ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奇跡のマンモス「リューバ展」
2007年5月、西シベリアの北極圏で、約3万7000年前に絶滅したとみられる生後間もない雌の凍結マンモスが、ほぼ無傷の状態で見つかった事は話題を呼びました。発見者の家族の名前を取って「リューバ」と名付けられたこのベビーマンモスが、現在東京駅丸ビルの1階マルキューブで展示されているとアルさんに教えて頂き、早速行って来ました^^

f0040041_9143591.jpg

まるで微笑んだまま眠っているような愛らしいリューバ!今にも動き出しそうです!!

地球温暖化がなければ、私たちが見る事は出来なかったと、複雑な心境になりましたが、遙か昔に思いを寄せて、今年一押しの「リューバ展」です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-01-17 09:25 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2008-01-17 16:32 x
nonさん、こんにちは~♪
氷河期に眠ったままのベビーマンモス
名前までつけてもらって・・・皆に見られて・・・
その内パッと目を覚ましたりして(笑)(ナイナイ)
まさに、時空を超えた、貴重な‘ご対面’ですよね。
Commented by non2926 at 2008-01-17 19:23
☆シエルさん、こんばんは~♪
本当に、本当に、可愛いらしいマンモスでしたよ~(^0^)/
平日の午前中とあってさほど混雑していなかった為、立ち止まりゆっくり見る事が出来ました。3万7000年前に、この地球上をよちよち歩いていたリューバを想像すると、感動です!
人間の一生は、地球に比べれば小さな点の様なものだけれど、出逢いがあって笑ったり泣いたり感動したり、楽しい人生を送れる事に感謝の気持が湧きました~♪

>その内パッと目を覚ましたりして
だと、もっと嬉しいです!歩いている姿を見てみたい~~!!!

Commented at 2008-01-18 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2008-01-18 15:17
☆カギコメさん、こんにちは^^
         貴重な情報ありがとうございます~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2008-01-22 20:31
本物のマンモスなんですねえ@@
もし今週 行けたら見てきます!
地球温暖化と騒がれてますが、毎日 地球にいいことは何もしていないです。
この間、地球滅亡の夢を見ました。後世のためにも何かしないといけないですねえ。
・・・・電気を消して、早く寝るようにしようかな。
Commented by non2926 at 2008-01-23 08:51
☆あおちゃん、おはよ~♪
3万7000年の時を越えて、可愛らしいベビーマンモスが私たちの前に現れましたっ!!
奇跡です~!!!
地球温暖化の影響だそうで、複雑な気持ちになりますが、とても愛らしく、今にも目を覚ましそうなマンモスに釘付けになりました^^
2月3日まで公開されているそうですので、是非・是非オススメです~(^0^)/

アースでは、アフリカ像の赤ちゃんが必死に水を求めてお母さん像の後をついて行くのですが、その可愛らしい姿がリューバとかさなり、哀しさも映し出されていました…。
この美しい地球を大切にして行きたいですね^^