ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寄り道♪
先日浅草にお花見に行った時に、お土産に買って来た電気ブランがとても気に入った主人は少しずつ楽しんでいたのですが、とうとう空っぽになってしまい、嵐の火曜日に買いに行ったところ、なんと!定休日でした。嵐でも浅草寺の仲見世は賑わっていました~@@;

f0040041_21223991.jpg

今日も雨…
雨の日は主婦休業ですので、ちょっと遠回りして、電気ブランを買いに行く事にしました(笑)

f0040041_21155716.jpg

ゆりかもめはさほど混雑していなかったので、一台待って一番前の席に座わり、景色を独り占めです^^

f0040041_21162589.jpg

レインボーブリッジを通過中。

f0040041_21294192.jpg

目的地はこの下ですっ!

f0040041_21176100.jpg

12時10分発の水上バス‘ヒミコ’が桟橋に着岸して乗客を待っていました♪

f0040041_21172731.jpg

ヒミコは松本零士さんがデザインを手がけられ、まるで宇宙船のようです♡
船内では「銀河鉄道999」のキャラクターたちが船内放送をして楽しませてくれました。

f0040041_21174564.jpg

ゆりかもめに乗って通って来たレインボーブリッジを、ヒミコは潜ります~(^0^)/

f0040041_2118535.jpg

豊洲では、水上バスの出入りにあわせて跳ね橋が上がりました^^

f0040041_2118253.jpg

1時間余りで浅草に到着。

f0040041_2119313.jpg

今日の目的地は、桟橋近くの神谷バーです。

f0040041_21191831.jpg

電気ブランを2本買って、3個100円の食べ歩き人形焼きを食べながら…

帰りは寄り道しないで帰りましょっ!!

[PR]
by non2926 | 2008-04-10 21:53 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2008-04-11 00:23
あ~~~~さすが nonさん!! 今日もすばやくお出掛け
されてたんですねえ♪
ご一緒すればよかったーーー 
私は雨だし寒いし 結局おうちでだらだらしちゃいました。
後悔先に立たず! ううう残念。

電気ブランは私のおじいちゃんが大好きだったみたいです。
当時はまだ子供だった茅ヶ崎のおじさんが「舌がびりびりするよ」って
教えてくれました。
酔っ払って寝ちゃって 山の手線をぐるぐる回ってたそうです。だから
まだ子供だったおじさんやうちの父は 山手線がゆりかごの代わりだった
そうです(笑)
そうとう強いお酒なんですねえ。
好きな方にはやめられないんでしょうねえ

ヒミコってカッコイイお船なんですね~☆ ほんと、銀河に向かって
飛んで行きそうですね。
大泉学園の名誉駅長さんもいますねえ(笑)
Commented by シエル at 2008-04-11 09:17 x
nonさん、おはよ~♪
nonさんの「ぶらり途中下車の旅」のようなお出かけに
私もお供したいなぁ~^^;
足が治ったら、ぜひ1度 連れて行ってくださいね。

電気ブランって、何なんですか(◎_◎;)
興味津々です(笑)
Commented by みなみ at 2008-04-11 13:16 x
水上バス、ヒミコに乗って電気ブラン買出しですかあ。少し遠回りのような気もするけど、メーテルに会えるならいいですね。豊洲には浮世絵美術館もありますし、美味しいと評判のくるくる寿司やキッズなんとかもありますね。
神谷バーって桟橋近くというか川が直ぐ側だったんですね。気が付いていませんでした。のんさん、東京中詳しくなりますね。
今日はかなり暖かくなってきましたが、なんの花が咲くのでしょう!

