ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大賑わい^^
石神井公園の三宝寺池には、遥々遠方から‘ゆりかもめ’が1羽来ているとアルさんのブログで知り、早速逢いに行って来ました。

f0040041_1932620.jpg

豊田屋さんの近くの湿原では、コサギが餌を狙っています♪

f0040041_19301699.jpg

1羽と思っていたゆりかもめは、よほど三宝寺池の居心地が良いらしく、仲間を呼び寄せたのでしょうか?20羽近くが来ていました~@@;

f0040041_19391021.jpg

丁度少年がパンを与えていたのですが、ゆりかもめもカモや鳩と一緒にパンをねだっていて、人懐っこいのにビックリです。カラスや鯉までパンをねだっていました~@@;

f0040041_1941124.jpg

上野の池から来たと言う‘かわ鵜’もいましたが、暫く宿泊中だとか~(笑)

f0040041_19444323.jpg

三宝寺池でゆりかもめが見られるのは珍しいそうですが、お目当てのゆりかもめを間近に見られて嬉しかったです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-01-22 19:57 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-01-22 20:45
わあす ごいですねえ☆ ゆりかもめもと カモと 鳩と 少年が同じ写真に
おさまってますね~。不思議な感じですね。
でもカラスが来たら、ちょっと怖いですねえ(笑)

かもめって海辺にいるのかとばかり思ってましたあ(^0^;)
Commented by non2926 at 2008-01-23 09:44
☆あおちゃん、おはよ~♪
              雪!降ってますね~(^0^)/

ゆりかもめは、隅田川や皇居のお堀の周辺でよく見られるそうですが、石神井公園では珍しいそうです。私も何度も石神井公園へ行っていますが、ゆりかもめを見たのは初めてです。と~っても可愛らしくて、人懐っこい鳥でした^^

本当は生態系を崩すと言う理由で、餌をあげてはいけない決まりになっているのですが、人間が餌をくれると知っている猫や鳥や魚、カラスまで人間を怖がる様子もなく、餌をねだって近寄って来て、膝にまで乗っていたのに驚きました~@@;
可愛い写真は撮れたけど…
Commented by シエル at 2008-01-23 11:12 x
nonさん、こんにちは~♪
雪降ってますね~ 本降りです(◎_◎;)

三宝寺池にゆりかもめがいるなんて、またまたビックリです。
しかも、こんな風に鴨たちと、和気藹々で(笑)
冬の三宝寺池も、なかなか捨てたもんじゃないですね^^
Commented by non2926 at 2008-01-23 14:32
☆シエルさん、こんにちは^^
主人の出掛ける時には降っていなかった雪ですが、のんの散歩の時間には降り出して、散歩の帰りには近くのキャベツ畑は真っ白でした。雪の多い地方の方には申し訳ないのですが、雪って嬉しいですよね~(^0^)/

石神井公園にゆりかもめがいるなんて、ビックリですね@@;
「公園で見られる鳥」の種類の中にもゆりかもめは入っていないので、珍しい事なのだと思います。本当に人懐っこい鳥で、可愛らしかったです。遠くから写真を撮るつもりでいましたが、グッドタイミングでしたぁ~(笑)
この和気藹々の写真の右側にはカラスもいましたが、さすがに猫がパンを貰いに来た時には、いっせいに飛び立ってしまいました~(笑)

こんな近くに石神井公園があって嬉しいですね~(^0^)/