(=´▽`)ゞ
Commented by million at 2007-11-03 16:29 x
nonさん、こんにちは~♪
nonさんのところはCanonなんですね。
うちは何故かずっとEPSONです。

プリンター、性能がドンドン良くなって、値段もお手ごろに。。。消耗品なので、ジャンジャン使った方がいいのかも。

年賀状でも大活躍しそうですね(^o^")V
Commented by non2926 at 2007-11-04 08:50
☆あおちゃん、おはよ~♪
数ヶ月前から調子の悪かったプリンタですが、とうとう壊れてしまいました。毎日毎日使ったので、5年も使えばラッキーかもしれません~(笑)
あおちゃんも買ったのですか!この形、現在人気があるようですね。今までの物より小型で性能が良くなってお値段は半額!でしたので、プリンタはお買い得ですねっ(⌒o⌒)b

私はいつもA4サイズのキャノン光沢紙を使っています。パソコンの写真ウイザードから好きなサイズで焼いています。でもこの場合はカットが必要ですので、初めての場合は、キャノン写真用紙の2L・KG・Lなどを選ぶと良いかもしれません。その場合はパソコンで用紙の大きさを指定する必要がありますが、カットの必要が無いので簡単です。
私もこのプリンタの機能を使いこなせないのですが、分かる事でしたらいつでも言って下さいね。
Commented by non2926 at 2007-11-04 09:02
☆millionさん、おはよ^^
millionさんはEPSONなのですねっ(⌒o⌒)b
私は前に使っていたものがCanonだったので、今回も同じメーカーにしました。お客様相談センターの方がとても親切だったので、トラブルがあった時にお世話になりやすいかなぁ…な~んて(笑)
現在は、どこのメーカーさんも親切だと思うのですが…。

前のプリンターは、55000円位だったと思うのですが、このプリンターは24000円で一割のポイント付きでした。本当にお買い得になりましたね。年賀状印刷を考えると、買った方が断然お得です!!このお値段で買えるなら、安心してどんどん使えます~(笑)

もう年賀状の写真の心配をしなくてはいけない時期になりました。
お互いに風邪が治ったら、光が丘公園で一緒に写真を撮りましょう~(^0^)/
Commented by MUTYO at 2007-11-06 01:18 x
nonmama様 こんばんはぁ。
こちらでは、初めまして。

実は私も先日5年位使用していたプリンターが壊れました。
早速新品を購入、実はnonmama様と同じシリーズ!

画像の美しさは勿論、両面印刷・・・、進化していたのですね。
嬉しいのと楽しいので、何か意味もなく色々印刷してしまいました(笑)
Commented by non2926 at 2007-11-06 14:15
☆Mr.MUTYOこんにちは~♪
早速ブログへお越し頂き、ありがとうございます。嬉しいです~(^0^)/

やはりプリンターやパソコンは、耐用年数(?)が5年なんですねっ!
前のプリンターがCanonでしたので、今回もCanonにしました。私は同じレベルで良いと思ったのですが、主人がワンランク上の物を選んでくれました。
MR.MUTYOの物は、私の買った物より更にランクが上ですねっ(⌒o⌒)b
私のは両面印刷は出来ませんので~(笑)

綺麗に印刷出来ると嬉しいですよね♪富士山の写真を撮りたいのに、台風一過に写真を撮って以来、まったく見えません…。

早いもので、もう年賀状印刷の時期になってしまいます。
混雑する年末に壊れなくて良かったですね。お互いに^^
年賀状用の写真を撮りに行かなくっちゃ~~
Commented by MUTYO at 2007-11-08 02:19 x
5年、かなり粘りました。
毎年この時期に出る新製品、昨年も新しい物を買いたいと思いつつも、今あるものを壊れるまでは使いたいという気持ちが強いので、頑張りました。大切に使っていたので、処分時に「お疲れ様でした」と声をかけてしまいました。
耐用年数、丁度nonmama様と同じくらい、頑張って5年が限界なのかなぁ?

あれ?画像を拝見するとMP610
nonmama様のプリンタも両面できるのでは?

写真印刷とっても綺麗、調子に乗って何枚も・・・、インク代がちょっと気になったりして(笑)
Commented by non2926 at 2007-11-09 10:18
☆Mr.MUTYO、おはようございます^^
え"~~!?MP610って、両面印刷出来るんですか~@@;
知りませんでしたっ!!
昨日、大宮にある‘鉄道博物館’へ行ったのですが、新しいデジカメでい~っぱい写真を撮ったら、ほとんどピンボケ(?)でした…(/。\)
デジカメの説明書を読まないと使い方が分からず、一度動かなくなって困った事があるので、機能を使いこなせずにいて、どちらも宝の持ち腐れですね。きちんと説明書を読んで、しっかり使いこなせるように頑張ります~(^0^)/

前のプリンターは、本当に良く働いてくれて、5年も頑張って動いてくれて、私も感謝の気持で一杯でした。Mr.MUTYOのように、私も「お疲れ様でした」と声をかけてあげるべきだったのに、何気なくヤマダ電機に置いて帰って来てしまいました…隅っこに置かれたプリンターを今思い出して後悔しています…。。。

このプリンターはインクも進化していましたね。前のプリンターのインクは使えずちょっと勿体無かったです。お客様センターの方と電話で修理の仕方を聞きながら、全て新しいインクに取り替えたのに…
私はまず、綺麗な写真が撮れるように頑張らなくっちゃっ(⌒o⌒)b