ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イルミネーション
f0040041_2039551.gif

練馬区では昨年から観光協会主催の「イルミネーションコンテスト」が開催されています。
住宅の部と店舗・企業の部があり、一般の方の投票で最優秀作品が決定されるそうですが、
20日に今年の表彰式が本庁舎で行われました。昨年の住宅の部で最優秀作品に選ばれた「大谷邸とその仲間達」が先日テレビで放映されているのを見ましたが、とても綺麗なイルミネーションで、思わず見とれてしまいました。そこで…

f0040041_20565043.jpg

夕方の散歩で見に行く事にしましたぁ^^

f0040041_20574652.jpg

1時間ほど歩いて保谷幼稚園に到着。入賞した場所ではありませんが、月がイルミネーションの一部の様に美しく輝いていました♪

f0040041_2143854.jpg

「大谷邸とその仲間達」は詳しい番地を教えて頂けなかった為、探すのにちょっと苦労しましたが、車で見学に来る方もいる観光スポットになっていました。

f0040041_2174596.jpg

とてもゴージャスなイルミネーションに、ただただ見とれるばかりでした~(^0^)/



f0040041_21142723.jpg

2006年度住宅の部最優秀作品賞「大谷邸とその仲間達」

f0040041_21383755.jpg

2006年度企業・団体の部最優秀作品賞「大泉富士幼稚園」

※今年の最優秀賞    住宅の部      西大泉4丁目「森下邸」
              店舗・企業の部  南大泉3丁目「南大泉商愛会」

[PR]
by non2926 | 2007-12-23 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-12-24 15:48 x
  こんにちは~
  イルミネーションきれいですねえ。練馬区でコンクールをやっているのは知ってましたが、ひとつも見たことがないんです。酒を飲みに出て行ってあちこち見てくるのはできるのにね(笑)日比谷公園はとてもきれいでした。昭和記念公園は何年か前に見たことがありますが、とても寒かったのを覚えてます。26,27日とまた都心や荻窪へ夜出て行きますが、これも目的は飲みなので…。
  飛び出す絵本、昨年は孫のために正月にイルムス館まで行きましたが、あれは大人が見ても楽しいですよね。どうしたらあんなにうまく出来るんでしょう!
Commented by non2926 at 2007-12-25 14:52
☆アルさん、こんにちは~♪
昨年の最優秀賞を受賞した方が、テレビのインタビューに応じている映像を見て初めて知ったのですが、練馬区も粋な事をするのですね♪
実物を見てみたいと思い、主人と行って来ました。企業・団体の部の住所は詳しく教えて頂けるので場所が分かりやすいですが、住宅の部は詳しい住所を教えて頂けない為、探しました。本当に力の入った、綺麗なイルミネーションでした♪
昭和記念公園のイルミネーションは綺麗だと聞いていたので、是非行きたかったのですが、今年は諦めました。来年連れて行ってもらえるように頑張りますっ!
日比谷公園も!ねっ(⌒o⌒)b

アルさんは夜、都心に出掛ける機会があって好いですね^^
都心ではクリスマスが終わっても、まだイルミネーションが輝いていると思いますので、
お酒のついでに楽しんで来て下さい♪

昨年も「POP-UP絵本ミュージアム」を見に行ったのですが、今年は開催されている事を知らず、と~っても得した気分になりました。
丁度クリスマスシーズンでしたので、クリスマスカードをお土産に買って来ましたが、次回は自分の為に、本を選んで来たいと思っています~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2007-12-25 23:21
nonさん こんばんは~♪
ほ~んとすごいですねえ☆ 都心の飾りと違って、ほのぼのしてて
あたたかい感じがします★☆★ほんとにサンタさんが来そうです(笑)
お月様が出ていたのですか? 幻想的ですねえ☆
のんちゃんもうっとりしてるみたい(⌒⌒)♪
Commented by million at 2007-12-26 12:50 x
nonさん、こんにちは~♪
nonさん宅のご近所に こんなキレイなイルミネーションの名所があるんですね~☆彡
まるでディズニーランドみたい^^
寒い夜空も、こうして見ると 暖まりますね。
Commented by non2926 at 2007-12-26 14:06
☆あおちゃん、こんにちは~♪
練馬区でイルミネーションコンテストをしている事をテレビで知った私。
区報を読んでいない事がバレバレですね~(笑)

のんとの散歩中に、イルミネーションを綺麗に飾り付けている家を見かけますが、
これほど本格的なものはなかなかありません。
本当に綺麗に飾られていて、テレビの取材が来るのも当然だと思いました^^
 手前の幼稚園はあっさりとした飾り付けでしたが、
月もイルミネーションのひとつのようで、綺麗でした☆
いつもは私とふたり(?)の散歩ですが、主人も一緒でしたので、
楽しそうでしたぁ♪

Commented by non2926 at 2007-12-26 14:17
☆millionさん、こんにちは^^
昨年から行われているイルミネーションコンテストですが、楽しいですね♪
練馬駅前と保谷辺りが綺麗です。保谷は力が入っていて何処も綺麗に飾られています。
今年の店舗・企業の部の最優秀賞は、南大泉商愛会(保谷商店街)でした。
今年の住宅の部の最優秀賞は、西大泉4丁目の森下邸だそうです。
ちょっと歩いて行くには遠い距離で、今年は見に行かれませんでしたが、
来年は是非、見に行きたいと思っています^^

毎日の散歩はマンネリ化しがちですが、楽しい事が見つかると、
気合の入る私です~(笑)