ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見散歩
今週は火曜日から良いお天気が続き、お花見日和の毎日でした。桜が満開になってからの気温が低かった為、例年より長くお花見散歩が楽しめて、お得ですねっ(⌒o⌒)b

f0040041_1851053.jpg

家の近くの庭には、イカリソウが咲き始めました^^

f0040041_18372313.jpg

白子川沿いは桜が多く植えられています。
川面にかかる桜は一段と綺麗です~(^0^)/

f0040041_18374098.jpg

清水山憩いの森ではカタクリが満開です♪

f0040041_1838129.jpg

石神井公園では、桜を眺めながらあちらこちらで宴会が開かれていました。

f0040041_18383298.jpg

運良く、カワセミにも出会えました♪

f0040041_18472247.jpg

天然記念物に指定されていると言う、
とても貴重な珍しい植物「ミツガシワ」が咲き始めていました。

f0040041_18394545.jpg

樹林公園前の道路の桜も咲き始めました^^

f0040041_18415084.jpg

樹林公園ではソメイヨシノは散り始めていますが、山桜などこれから見頃になる桜も多く、これからのお花見にオススメのスポットです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-04-04 19:04 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
Commented by mitsuyosun at 2008-04-04 23:25
nonさんこんばんは~♪
あちこちでお花見やってますねえ 
桜の木のまわりは人が多いです(笑)
のんちゃんも 「あれ~何やってんだろ?」って思ってるでしょうね。
真冬で雪の石神井公園が印象に残ってるのですが・・・・すっかり春で
日差しもほかほかになってますね~♪
イカリソウもミツガシワも初めて見ました(@@;)☆いつもいろいろ教えて
いただきありがとうございます。 
まだまだ楽しみはこれからですね~ ステキな春になさってくださいねえ♪
Commented by シエル at 2008-04-05 14:38 x
nonさん、こんにちは~♪
我家も毎年 石神井公園にお花見に行っていたのですが・・・今年は(トホホ)
でも昨日、病院に行くついでに、ちょっとだけお花見してきました^^ゞ

こうしてnonさんのブログでお花見が出来て嬉しいです。
キレイな写真をたくさんありがとうございます。目の保養になります。
どんなに新しくていい家でも、やっぱり 外に出て、自然に触れる方がずっとずっと気持ちいいですよね~♡
Commented by mr.ウォークマン at 2008-04-05 16:44 x
  nonさんこんにちは~
  春爛漫…ですねえ。それほど暑くもなく、散歩にはもってこいです。それでもやや疲れ気味なのは確実にトシを取ってきているのかしらね。1万歩はクリアするようにしてますが、2万は少々シンドクなりました。
  昭和記念公園では、初めて見る花もたくさんありました。全部名前が書いてあるわけでないので、はなせんせに教えてもらっています。
  本日はまた石神井でヒガラに出会いましたが、まあちょこまか動きが激しくてうまく撮れませんでした。
Commented by mitsuyosun at 2008-04-06 20:54
nonさ~~~~ん
世田谷線乗ってる時に 線路脇にイカリソウがいっぱい咲いてるのが
見えました~♪
あーーー@@って通り過ぎちゃって 写真は撮れませんでしたが、
nonさんが教えてくださらなかったら、目にもとまらなかったと思います。
ありがとうございます♪
地味な花ですが、世田谷線とイカリソウ・・・なかなか風情がありました^0^
Commented by non2926 at 2008-04-07 19:59
☆あおちゃん、こんばんは~♪
きゃぁ~!!!見つかって良かったですね~♪
このお花はとても珍しいお花ですので、あおちゃんラッキー♪♪♪
あおちゃんと行った時の石神井公園は、突然の大雪でしたが、
あんな景色の石神井公園は滅多にないので、ラッキーでした(笑)
桜は種類が多く、ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが、
もう暫くお花見が楽しめそうですね。

ミツガシワは私もアルさんに教えて頂き、初めて見ました。アルさんのブログの写真はとても綺麗ですので、是非、アルさんのブログもご覧になって下さいね。

まだまだ楽しい散歩の季節です~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-04-07 20:08
☆シエルさん、こんばんは~♪
お花見が出来て良かったですね~(^0^)/
昨日、主人が散歩で石神井川を歩いて来て、シエルさんの言っていた場所がとても綺麗だとビックリしていました。私はのんと石神井公園へは行くのですが、石神井川沿いを歩いた事がないので、お天気が良くなったら、是非!行って見たいと思います。
あちらこちら眺めながら散歩をするのって、本当に楽しいですね。
気持ちも明るくなりますねっ!!

早く怪我が治って、一緒に石神井公園を散歩するのを楽しみにしています^^
Commented by non2926 at 2008-04-07 20:31
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
本当に!今年は桜がとても綺麗で、長く楽しめてお得でしたね(⌒o⌒)b
樹林公園の山桜はまだ見頃ですが、明日の雨で散らないと良いですね。

毎日1万歩以上歩いているMr.ウォークマンさんは凄いです!!
私はいつものんと一緒ですので、のんの気分次第で、沢山歩く日と歩かない日があります。途中で止まる事が多いので、歩数にするとさほど歩いていないと思いますが、それでも散歩の時間が長い日が続くと疲れます。アルさんの2万歩なんて、考えられません…私だったら翌日寝てないと~(笑)
お互いに余り無理をせず、散歩を楽しみましょうね^^