ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボージョレー・ヌーボー
あちらこちらの街で‘クリスマスのイルミネーション点灯’のニュースが伝えられて来るこの頃、ちょっと早いと思ったものの…
f0040041_8513455.jpg

飾りました~♪

そして…
今日はボジョレーの解禁日
さっそくいつものお店にっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_8573693.jpg

主人が帰って来るのが待ち遠しい^^




f0040041_116031.jpg

勿論、ボジョレーでした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-11-16 09:00 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2007-11-17 12:44 x
ホージョレはともかく、おつまみが美味しそうですね。お酒に少々弱くてもこうして新酒を空けおつまみを楽しむ、こんな一時がとても貴重に思います。
のんさんに、こうした楽しみを教えていただいています。ワンちゃんとの散歩を楽しんだり、カメラで切れ取ると、そこいらの何気ない景色が輝きを増す。旨いものもパチリ。人生を楽しむ達人から色々教わっています。

私のカメラは一眼レフなので重くて大きくて持ち歩けませんが、見習わないとねぇ。
Commented by non2926 at 2007-11-17 15:31
☆みなみさん、こんにちは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございます~(^0^)/

ワインの‘おとも’は、いつも同じような物ばかりですが、主人より先に娘が帰って来たので、前日に主人の残した赤ワインをグラスに注いで写真を撮って見ました~(笑)
ボージョレーはあっさりしていて飲みやすいワインですので、オススメです。
主人と私は、一昨日・昨日と、今日も楽しむ予定ですっ(⌒o⌒)b
って、私はほんの少しですが~~

みなみさんは仕事で出張があったり、趣味で色々な所へ出掛ける用事がありますから新しい魅力的な場所を体験出来ますが、私は専業主婦ですので出掛ける場所は限られています。一日二回欠かせないのんとの散歩を少しでも楽しく!と思い、あちらこちら話題を探しているんです~♪ そして、今年の冬の散歩の楽しみは?
                富士山です~(^0^)/

新しい綺麗な写真が撮れたらお届けしますねぇ^^
Commented by million2005 at 2007-11-17 15:32
nonさん、こんにちは~♪
いいなぁ~nonさんのお宅にはボジョレーがいっぱい^^
今年はまだボジョレー飲んでません(;_;)
今夜も主人が仕事で遅いので、飲めるのは明日??
あ~早く飲みたいです。

どれが美味しかったですか?
今年のお味はいかがですか? (ニュースだと、少し酸味があるとか)

みなみさんのおっしゃる通り、nonさんはステキに、人生を楽しむ達人なんだと思います。

Commented by non2926 at 2007-11-17 17:30
☆millionさん、こんばんは~♪
私は毎年、駅前のパルコに買いに行くのですが、ソムリエさんが試飲をさせてくれて、自分好みのワインが選べます。ただ、私は普段ワインを飲まないので、どれが良いやらさっぱり分からず、ラベルの可愛さで選んで来ました~(笑)

主人のお土産の(写真の左側の文字だけの物)ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ノンフィルター(メルシャン)が美味しいと主人が言っています。
メルシャンさん曰く、「ヌーボーならではのフレッシュで豊かな香りに加え、しっかりとしたコクのある味わい」になっているそうです。
今夜は写真右側の、アルベール・ビジョー・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー(メルシャン)を頂きます^^
私の買って来たものは3500円でしたが、メルシャンの2本のワインは、お値段も手頃で美味しいのでお得です。是非お試し下さいね~♪

達人なんて…お恥ずかしいです。
毎日を楽しく過ごそうと思っているだけなんです~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2007-11-18 13:41
わあ♪  ひさびさののんちゃんのような気がします~▽o・ェ-o▽
のんちゃん元気そうですねえ。
うちは・・・・クリスマスグッズが段ボールの中なんですが、いったい
どこにしまったかしら~??? nonさんの素敵なツリーを楽しめて
もう満足です(笑)
ボジョレー美味しかったですか~? 
大きなチーズが お皿にのってますねえw(°0°)w
美味しそうなつまみがいっぱいで・・・ ワイン全部飲んじゃいそう
Commented by non2926 at 2007-11-19 15:06
あおちゃん、こんにちは~♪
のんは一ヶ月ほど肌のトラブルでお医者さまに通っていましたが、やっと良くなりトリミングをして頂きました。久々の登場かもしれませんね~♪
もう10歳ですが、歳には見えないくらい元気です^^

少し早いとは思ったものの、「そろそろ飾ったら。」と主人が言うので飾りました。
手前のツリーは電気を点けた写真を後ほどアップしますねっ(⌒o⌒)b

最後の写真の左側のボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ノンフィルター(メルシャン)が美味しかったです^^
家では3日間、毎日ボジョレーの解禁日でしたよ~(笑)