ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふう
昨年、ワンちゃん友達が大泉学園駅南口に、地下にギャラリーのある一軒家レストラン
‘ふう’をオープンしました。

f0040041_21343824.jpg

設計を手がけたのは建築家のご主人で、一階の厨房を仕切るのは35年の長きに渡り、
陶芸の講師をしてきた奥様です。

f0040041_21423359.jpg

レストランの入口には、奥様の作品にさり気なく花が生けられ、お客様を迎えています。

f0040041_2144962.jpg

オードブルは、白菜の間にチーズを挟んで焼いたもので、「白菜ってこんなに美味しかった?」とビックリです~@@;

f0040041_21473113.jpg

前菜はふろふき大根。大根の上には群馬名産の下仁田コンニャクとゆず味噌が添えられています。

f0040041_2151547.jpg

スープは春菊です。臭みの無い、優しい味わいでした。

f0040041_21523666.jpg

メインは手前が、下仁田ネギを豚肉とシソの葉で巻き揚げたものと、エビを摩り下ろした自然薯で巻き揚げたもの。奥がカレーのオレンジソースです。

f0040041_2155485.jpg

パンも自家製♪

f0040041_21571497.jpg

デザートはヨーグルトのムースオレンジ添え^^

1525円とは思えないほどのボリュームで、と~っても美味しかったです~(^0^)/

※お料理に供される器は全て彼女の作品。出来る限り手作りを食べてほしいと、パンチェッタ・ソース・ピザ生地だけでなく野菜も自家栽培をめざしています。旬の食材が週がわりメニューで、ひとつひとつ愛情のこもったイタリアン・和風・エスニックが味わえます。

大泉学園駅南口線路に沿って池袋方面へ徒歩3分。
定休日  日曜日・月曜日
営業時間 昼 11:30~14:30 夜 18:00~22:00(予約制)

[PR]
by non2926 | 2008-01-25 22:21 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-01-27 14:08
nonさん こんにちは~♪
素敵なランチですねえ。へるしーだし。
器のもいいですねえ♪女性にぴったしですね。
大泉学園って池袋から近いんですね。
思わず路線情報で調べちゃいました。
行ってみたくなりましたあ(^0^)
Commented by みなみ at 2008-01-27 16:59 x
これは美味しそう! 1525円ってランチですね。バスの長久保行きに乗ると行けますが、かないがなかなか出不精なので、いつになることか。
このようなな雰囲気が好きですし、白菜のチーズはさみ焼きって美味しそう。絶対に行ってみたいです。
今頃って腹が減りってねぇー。インスタントコーヒーとバナナで紛らわします。

今日も寒かったですね。駐車場の工事も全て終わりました。バラ作業は、薬剤散布を残すのみとなりました。土曜は仕事で出るので、次回作業は日曜日になります。
Commented by シエル at 2008-01-28 10:18 x
もぉ、‘素敵’の一言です。
ご主人の設計で、器は奥様の手作りなんて・・・

こんな素敵なレストランで、ゆっくりランチを味わう・・・
なんて 贅沢なんでしょう ε-(´。`;)
Commented by non2926 at 2008-01-28 19:22
☆あおちゃん、こんばんは~♪
と~ってもヘルシーで美味しいお店が出来て嬉しいです~(^0^)/
池袋から準急に乗るとさほど時間が掛かりませんので、あおちゃんが引っ越す前に、暖かくなったら一度一緒に行きましょう。地下にはギャラリーもあって、何か催されていると良いですね^^

南口には牧野記念庭園があり、美容室アミーさんもあるので、家ではガウガウ犬ののんですが、外でお散歩なら一緒に出来ると思います。

実現すると嬉しいです~♪

Commented by non2926 at 2008-01-29 08:46
☆みなみさん、おはよ~♪
昨日の我が家の朝のエアコンの屋外表示温度はー1℃!表示された温度で今シーズン最低を記録しましたが、朝の散歩はさほど寒さを感じませんでした。風の強さで体感温度は変わって来ますね。こんな寒い中、薔薇のお手入れお疲れ様でした。一段落出来て良かったですね。新築の駐車場の屋上でのんびりコーヒータイムを楽しんで下さい^^

このレストランは、野菜の料理が多く、と~っても美味しいです~(^0^)/
健康を気遣っているみなみさんにオススメです。が、お料理が運ばれて来るのにちょっと時間が掛かる為、たっぷり時間のある時がオススメです。牧野記念庭園に珍しい桜&かたくりが咲く頃なんて好いですね~♪

Commented by non2926 at 2008-01-29 08:55
☆シエルさん、おはよ~♪
ねっ!ねっ!!素敵なお店ですよね~!!!
駅から近いので、落ち着いたら是非お出掛け下さいね^^

旦那様が設計した建物は勿論ですが、器も花器も素敵です。陶芸家の奥様が偶然発見したと言う釉薬は、落ち着いた深みのあるもので、私もこんな器なら作って見たいと思いました。お料理も野菜中心でヘルシーですし、のんびり出来るのが好いですね~♪

             オススメです~(^0^)/