私は、外食ランチの撮影機会をまだ得ていませんが、娘の作ってくれる弁当の写真は、撮っています。ちなみに昨日はミッキーマウス弁当でした。 
Commented by mr.ウォークマン at 2008-04-11 15:58 x
  乗ったんだァ~
  な、なんと卑弥呼に乗ったんですね。やるなあ。さすがに元気いっぱいのおっ母さんだねえ。とうとう先を越されてしまいました・・です。乗り心地はよかったでしょう。でも、浅草まで一時間もかかるんですね。ちょうどいい旅です。
  ところで、電気ブランですが、デンキブランと二種類あるっていうのご存知でしたか。電気ブランはオールドでアルコール度数が40度、デンキブランは30度なんだそうです。アタシはどっちでもいいんですが(笑)
  なにか昭和の香りのする飲み物ですよね。
Commented by non2926 at 2008-04-11 20:13
☆あおちゃん、こんばんは~♪
火曜日の嵐の日に電気ブランを買いに行ったのですが、神谷バーは残念ながら定休日でした。火曜日にお目当ての電気ブランが買えなかった私は、帰りに築地へ寄って、テリーさんのお兄さんの玉子焼きをお土産に買って来ました。地下鉄って本当に便利ですね!何処でも行けちゃいますから~(笑)
木曜日も雨でしたが、ヒミコには随分前から乗って見たいと思っていたので、思い切ってお台場経由にしました。思っていたよりヒミコは小さい船で、リバーサイドが定員550名なのに対し、ヒミコは72名(?)。でも船内はとても綺麗でした~(^0^)/
乗客が7名、乗務員3名、途中の豊洲で熟年ご夫婦2名が下船したので、浅草へは若いカップル2組と私だけでした。
あおちゃんも電気ブランの事を知っていたのですね。私はみなみさんに聞いて初めて知りました。私は強いお酒は飲めませんので味は分かりませんが、主人はとても気に入ったようです。30度と40度があって、主人は現在30度の電気ブランを飲んでいますが、次は40度のを飲んで見たい!と言っていました。空っぽになったらまた行かなくっちゃっ!!今度は何処へ寄り道しようか思案中です~(笑)
Commented by non2926 at 2008-04-11 20:44
☆シエルさん、こんばんは~♪
近頃あちらこちら外出好きになった私は、本当の目的が何か忘れてしまいそうな寄り道ばかりしています。地下鉄って、本当に便利ですねっ!!今日は池袋へ買い物に行った帰りに、ぶらり人形町へ寄り道~柳屋さんのたい焼き買いに行きましたぁ~(笑)
是非、一緒に「ぶらり途中下車の旅」へ行きましょう~♪

私はみなみさんに教えて頂いたのですが、神谷バーは日本で一番古いバーだそうで、
120年以上も昔から変わらないそうです。電気ブランはブランディーで明治15年に製造と販売が開始され、当時文明開化の影響から西洋の洒落たものには「電気○○」と名がつけられた事によるそうです。

次回‘お散歩&ランチ’をご一緒した時に、‘40度’をお届けしますね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-04-11 21:12
☆みなみさん、こんばんは~♪
今日の牧野記念庭園には、クマガイソウとザイフリボクとホソバヤマブキソウが咲いていました。比丘尼公園ではヤマブキが満開です。春ですね~(^0^)/
みなみさんに神谷バーを教えて頂き、ありがとうございました。お陰でヒミコにも乗れて、星野鉄郎さんとメーテルさん、車掌さんにも会えました。次回は豊洲で途中下車して見ますねぇ^^
リバータウンでお花見した時に下船して目に飛び込んで来たのが神谷バーでした。電気ブランを思い出し、お土産に買って帰ったのですが、主人が思いのほか気に入った様子でしたので、また買いに行ったのです。買い物が主役とは思えない私の行動に…
主人もビックリです~(笑)

みなみさんはお嬢さんにお弁当を作って貰っているのですかぁ~@@;
ミッキー~!?毎日お昼が楽しみですねっ(⌒o⌒)b
Commented by non2926 at 2008-04-11 21:32
☆アルさん、こんばんは~♪
ついに!念願叶えちゃいましたぁ~(^0^)/
先日のお花見船がとっても楽しかったので、思い切って行って来ました。
昨日は雨でしたので、乗客はたった7名、のんびりゆったり楽しめました^^
アルさん、ヒミコは思っていたより小さいですっ!!
綺麗な船内で、美しい景色を眺めながらの1時間は短いくらいでした。
また乗って見たいっ!!!
いつもアルさんの後を追いかけている私ですので、たまにはお先に…(笑)

アルさんも電気ブランの事をご存知だったのですねっ(⌒o⌒)b
先日、お花見の帰りに神谷バーでお土産に電気ブランを買った時に、主人が説明を受けていました。初めてですので30度にしましたが、昨日お土産に2本買って来たら、
「40度も飲んで見たい!」と言っていました。
きゃぁ~!?またヒミコに乗れそうです~(笑)