ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ねこざる!?
少し前に、可愛い仔猫がお鍋に入って気持良さそうに眠っている‘ねこ鍋’が人気になっていました。先日あおちゃんから頂いた可愛い和菓子が入っていた可愛い小さなザルを見て…

f0040041_1955479.jpg

ねこ鍋ならぬ、ねこザルを思いつきました。
で、早速作って見ました~♪

f0040041_19565442.jpg

いつもの大きさだと顔の幅が5.5cmなのですが、
型紙を縮小コピーして幅3.5cmに。

f0040041_2045711.jpg

ミニミニサイズの‘ねこザル’の出来上がり~(^0^)/




f0040041_18434755.jpg

大きさがわかる様にSuicaと一緒に写真を撮って見ました。

[PR]
by non2926 | 2008-02-12 20:11 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2008-02-13 10:38 x
顔が3.5ではかなり小さいですが、ざるに和菓子が入っていたなら、こんなものでしょうね。いぇ、なぜかというと、このネコザルとても立派に大きく見えます。そのような小ささにとても見えません。ひげ、口、目作りが丁寧。だから、堂々たる仕上がりになっています。それにしても、小さな鈴が付いているもんだ。

家内は、朝日新聞の歌舞伎の申し込みをしないで、申し込み券だけをもって歌舞伎座に行き、当日券を安く買って楽しんでいます。私は、土日でないと行けないので、最近はご無沙汰です。半年ぐらい前に勘三郎を見た様な気がします。
Commented by non2926 at 2008-02-13 18:59
☆みなみさん、こんばんは~♪
お忙しいのにコメントを頂き、嬉しいです~(^0^)/

和菓子を食べた後のザルが可愛かったので、何かに使えないかと考えた後、ねこ鍋を思い出し作って見ました。元々のサイズは手のひらいっぱいだったのですが、少しずつ縮小していく内に現在の5.5cmになりました。今回は更に縮小してミニミニサイズに。大きさが解りやすいようにSuicaと一緒に写真を撮って見ました~(笑)

みなみさんが勘三郎さんの歌舞伎を見たと言う記憶…あります!
お弁当の話を聞きました^^
ちなみに私は歌舞伎座の前を通った事はありますが、観た事はありません。
一度観てみたいと思っています♪

Commented by mitsuyosun at 2008-02-13 20:56
ねこザル~~ビックリ ビックリ ビックリです~☆
チビっちゃくて可愛い~~

さすが☆ nonさん器用ですね♪
5.5センチのネコちゃんが巨大に見えますよ~
小さいと細かくて縫うのがたいへんそう!

私もsuica使ってます。便利ですよね!
パスモは関西はぜんぜん使えませんがJRも西日本は
suicaが使えるんですよ。 そのうちどこに行っても使えるように
なりますね。
Commented by non2926 at 2008-02-14 11:01
☆あおちゃん、こんにちは~♪
とても可愛い和菓子で、と~っても美味しかったですよ~(^0^)/
3つとも私がひとりで食べちゃいました!
可愛いザルだったので捨てるのがもったいないと思い、ねこザルにして見ました。
いつもの型紙を縮小すると小さく出来ますので、あおちゃんも試して見てね^^
小さいと縫う部分が少なく早く出来上がりますが、綿は割り箸でないと入りませんでした。
写真では大きさがよく解らないので、Suicaと一緒にアップしました。ちっちゃい分可愛く見えますね^^
パスモやSuicaは本当に便利です。こうして大きさの比較も出来ますし、
もう必需品ですね~(笑)