ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
椿山荘
一昨日の夕食の時間に、テレビのニュース番組で「椿山荘のさくら祭り」が放映されていました。30年前に結婚式を挙げて以来、一度も行った事のなかった椿山荘ですが、何故か懐かしく見入っていました。その中でもカフェフォレスタの「さくら最中」に釘付けになった私を、
娘がじーっと見ていて、何やら言いたげな様子…(笑)

桜の開花宣言も出された本日、主人と久しぶりに行って来ました~(^0^)/

f0040041_18424216.jpg

30年前と少し違った雰囲気でしたが、手入れの行き届いた綺麗なお庭に、その名の通り椿が咲き乱れていました。

f0040041_18461146.jpg

真っ先に行った場所はお気付きの通り!

f0040041_1844439.jpg

カフェフォレスタです。さくら最中とお抹茶!とっても美味しかったです(●^o^●)

f0040041_18473417.jpg

美味しいお茶の後は庭園を散策です^^

f0040041_1848215.jpg

ようこうざくら

f0040041_1848499.jpg

ぷりんせすみやび

f0040041_18492612.jpg

おかめざくら

f0040041_18495274.jpg

こしのひがんざくら

f0040041_18504432.jpg

30年前には無かったチャペルの隣には滝が流れていました^^

f0040041_1858244.jpg

只今ダイエット中の主人ですので、ランチはそば処無茶庵にしました。

f0040041_18515021.jpg

椿山荘の中でもひときわ静寂に包まれたエリアにある無茶庵は都心とは思えないたたずまいで、大きなガラス張りの窓から庭を眺めていると、水が流れる小さな池で、なんと!

メジロが水浴びをしていました~@@;

f0040041_18571771.jpg

こんな都会の真ん中で、夏には蛍の姿を見られるとか!?

また行って見たくなりました~(^0^)/




クリックすると拡大する写真をアップしました!

f0040041_2021251.jpg

美味しかったですよぉ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-03-22 19:18 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by kacco at 2008-03-23 09:14 x
今年 初めて見る桜です!ステキですね~~1回も椿山荘には行ったことがない私・・散策した気分になれました。ありがとうございます~~♪
30年前のも見たいな・・なんて・・(*^_^*)
Commented by mitsuyosun at 2008-03-23 19:17
nonさんこんにちは~♪
桜が綺麗ですねえ*゜✽。+*✽  ☆
 桜っていろいろな種類があるんですね

椿も綺麗だけど・・・・最中をジーーーーーっと見てる時間が一番
長かったです~(笑)
拡大できるかと思ってクリックまでしちゃいましたあ(笑)

優しいご主人様と30年ぶりに来られて幸せですねえ
特に最中がしあわせ~~♪ヽ(*´∀`)ノ 30周年おめでとうごさいます
Commented by みなみ at 2008-03-24 12:49 x
本日は、少しぼんやりしていて、散歩の支度をして外にと思っていたら、どこに出かけるつもり、と一言かかりました。
いえ適当に散歩。
えっこの大雨の中。というわけで、すごい雨が降っています。

てなわけで、本日弁当も早々に食べましたが、なん物足りない。せめてここで目だけでも楽しもうとやってきました。そばと、お抹茶とお菓子。なんか落ち着く食べ物ですね。
・・・・。やはり腹はいっぱいにならない。
Commented by シエル at 2008-03-24 14:16 x
nonさん、こんにちは~♪
なんだか、nonさんのブログ 癒されるなぁ~^^
(特に、最中の写真が)(爆)

ご結婚30周年おめでとうございます。
30周年は“真珠婚式”だそうです。
nonさんには、真珠がとても似合う気がします^^ゞ
私もnonさんご夫婦を目指して頑張ります(^o^)/
Commented by non2926 at 2008-03-24 22:12
☆kaccoさん、こんばんは~♪
30年ぶりの椿山荘ですが、懐かしい気持ちになって散策して来ました。
たまたまテレビで見たのですが、出入り自由で駐車場も無料でした。
色々な種類の桜や椿が楽しめて、本当に行って良かったです。
勿論!さくら最中の美味しかった事!!オススメです~(笑)

30年前は2月でしたので、桜は勿論椿が咲いていた事すら知りませんでした。当日はとても良いお天気で、披露宴の最中に夕焼けが美しいからと、カーテンを全て開けて見せて貰いましたが、招待客から歓声が沸いた事を覚えています。
う~ん…30年前…(笑)
Commented by non2926 at 2008-03-24 22:40
☆あおちゃん、こんばんは~♪
             ありがとうございます~(^0^)/
すっかり忘れていた椿山荘ですが、こんなに綺麗だったなんて思いませんでした。行って良かったです!!オススメの場所になりましたぁ^^
アップした写真以外にも桜が咲いていて、本当に種類の大きさにビックリです。全て名前が表示してあるので分かりやすいのも良かったです♪
 
あおちゃんがクリックして見たと言うので、拡大写真をアップしました。実物より大きく見える気がします。と~っても美味しかったので、「おかわり!」したい気分でした~(笑)
Commented by non2926 at 2008-03-24 22:52
☆みなみさん、こんばんは~♪
今日はあいにくの雨で、お散歩日和ではありませんでしたね。いつもの癖でお昼は散歩へと体が自然に動くのでしょう^^
毎日お忙しいのですから、たまにはゆっくりお昼を過ごされるのも好いですね。
私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。見るだけではお腹はいっぱいにはなりません…済みません。。。
このさくら最中は期間限定で、今週末までだと思いますが、食べられて良かったです。
美味しかったですよ~(^0^)/
もっと近かったら、毎日行きたい気分ですっ!!!
Commented by non2926 at 2008-03-24 23:10
☆シエルさん、こんばんは~♪
          ありがとうございます~(^0^)/
早いもので、今年真珠婚式でした。記念に主人からClyv(クリーブ)のファンキーストリートをプレゼントされ、リビングに飾ってあるのですが、お部屋が明るくなりました^^
テレビで椿山荘のさくら祭りを知ったのも何かの縁かもしれませんね(笑)
30年前の記憶はほとんど無かったのですが、懐かしい気分になれました。
さくら最中、と~っても美味しかったですよぉ~(笑)

真珠は私よりシエルさんにお似合いです。真っ白なイメージですのでっ(⌒o⌒)b

お互いにいつまでも感謝の気持ちを持ち続けたいですね^^
Commented by mitsuyosun at 2008-03-26 00:28
わあわあ\(@^0^@)/きゃあああああ
最中が実物大に~~~
じ~っくり 観賞いたしましたあ
どっから食べようかなあ~ なんて(笑)
ヨダレがたれないように口をおさえました(〃^艸^)゚:。・+ うふ~
Commented by non2926 at 2008-03-26 18:47
☆あおちゃん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~~~^^
私はテレビのさくら最中に釘付けになりました(笑)
散歩もお茶もランチもディナーも魅力的で、また行きたいと思っています。
蛍の写真が撮れたら、アップしますね~♪