ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
噂の(⌒o⌒)b
あおあおあおちゃんが45分並んでゲットしたと言う「柳屋さん」のたい焼きのブログ記事を見て、人形町に行列の出来る美味しいたい焼き屋さんがある事を知った私。先日みなみさんの薔薇の掲示板でも、「柳屋さん」のたい焼きの話題で盛り上がり、是非一度食べて見たいと思っていましたが、ちょっと時間の取れた本日、人形町へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1845345.jpg

地下鉄日比谷線の人形町駅を降りると、そこは甘酒横丁でした。キョロキョロ辺りを見回すとたい焼きの赤いのぼりが目に飛び込んで来たので急いで行って見ると…

f0040041_18455328.jpg

営業は12:30からだそうで、ランチを楽しんでから並ぶ事にしました。主人の買って来てくれた「東京下町(なごみまち)歩く地図帳」の人形町~水天宮のページに載っていた戦後に屋台からスタートしたという洋食店「キラク」のポークカツを食べようとワクワクしながら歩いて行くと、残念な事に定休日でした。相変わらずのドジぶりな私(トホホ)。あちらこちらキョロキョロしながらランチのお店を探していると、長~い行列が出来ている「玉ひで」発見っ(⌒o⌒)b

f0040041_18133.jpg

急いで並んで待つ事にしました。私の前にはお勤めのサラリーマンの方が二人、後ろには静岡からいらしたと言うご夫妻、話をしながら待つ時間は案外短いものでした^^

f0040041_18472145.jpg

歯応えの良い軍鶏肉を使って薄めの味付に仕上げたと言う‘極上親子丼’を頂きました。
とろりとしていてちょっぴり甘くて美味しかったです(●^o^●)

食事の後は勿論たい焼きゲットにダッシュですっ!!

f0040041_188219.jpg

長~い行列が出来ていましたが、ひとつひとつの型で焼き上げる職人芸を見ていると並んでいる時間も忘れてしまいそうでした~(笑)

f0040041_1885816.jpg

皮はパリっ!餡子はとろ~り!と~っても美味しくて、長い時間待つ価値ありです!!

ちなみに私は頭から「パクっ♪」

[PR]
by non2926 | 2008-02-18 18:17 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2008-02-19 11:45 x
今頃の時間、見るのではなかった。「ぺろり」ですかあー・・・。あっ「とろ~り パクっ♪」ですね。

‘極上親子丼’と‘鯛焼き’食べたい!! 食べたい!!!
Commented by non2926 at 2008-02-19 20:17
☆みなみさん、こんばんは~♪
ブログにまでコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです^^
焼き立てをその場で食べると、「ぱりっ! とろ~り♪」なんですが…
お味はいかがでしたぁ~???

Commented by mitsuyosun at 2008-02-20 00:29
鯛焼き 美味しかったですよねえ♪(* ̄ー ̄)v
また並びたくなりますよねえ 笑

玉ひで 極上親子丼もおいしそう~~ヾ(*´∀`*)ノ
こんな時間に見たので・・・お腹がなっちゃいましたあ
Commented by non2926 at 2008-02-20 10:55
☆あおちゃん、おはよ~♪
あおちゃんのブログでたい焼きの記事を見てから一度は食べて見たいと思っていました。みなみさんの掲示板でmihoさんのたい焼きの写真を見て、行かなくっちゃ!!と行って来ましたが、本当に美味しいのにビックリです~@@;
もう~もう~癖になりそう!毎日食べたいっ!!

玉ひでさんも有名なお店らしく、11時30分開店なのに11時から長~い行列が出来ていました。ちょっぴり甘くて美味しかったです^^
また時間が出来たら、‘キラクでランチ&たい焼き’食べに行きたいです♪