ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は何の日?

ご存知の通り~♪

f0040041_13394653.jpg

お正月、神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日です。ちなみに家はお汁粉です♪その他にも、‘蔵開き’‘塩の日’‘厚生省発足記念日’などがあるそうですが、本日お昼の番組にゲストとして出演していた若いアイドルの○○さんが、

「ワンワンワンで…」

f0040041_14535151.jpg

へぇ~~~@@;

早速ネットで調べて見ると、犬の日は確かにあったものの、11月1日との事。ちょっと勘違いしているようでした。ついでに、猫の日を調べて見ると「ニャンニャンニャン」で2月22日だそうです。365日記念日が設定されていて、1月14日は「タロ、ジロの日」2月28日は「バカヤローの日」だそうです~@@; 昭和28年、時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言し、これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散したそうですが、こんな記念日があるんですね。その他にも、10月9日は「塾の日」12月21日は「遠距離恋愛の日」なのだとか!?

いったい誰が決めたのでしょうかぁ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2008-01-11 14:38 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-01-11 20:31
nonさん こんばんは~(´∀`)ノ
いろんな日があるんですねえ
毎日あるのでビックリです☆
ワンワンの日とか ニャンニャンニャンの日まであるとは~~
  ヘU^ェ^U のんちゃん、 よかったねえ(゚∀゚)ノ
勝手に自分でいろいろ作っても面白いかもしれませんねえ(笑) 
Commented by ユニオン at 2008-01-12 01:19 x
223は最低
Commented by non2926 at 2008-01-12 15:17
☆あおちゃん、こんにちは~♪
誰が決めたの?と思う日から納得の日まで、色々あるのでびっくりです~(笑)
犬の日や猫の日があるなんて、面白いですね^^
どうやってお祝いするのかなぁ~???

あおちゃんが言うように、自分の記念日は自分で作れば良いのかもしれません。
あおちゃんは、い~っぱい記念日が出来そうですねぇ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-01-12 15:24
☆ユニオンさん、初めまして~♪
2月23日は「税理士の日」となっているようですが、その他にも「ふろしきの日」
「富士山の日」「ロータリー設立記念日」があるようですね。
何か嫌な思い出でもあるのでしょうか?

2月23日がユニオンさんにとって、楽しい日になるように祈っています^^