人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
道場寺&三宝寺
今週はお天気の良い日が続き、大掃除や散歩に最適な日々でしたね。そんなお散歩日和の
本日、アルさんから「ペットもOKで紅葉が見頃」だと聞いた‘道場寺&三宝寺’へ行って来ました。

道場寺&三宝寺_f0040041_1194960.jpg

のんと一緒に石神井公園へは行くのですが、道場寺と三宝寺の中へ入ったのは初めてです。ペットOKとは聞いたものの、取り合えず今日は一人で下見です~(笑)

道場寺&三宝寺_f0040041_11131793.jpg

立派な三重塔は、楓が美しく秋を演出しています^^

道場寺&三宝寺_f0040041_11141477.jpg

鐘楼堂は、どこへ行っても紅葉の木々に囲まれて、美しい佇まいですね^^

道場寺&三宝寺_f0040041_11154498.jpg

道場寺と三宝寺の間におだんご屋さん発見!
残念ながら営業していなかった為、味見はお預けです~(笑)

道場寺&三宝寺_f0040041_11172793.jpg

三宝寺の鐘楼堂からは、右手奥に、お隣の道場寺の三重塔が見えています。本当に京都へ行かなくても紅葉は楽しめるのですね。平林寺の紅葉と言い、道場寺&三宝寺も手軽に紅葉の楽しめる嬉しいスポットです。

こんな美しい紅葉スポットを教えて頂き感謝です~(^0^)/

ただ…行き届いたお手入れと、綺麗に掃除された境内を拝見すると、ちょっとのん連れでは入りずらい気持になりました…。

by non2926 | 2007-12-07 11:33 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2007-12-07 17:41
nonさん、こんにちは~♪
知ってます、このお団子屋さん!地元では結構有名みたいですよ。
今度お味見に行く時は、ぜひσ(^_^)も(笑)ゞ

師走といっても、nonさんは、優雅に イルミネーションや、ディナー、そして紅葉狩りなどなど、羨ましいですぅ~^^
生活に余裕があるんですね。
私なんて、髪振り乱しながら、チャリで走りまわっています(笑)
明日は美容院にでも行ってこようかな(*^┰^*)ゞ
Commented by non2926 at 2007-12-07 21:03
☆millionさん、こんばんは~♪
先週はアンコールワット、今週はバンコクに出張中の主人の留守に、
娘とクリスマスイルミネーションを楽しんでいた私は、のん気者でしょ~(笑)
12月に入ると、主婦って何かと忙しい気持になりますが、少しずつ大掃除をしながら、「楽しい事も忘れずに!」と、元気な私です^^

millionさんは、新築中の家の事もあるので、お忙しいですね。
少し息抜きが必要です。 美容室へ行くのは得策ですねっ(⌒o⌒)b
私も同じですが、忙しい時って、ついつい必死になりがちですが、
ちょっと一息ついて、空など眺めると、気分も変わります♪

ねっ!思い切って、一緒にランチへ行きましょう~(^0^)/ 

Commented by Mr.ウォークマン at 2007-12-08 16:44 x
  こんにちは!
  まだ紅葉間に合いましたね。私はお団子屋さん、気がつきませんでした。さすが、ですね。
  こちらが知らないだけで、近くにはまだまだ隠れた名所がいくつもあるかもしれませんね。発掘の旅を始めることにしますか。でも、テレビのぶらり旅のようにはなかなかうまいこと出あえませんね。
Commented by mitsuyosun at 2007-12-08 19:29
nonさん おだんご屋さん閉まってて残念でしたねえ。
どんなに美味しいおだんごなのか 見れなかったワタシも残念。
だって、ワタシもおだんご大好きです~~(○^ω^○) ―○○○-  ♪
子供の頃に 母が東京の下町のお米屋さん?によくお団子を
食べに連れてってくれました。 
今度、いったいどこだったか母に聞いてみます。

どこでも行っちゃうのんちゃんですが、   ヘU^ェ^U オテ!
わんちゃんてどこでも入れるわけではないのですね。
nonさんはちゃんと気遣いされてて偉いですねえ(。´∀`)ノ
Commented by non2926 at 2007-12-10 20:29
☆アルさん、こんばんは~♪
綺麗な紅葉スポットを教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
こんな近くで見られるなんて、と~っても嬉しいです。
私は中学の時に京都と奈良へ修学旅行へ行ったのですが、京都に着いた日に事故があり、修学旅行は1日で取り止めになりました。それ以来行った事がないので、一度は行って見たいと思っているのですが、ちょっと行くには遠いぃですね~(笑)

アルさんの言うように、私たちの町にも、隠れた名所が
い~っぱいあるかもしれませんねっ(⌒o⌒)b
私ものんと一緒に、隠れた名所探しをしたいと思います。

またまた、散歩が楽しくなりそうです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-12-10 20:55
☆あおちゃん、こんばんは^^
花より団子!な~んて、綺麗な紅葉も好きですが、
美味しい物も大好きな食いしん坊の私です。
次回は営業している事を期待して、
のんと行って見たいと思っていますっ(⌒o⌒)b

ペットを連れて入れるお店はなかなかありません。
石神井公園は勿論ですが、石神井公園にあるロニオンと豊田屋さんは、
ペット連れOKの貴重なお店です。
家の近くの公園は、「犬は入れないで下さい!」と言うところがほとんどです。
哀しい話ですが、マナーを守らない人も多く、
散歩をしていても肩身の狭い思いをしているこの頃です。
そんな中、ヤマダ電機はペットOKなんですよぉ~(^0^)/
ほとんど連れて来る方はいませんが、私は散歩がてら、
のんと一緒に時々買物に行きます。
ペット不可の張り紙が無いのが嬉しいですっ♪