ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モッフル
昨日主人と一緒にテレビを見ていたら、ワッフルメーカーでお餅を焼いて食べるモッフルなるものが人気急上昇中だとか!?外はパリっ!なかはモチっ!としていて美味しそうでした。
早速近くの電気やさんやショッピングセンターなど聞いて歩きましたが、ワッフルメーカーは売っていませんでした…ε- (´。`;)>
そこで、今日は池袋のビックカメラへ行ったところ、ワッフルではなくモッフルメーカーが売っていました~@@;

f0040041_20315650.jpg

人気商品らしく、二つ同時に焼くタイプは在庫が無く、ひとつ焼きの小さいサイズのモッフルメーカーが運良くひとつあったので、買って急いで帰って来ました(笑)

f0040041_20323321.jpg

普通のお餅は6分で焼き上がります。しゃぶしゃぶ用のお餅を2枚重ね、間にチョコレートを入れてデザートのモッフルは4分で出来上がり~(^0^)/

f0040041_20324821.jpg

朝食モッフル(ハムチーズ・納豆)和食モッフル(お刺身・すき焼き)洋食(サルサチーズ・コロッケ)中華モッフル(チンジャオロース・エビチリ)デザートモッフル(あんみつ・チョコアイス)おつまみモッフル(塩辛・明太子)などなど、色々工夫次第で新しい食感を楽しめそうな予感♪

癖になりそうな味わいです(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2008-02-24 20:38 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-02-25 15:39 x
  あの風の中!!
  小生も外出を見合わせたあのすさまじい強風の中を池袋まで出かけるなんて、シンジラレナ~イ!ひとつ言えることは、美味しいものへの執念でしょうね。どうしても欲しいっ、と言う気持ちわからんでもありませんね。明日でもいいのに…というわけにはいかなかったんですもんね。
  ちなみに私はモチはオーブントースターで焼き、ノリを巻いて食べる磯辺焼きが好きです。あんころモチもいいですねえ。
Commented by non2926 at 2008-02-25 18:08
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
日本テレビの朝の番組だったのですが、主人が「美味しそう!食べて見たい!!」
と言うので、頑張りましたっ!!
ビックカメラなら売っているのでは?と思い、朝一番で行って来ましたが、
吹き飛ばされずに帰って来れて良かったです(笑)
モッフルメーカーがあるなんて知りませんでした。
最初にテレビで放送していた通り、デザートとしてチョコレートを間に挟んでバニラアイスとイチゴと一緒に食べて見ましたが、と~っても美味しかったです^^
今日のお昼に、煮込みうどんの上に焼いただけのモッフルを載せて食べましたが、べちゃべちゃになってしまい「オーブントースターで焼いた方が美味しい」と主人の言葉…。

お餅大好きな私ですので、色々試して見たいと思っています^^
美味しい食べ方が見つかったらお知らせしますね~♪
Commented by mitsuyosun at 2008-02-25 18:50
わあヽ(´▽`)ノ美味しそう♪ そして 楽しそう♪
モッフルって初めて知りました~♪
お餅の 「モ」で モッフルなんですかね?!
何センチぐらいなんですか?
お餅って 焼き型にひっついたりしないんですかあ?
冷えても美味しい?
いろんな具が入れられて・・・・パーティをしたくなっちゃいそう☆
楽しそうですねえ 美味しそうですねえ♪
nonさんちが近所だったら 走って行きたいわあ(笑)
Commented by non2926 at 2008-02-25 21:08
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ねっ!美味しそうでしょう~!!
お餅のモで、モッフルです^^
焼き型にはひっつきません(笑)
型からは簡単に取り出せて、型も取り外して洗えるので清潔です。
デザート感覚で食べると美味しいのですが、ハムとチーズを挟んで焼いたらぱりっ!
としないので、もう少し研究が必要みたい~(笑)

ワッフルメーカーを販売中にお客さまから「ワッフルは毎日食べない」って言われて考えだされたアイデアだそうです。ちからうどんにしようとのせて見ましたが、今ひとつでした…。
普通のお餅を焼くと6分で10cmのモッフルになります。しゃぶしゃぶ用のお餅を2枚並べチョコレートをのせ、その上にしゃぶ餅をのせると4分で10cmのチョコレートモッフルが出来上がります。ぱりっ!もちっ!!で美味しかったですよぉ♪
これから色々試して見たいと思っています。美味しいアイデアが見つかったらお知らせしますね~(^0^)/