ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マンサク
今日は毎朝一緒に散歩をしているピーチmamaと一緒に、神代植物公園へ行って来ました。ピーチmamaはお友達の押し花展を見学するのが目的ですが、私はうめ園にある「マンサク」と「クリスマスローズ展」を見るのが目的です。

到着後直ぐに別行動で、うめ園へ…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_19274746.jpg

うめ園では、色々な種類の梅が咲いていました。

f0040041_19284950.jpg

お目当ての「シナマンサク」が満開です♪

f0040041_19293776.jpg

黄色だけでなくアカバナマンサクも満開^^

f0040041_19304318.jpg

いつもの散歩中に見かける小鳥(シジュウカラでしょうか?)。デジカメを向けると飛び立ってしまい写真が撮れずにいましたが、この公園では警戒心が感じられません。珍しく写真に撮れました~(笑)

f0040041_19325833.jpg

クリスマスローズ展を探して見たのですが、どうやら11日で終わってしまったらしく、大温室へ行く途中に少し咲いているだけで、相変わらずのおっちょこちょいぶりを発揮した私…。

ですが…福寿草も満開で、春のマラソン散歩を楽しみました~(^0^)/



吉祥寺の「レストランさとう」で松坂牛のサイコロステーキ定食を頂きました。

f0040041_19352312.jpg

と~っても美味しかったです(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2008-02-26 19:42 | ‘季節の花’ | Comments(8)
Commented at 2008-02-27 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuyosun at 2008-02-27 19:59
梅があちこちで満開ですねえ♪
マンサク~~~不思議なお花があるんですねえ☆ビックリです
寒さも少しずつ緩んで来てますね。
もうすぐ春ですねえ~~♪
Commented by non2926 at 2008-02-29 06:22
☆カギコメさん、おはよ~♪
           貴重な情報ありがとう~(^0^)/

運命だわ~♡ こちらこそ!楽しみにしています♡♡♡

Commented by non2926 at 2008-02-29 06:27
☆あおちゃん、おはよ~♪
寒い!寒い!!と思っていたら、春ですね~(^0^)/
もう~あちらこちらで満開です。
散歩の楽しい季節到来!
益々元気な私です~(笑)

マンサクの花が咲いた事をアルさんに教えて頂き、お友達と一緒に神代植物園へ行ったのですが、ちょっと変わった花を堪能して来ました。お天気も良く、風は少し強く吹いていましたが、久しぶりの公園をマラソンで歩き回って来ました。牧野記念庭園には‘リョクガクバイ(梅)’や‘ユキワリイチゲ’が綺麗に咲いているので、上手に写真が撮れたらまたお見せしますね~♪
Commented by kacco at 2008-02-29 08:19 x
おはようございます~~♪さっそくおじゃまさせてもらいました(*^_^*)

あちこち掲示板のぞくのは大好きなんですが・・あまりコメントすることはないのでちょっとどきどき・・。
ここはほのぼのいいところですね。
のんびりするヒマもないので・・ちょくちょく癒されに、おじゃましようと思います。
今日は風が強くないといいな・・。
Commented by シエル at 2008-02-29 13:10 x
nonさん、こんにちは~♪
お久しぶりです^^ゞ
うめ園に、ランチは松坂牛のサイコロステーキ定食なんて(◎_◎;)
相変わらずお元気なご様子、羨ましいです^^

もうすぐ3月、春はすぐそこまで来ているんですね。
Commented by non2926 at 2008-02-29 19:02
☆kaccoさん、初めまして~♪
ブログをご覧頂き、コメントまでありがとうございます~(^0^)/
嬉しいですっ^^
のんと散歩中に見つけた季節の花や出逢った鳥、美味しい話など…
美味しい物大好きな私ですので、食べてばかり(笑)かもしれませんが…
お暇の時にはまた遊びに来て下さいねっ(⌒o⌒)b

待ってま~す!!!
Commented by non2926 at 2008-02-29 19:13
☆シエルさん、こんばんは~♪
お久しぶりですっ!お元気そうで良かったぁ^^
新居の完成、本当におめでとうございます~\(^0^)/

私は先週から春の陽気に誘われて外出続きで元気ハツラツです!
春一番が吹いた日も~(笑)
花を見たり、美味しい物を食べたり、春って好いですね~♪
桜が咲いたら一緒にお散歩しましょうねぇ^^