ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
噂の(⌒o⌒)b
アルさんのブログで、NHKキャラクターショップに在京キー局オリジナルグッズショップを加え、テレビキャラクターグッズのショップ6店舗が東京駅八重洲口の地下1Fに「東京キャラクターストリート」としてオープンしたと聞き、早速行って来ました^^

f0040041_9425287.jpg

各局のキャラクターグッズやテレビで話題のアニメのグッズなどが展示販売されていて、見ているだけでも楽しいキャラクターストリートです^^

f0040041_9572230.jpg

店舗を繋ぐ80mのストリートの中央には、イベントスペースが設けられ、様々なイベントを企画。3月30日にはオープンを記念して「ドラえもん」握手&撮影会が開催されたとか…!?
う~ん!行きたかったなぁ(笑)

f0040041_1022741.jpg

八重洲口には、昔懐かしい待ち合わせ場所「銀の鈴」がありますが、昨年の秋にリニューアルされてとても綺麗になったとか♪駅中商店街グランスタも合わせて見学する事にしました。銀の鈴を中心に、さまざまな「食」の店舗が軒をつらね、まるでデパートのような雰囲気にビックリでした。駅はただの通過点!ではなくなっているのですねっ(⌒o⌒)b





f0040041_11141481.jpg

東映アニメーションスタジオでは、北斗の拳DVD販売記念イベントを開催しており、誰でも自由にアニメーションギャラリーの見学が出来ます。

f0040041_11161383.jpg

劇場用アニメポスター展では、昔懐かしい作品から現在の人気アニメまでのポスターが楽しめます。懐かしいマジンガーZや宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999のポスターもありました^^

f0040041_10464489.jpg

帰りに、来場記念として、実際に使用した35mmのアニメフィルムを頂きました。
頂いたフィルムを娘に見せたところ、ワンピースだとか…ワンピースって何~!?

[PR]
by non2926 | 2008-04-16 11:19 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by シエル at 2008-04-16 13:22 x
nonさん、こんにちは~♪
「東京キャラクターストリート」、娘とニュースで見ていて「行きたいね」て話してたんです。
ワンピースのアニメフィルム いいなぁ~
私はキャラクターぐらいしか知らないのですが、子供達や、私の妹は「ワンピース」好きみたいですよ。
アニメのイベントが続いてますね^^
Commented by non2926 at 2008-04-16 18:45
☆シエルさん、こんばんは~♪
「東京キャラクターストリート」のニュース、私も主人と見ました。
同じチャンネルを見ていたのですね^^
近頃電車に乗ることが好きになった私は、夕飯の買い物がてら行ってきました(笑)
汐留の日テレさんへは何回か行った事があるのですが、一度に全ての局のグッズを見て歩けるので楽しかったです。ウルトラマンのお店もありましたよ~@@;
子供から大人まで楽しめるオススメのストリートでした♪
美味しい「味噌カツ」のお店もあるそうで、次回は寄って来たいと思っています。

東映アニメーションスタジオは近くてお得です。もう一度行って、シエルさんとお嬢さんのアニメフィルム貰っておきますねっ!
でも…小っちゃいですよ~(笑)