ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチ&お散歩

駅前に近頃オープンした‘レストランふうでランチ&のんと一緒にお散歩’をする為に
今日は遥々遠くから‘あおあおあおちゃん’が遊びに来てくれました~(^0^)/

f0040041_20404884.jpg

ご主人が設計したお店の入口には、陶芸家の奥様の作った花器が飾られています^^

f0040041_21474187.jpg

地下のギャラリーでは陶器や草木染などが飾られ販売されています。草木染は桜の咲く頃にピッタリの色合いで、欲しい~~!と思ったのですが、今日はお預けです~(笑)

f0040041_2143584.jpg

いつものランチを頂きました。野菜中心のヘルシーメニューで美味しかったです^^
デザートのフルーツポンチは私達だけの特製でした~♪

f0040041_20461794.jpg

雪の舞う寒い日ですが、石神井公園へのんと一緒にお散歩に行く事にしました。
突然の大雪で、ホカロン入りのダウンを着ていても、寒さに腰が引けてます~@@;

f0040041_20483774.jpg

先日主人と行った時は早朝でしたのでゆりかもめの姿は見られませんでしたが
今日はゆりかもめもカワ鵜もコサギもアオサギまで見る事が出来ました^^

f0040041_20515216.jpg

椿やロウバイ、石神井公園では紅梅と白梅も見られ、雪の舞う寒い1日でしたが
美味しいランチ&雪の散歩が楽しめました^^

[PR]
by non2926 | 2008-02-06 21:40 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2008-02-08 20:01 x
こんばんは。いつも通りの美味しい写真。まあ今は夕飯済ましてるから平気です。「野菜中心のヘルシーメニュー」って、なんのなの、ボリュウムたっぷりのスペアリブが目に焼き付いて・・・。食べたいなぁー。最近の私の食事は、文字通り野菜中心。昨日は、家内が歌舞伎に行ったので、ロースカツ+エビフライ弁当を買ってきて、食べてやった。おまけに、夕飯の後に、南部せんべい3枚食べた。満足満足。時々食べ出すと止まらなくなります。

特性のフルーツポンチ、食べたいな! あれ、平気ですって書いてる割には、物欲しそうになっています・・・。
Commented by mitsuyosun at 2008-02-09 00:14
nonさん のんちゃん ありがとうございましたあ
とってもとっても楽しい一日でした。 冬ってこんなに楽しいんだって
びっくりしたよ☆ 
夢のような時間で、 まるで、パソコンの画面に飛び込んだみたいでした。
また飛び込みたくなったら・・・・よろしくね♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by non2926 at 2008-02-10 13:07
☆みなみさん、こんにちは~♪
お忙しいのに、ブログにお越し頂きコメントまでありがとうございますm(_ _)m

週ごとに変わるお料理ですが、2日続きだった私に、特製フルーツポンチのデザートを用意してくれました。濃厚な味のスペアリブとあっさりとした野菜の前菜がぴったり!フランス産と言うコーヒーも独特な味わいと香りでとても美味しかったです^^

みなみさんの奥様は歌舞伎がお好きなご様子で、良く出掛けられますが、みなみさんはご一緒なさらないのですか?ロースカツ+エビフライ弁当ってカロリー高いですよね。主人が聞いたら羨ましがる事でしょう~(笑)
デザートは別腹ですね!ちょっとお酒の香りがして美味しかったですよ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-02-10 13:20
☆あおちゃん、こんにちは^^
先日は遠路遥々ありがとうございました~♪
タイミングが悪く主人が風邪で寝込んでいた為、シューデコレーションでコーヒータイムが出来ずに寒い思いをさせて済みませんでした。
雪の三宝寺池は滅多に見られる景色ではありませんので、あおちゃんの為に特別サービスの眺めだったのだと思います。
こんなに寒い中、カモやゆりかもめ、カワ鵜、そして良く見えなかったアオサギも楽しませてくれましたね。石神井公園には石神井池もあり、ペットと一緒に食事の出来るイタリアンレストランロニオンもありますので、暖かくなって桜が咲いたら、またのんと一緒にお散歩しましょうね~♪

待ってます~(^0^)/