人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブランケットキャッツ
ブランケットキャッツ_f0040041_20413294.jpg

大好きな重松清さんの作品で、馴染んだ毛布とともに2泊3日でレンタルされる猫たちと、レンタルする人の人生模様を描いた作品です。asahi.com連載作品を単行本化したものだそうで、7つの心温まる物語でした^^

オススメです~(^0^)/

by non2926 | 2008-03-12 20:47 | ‘読書’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2008-03-12 22:54 x
あっ 和菓子の篭に入ったあのチビ猫だあー。
のんままさんは、本当に重松清さんが好きなんですねぇー。アサヒコムに小説載っているって始めて知りました。ここには時々入っているのに・・・。天気予報はここのが好きで、必ずアサヒ。

3月も中旬に入ってくるといよいよ暖かくなってくる感じですが、今日は昨日より少し寒い感じでしたというより、昨日が異常に暖かだったのかもですね。こんな調子でサクラが開きます。
ここんとこ2日連続で新宿のビックカメラに出かけています。ポケットに入るデジカメを買うか、キャノンの21日発売の一眼レフにするか、迷いが出ています。ポケットカメラがあれば、ランチとか撮影できますしね。えへ。
Commented by シエル at 2008-03-13 16:01 x
nonさん、こんにちは~♪
すっかり暖かくなって、春ですね~

これ、絶対 買って読みます(^o^)/
最近忙しく、本が読めなかったので、新しいお家で何かいい本を読みたいなぁ~て思ってたところなんです。
いい本を紹介してくださってありがとうございます。
Commented by mitsuyosun at 2008-03-13 16:23
短編集なんですか?私でも読めるかも。
   あっ ねこかごだ!(笑) 
   いっぱいいると可愛いですね♪
Commented by non2926 at 2008-03-14 21:16
☆みなみさん、こんばんは~♪
そうなんですっ(⌒o⌒)b
浅田次郎さんと重松清さんの作品が大好きです。読み終わった後、結末に関係なく、幸せな気分になれるのが好きなんです^^
この本の後に話題の芥川賞受賞作の「乳と卵」を読んだのですが、今ひとつでした。前に読んだ直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」は後味の良い作品だったのに…。現在は娘のオススメ奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」を読んでいますが、これは面白いです。本は読みやすさと後味の良さが絶対条件!映画はハッピーエンドが好いですね~(笑)

天気予報って、新聞によって違うのですかぁ~(笑)

デジカメはポケットに入るので便利ですが、良いカメラは魅力的ですね^^
私はみなみさんの愛妻弁当が見て見たいです~(笑)

今朝の散歩で白い沈丁花を見つけました。
写真を撮って来たので、後ほどお届けしますね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-03-14 21:33
☆シエルさん、こんばんは~♪
お忙しい毎日でしたが、落ち着かれましたか?
毎日楽しそうな様子がシエルさんのブログから伝わって来ますよぉ^^
本当にお疲れ様でした。

この本は短編集ですのでとても読みやすい本でした。浅田次郎さんの「椿山課長の七日間」と重松清さんの「流星ワゴン」「カシオペアの丘で」もオススメです。今読んでいる奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」も面白いので読み終わったら紹介したいと思っています^^

すっかり春らしくなり、のんも散歩の時間が長くなって来ました。何処まで歩いたら家に帰るのでしょう?な~んて(笑)
寒い冬と暑い夏は余り歩きたがらないのんですので、散歩に最適な今、沢山歩いて楽しんでおこうと思っています。
また石神井公園で‘ランチ&お散歩’しましょうね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-03-14 21:41
☆あおちゃん、こんばんは~♪
         いつもコメントありがとう~(^0^)/

この本は短編集ですので、少しの時間で少しずつ読めるのが良いですよ^^
それぞれまったく違った人生7つ分を覗いたって感じでしょうか~(笑)
重松清さんも浅田次郎さんも後味が良いのでオススメですっ(⌒o⌒)b

あおちゃんに頂いたちっちゃな可愛いぃ籠にすっぽり入ってフェルト猫も楽しそう(笑)
もっと仲間を増やそうと計画中です~♪