ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日も^^
今日も良いお天気でお散歩日和♪昨日に続き今日も時間にゆとりのある私は、買物がてら久しぶりに築地へ行って来ました^^

f0040041_19251736.jpg

場内市場にあるお寿司の「大和」さんは、いつも行列が出来ている有名なお店です。余りの行列の長さに並んだ事は無いのですが、昨日の‘たい焼き&親子丼’で行列慣れした私は、早めのランチに並んで見ました。おひとりさまってお得!以外に早く店内へ。10席あるカウンター形式が2つあり‘おまかせにぎり’を頂きました。

f0040041_1929458.jpg

いか・中トロ・ボタンエビ・ウニの軍艦巻き・かつお・巻物(イクラ&マグロ)・玉子などなど食べる速さに合わせてにぎってくれて、と~っても美味しかったです~(^0^)/

f0040041_1933392.jpg

少し散歩をしようと、東京下町(なごみまち)歩く地図帳に載っている「聖路加ガーデン展望室」へ行って見る事にしました。

f0040041_19353547.jpg


クリックすると拡大します。

展望室へ来たのは初めてですが、あまりの眺めの良さにビックリですo(@.@)o
運が良ければ、東京タワーの左側に富士山が見えるそうですが、今日は雲が多く見えませんでした。左下には勝鬨橋、中央には築地場内市場が見渡せ、写真には写っていませんが、左側にはレインボーブリッジやお台場が見渡せます♪

f0040041_1939957.jpg

隅田川に架かる勝鬨橋の近くにはゆりかもめが多く集まっていて、のんびり水浴びを楽しんでいました。ちょっと暖かい冬の散歩にピッタリですっ(⌒o⌒)b





人形町の「柳屋」さんへ寄って…

f0040041_19542991.jpg

またまた‘たい焼き’食べちゃいましたぁ~(笑)
聖路加ガーデン展望室からの眺めがとても綺麗だったので…

f0040041_18535162.jpg


クリックすると拡大します。

良いお天気の2日後に来て見たら、思いのほか大きな富士山が見えました~♪

[PR]
by non2926 | 2008-02-19 19:49 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-02-20 00:36
あ~~~(☆▽☆ )
こんな夜中にやば~い物 見ちゃいました 笑 
お寿司食べた~~い。
大和さんですね!頭にインプットしましたよ♪
何時頃行かれたんですかあ?

あ~~~\(☆▽☆)/
またまた! 美味しそう!
PC画面をかじっちゃいそう 笑

Commented by non2926 at 2008-02-20 11:07
☆あおちゃん、おはよ~♪
      いつもコメントありがとう!!嬉しいです~(^0^)/

私が築地へ行く時には、いつも大江戸線を利用するのですが、築地市場で下りて新大橋通りを少し歩くと場内市場の入口があります。その場内市場の入口を真っ直ぐ進むと行列が出来ているのですぐ分かると思います。大和(だいわ)寿司さんはいつも行列ですが、ひとりだと割りと早く入れてお得です。新鮮なネタを、食べるスピードに合わせてにぎってくれるので、本当に美味しかったです。写真にも気軽に応えてくれました^^
私の到着した時刻は10時頃だったと思いますが、お昼の時間帯は避けた方が良いと思います。是非一度お出掛け下さいね。
握り7カンと巻物・玉子焼きが付いたおまかせが3500円でした。

聖路加ガーデンの展望室もお勧めです。と~っても良い眺めで無料です~♪
Commented by 奥様 at 2008-02-20 11:59 x
はじめまして。
玉ひでで御一緒させてもらった”奥様”です。(笑)

親子丼 美味しかったですねぇ~!
並んでも食べる価値あり!でしたね。

たいやき 美味しそうですぅ~。
ご一緒させてもらえば良かった・・・・。(涙)
でも、あの時はお腹いっぱいで。。。

そう言いながら 私達は、あの後 六本木に用があったので
ミッドタウンの「京はやしや」でパフェ食べちゃいましたけど。(笑)

築地も良いですよねぇ~!
次の日 寄る事は出来なかったけど
水上バスの”卑弥呼”に乗って築地も聖路加ガーデンも見たし、
勝鬨橋もくぐりました。

楽しかった 東京も昨日で終わり。。。(涙)

また 美味しい物求めて 東京に行きたいと思ってます。

東京は 美味しい物が揃っているからうらやましいです。

また いつか どこかでご一緒出来るといいですね。

では。
Commented by non2926 at 2008-02-20 12:56
☆奥様さん、こんにちは~♪
先日はご一緒させて頂いて楽しかったです。行列に並ぶのも良いものですねっ(⌒o⌒)b
コメントまで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
玉ひでさんの‘極上親子丼’美味しかったですね!私はその後直ぐに柳屋さんの行列に並び、たい焼きをひとつぺろり!その後のんの散歩から帰りもうひとつぺろり~!(笑)

良いお天気が続き、帰りの新幹線からの富士山も良い眺めだったのでしょうか?
六本木には国立新美術館で好きな催し物がある時に行きますが、最先端の東京って感じですね。クリスマスのシーズンにはイルミネーションがとても綺麗でした。「京はやしや」のパフェ、美味しかったですか?次回行って見たいと思います~(笑)

私は‘卑弥呼’には乗った事はありませんが、浅草からお台場まで水上バスに乗った事があります。隅田川から眺める東京は、古い良き時代と新しい東京の両方を楽しめて嬉しいですよね♪

またいつか、何処かでお目に掛かれると嬉しいです~(^0^)/